晩夏。 | ピアニスト竹村浄子オフィシャルブログ ~An die Musik~

ピアニスト竹村浄子オフィシャルブログ ~An die Musik~

いつも音楽とともに〜感謝をこめて

ピアノ指導も行なっております♪ メッセージでお気軽にお問い合わせください♪
An die musik ピアノ教室 
                      
                             


おはようございます。

日中はまだまだ厳しい暑さが続きますが、早朝は秋の風が感じられるこのごろ。

今日は、8月に台風上陸のため中止となった「つながる縁 ふれあう心 コンサート Vol.4」の延期公演があります。

主催の「さーくる縁」は、世界にネットワークをもつ「東京キワニスクラブ」様より、「社会公益賞・優秀賞」をつい先日受賞しました。
「社会公益賞」とは、社会公益のために世間に知られず 酬いられることも少なく永い間献身的労苦を続けている人達を広く探し求め、毎年1件~数件選んで、その功績に敬意を表するとともにその尊い存在を世間に紹介しようとするもの、とキワニスのHPに記載があります。

私の次女が1歳の時に同じ療育施設で出会ったママたちで立ち上げられた「さーくる縁」。
7年間、交流会、勉強会、情報冊子の発行など温かく地道な活動を続け、2013年から「つながる縁 ふれあう心 コンサート」も毎夏開催されるようになりました。
障がいのある子どもをもつ親同士、時には励まし合い、時には喜び合い、時には涙を流しながら、ともに歩んできました。
子どもたちが笑顔でいられるために、子どもたちが幸せでいられるために、親の私たちができることはなにか。
仲間はあっという間にどんどん増え、今は100家族近い大きな輪になりました。

代表の川村さんのお言葉。
「歴史の長い栄誉ある賞をさーくる縁がいただいたのは身に余る光栄です。さーくる縁のささやかな活動にこのような光をあてていただいたことに感謝です。」


今日のコンサートに聴きにきてくれる子どもたち、そしてご家族の方に楽しさと勇気と音楽の光を届けられるよう、全力で演奏します。

{46C20D8B-C3C1-4B28-95ED-E31E68111CBA}