2016.5.1〜5.5 山鹿・湯の端美術展 | アド 動物好きの絵描き blog

2016.5.1〜5.5 山鹿・湯の端美術展

第8回 山鹿・湯の端美術展 FBページ→

カミ展 ~形になる前の、神さまのかたち~

とき    2016年5月1日~5月5日 11時~17時

ところ   天聴の蔵 中蔵

参加作家   
ナカムラ佳子/鉛筆画家  
アド(渡辺真希子)/絵描き  
にしだみき/陶人形作家 
IMG_convert_20160423205321.jpg  IMG_0001_convert_20160423205346.jpg

先にお伝えを。
この企画の3人とも、怪我も無く無事なのですが、それぞれに心配や被害があり、規模をだいぶ縮小して展示することになりました。私に至ってはもとより制作がギリギリで、それに加え震災で制作がままならない状況になり、作りたかったものを作るのは間に合いません。。。不測の事態とはいえ申し訳無い!

また時期をみて、3人でちゃんとこの企画を出来たらいいねって話しをしています。

GW、どれだけ展示場所に顔を出せるかわかりませんが、山鹿の温泉を求めて、湯の端美術展に集う作家さんやお客さんに会いに、出来るだけ行きたいなーって思っています(^^)


余談;
デカイ地震を体感した両親は、「生き物の上にいるようだった」と言っていました。昔の人が地面の下のナマズが動いたって感じたのと同じなんだなー。体感した方達はどれだけの恐怖だったろうと思います。でも体感しなかった私は、壊れた町並みに対比して、人の優しさや、春ならではの庭の草花のキレイさが染みる日々です。