城後紗織オフィシャルブログ「Oriental Beauty Style」

All About「化粧品・時短美容」ガイドを務める美容ジャーナリスト・城後紗織のブログです。


テーマ:
昨日は、午前中にメイクレッスンのお客様をお迎えした後、
ほんの少し陽が落ちてきた夕方を狙って(それでも暑かった……)、
エテュセの発表会へ。

いまや時短メイクに欠かせないアイテムとなっているBBクリームが、
この秋、エテュセからも発売されます!

エテュセ世代に向け、クリームとパウダー、2種の「BB」がお目見え。

photo:02

「BBミネラルパウダー」10g 1,890円
「BBミネラルクリーム」40g 1,890円
いずれも2011年9月15日発売予定

レースがあしらわれたパッケージも可愛くて、
メイクするたびに気分が上がりそうアップ

カラーラインナップは、パウダー全2色、クリーム全3色。
いずれも日本人の肌色に合わせて設計されているので、
自分に合う色が見つかる可能性大。

photo:03


クリームとパウダー、どちらもエテュセならではの軽いつけ心地で、

さらりとした仕上がり。

それでいてスキンケア効果も高いのはさすが!

デイリーメイクに欠かせないアイテムとなりそうです。



photo:01


また、発表会で振る舞われたのが「ぶどう氷」ぶどうというお菓子。

この日のために、福島県から取り寄せたものだそう。

氷を砕いたような見た目がとても涼しげうちわ

表面は薄氷が張ったような少しカリッとした感触なのですが、

口に入れた途端にホロホロと崩れ、ほんのりとした甘さが広がって、

とてもおいしかったです。

いつもながら、素敵なお心遣いに感謝!



ちなみに、BBクリームの「BB」はもともと「Blemish Balm」の略なのですが、

エテュセでは「BACK TO THE BABY」というメッセージを込めているそう!


というわけで、今回のイメージビジュアルにも

キュートな赤ちゃんが登場。


photo:04


この2人の赤ちゃん……なんと、双子だそうですよ目


店頭で会えるのが今から楽しみです!


iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)