ジョフィーランデブーの『文系ノイローゼ』

『唄う日本狼』
ジョフィーランデブーの公式ブログです。
自作自演の唄とお喋り、弾き語りをしております。

公式サイト
http://joffy.jp

NEW !
テーマ:
ジョフィーです!



仕事やっつけて、浅草に直行。



アル北郷さんの独演会。



ビートたけしさんが修行した、フランス座(現東洋館)ですよ!

{ABD7D88C-7AC9-4C99-9216-E487AFA3DE0F}

{31DCF71C-61CE-4373-A94D-72A4158CF818}


ホーキング青山さん主催のD1ライブ

たけしさんのKGBライブ

今回と、最近 アル北郷さん率高し!



というポッドキャストにどハマりしてるのです。



東京ポッド許可局もそうだし、俺が第一回から聴いてるポッドキャストは大成功する!というジンクスが俺の中で勝手にあります(笑)




今日のライブ。



前説は シェパード太郎さんとセクシーJさんでしたが、



前説の前説に普通に観に来てた水道橋博士さんが飛び入りサプライズ!!



本編は、とにかく笑いまくり!
2時間ずっと。すごい!




そして、最後 いい話すぎて涙。
俺、師弟関係とか憧れるんだよなあ。

{5BCBD9D8-48B1-4E79-86E7-0EFF380A9843}

{2CC187C2-964C-4086-BA72-A9C5EA20CC76}



俺、20代前半の頃 本気でたけし軍団入りたくて(ちょっとノイローゼ気味だったとき)、



ダンカンさんの劇団(サギまがい)の公演毎回行って出待ちしたり、マキタ学級のライブ通ったり、三又さんのトークライブ(かく語りき)通ったりして、何とかきっかけをつかもうと、そんなことばかりしてたのよねぇ。

 

(何年か前、たけしさんの第一回の渋谷での単独ライブのときも、打ち上げやってた焼肉屋の前で深夜3時過ぎまで出待ちしてたし。。)




大学の同級生がみんな就活を始めたときに、俺は就活一切しなかったので、その代わりにビートたけしさんに会う!って目的を作り、

 


できる限り、身を落とすと決め、
貧乏志願し、


  
バイトもせず、学校にも行かず、ほぼ社会と断絶し、手に入る限りのたけしさんの本は全部読み、映画ももちろん観て、




何の意味があるのかわからないけど、一週間でソナチネを20回観るとか自分にノルマを課して(やっぱりノイローゼだったのかな?笑)




色々調べてホーキング青山さんの付き人のバイトをやり始め、初めてビートたけしさんにお会いしたときは、生きててよかったと本当に思った。

 


本当に芸人に憧れて、芸人になりたいと思ってたのに、なぜか今はミュージシャンやってるけど。


  

まあ、舞台で芸をするっていう広い意味では芸人か!




とにかく僕も頑張ろうと思いました。
時間はかかるか。
でも辞めたら終わりだからね。




浅草の汚ねぇ店で、一人でバイス飲んでるから若干めんどくさいモードになってるぜ(笑)






さよならんでぶ〜♪






iTunesやAmazonなどで楽曲配信中! 
新曲2曲追加!よろしくお願いします☆





☆ジョフィーランデブー応援企業☆

ホームページ制作・動画制作・CM音楽制作等








ナレーションやらせて頂きました。
全ラーメン好き必見!来年1月末までの期間限定で発売中ですよ。




食レポしてます。現役ムエタイファイターのタイキックにも注目(笑)




CM出演中



オーノキヨフミさんとの番組


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ジョフィーです!




今日は仕事で近くまで行きましたので、久しぶりに実家に顔出しました。

{6EFB4B22-1C3B-4DFF-A088-A3C800E6037B}


{A9CB3026-2DEC-4F4B-BBDC-0CF341E4150F}

俺の心の支えであり、親友でもある、甥っ子の誕生日プレゼントを買い!笑

{DDFEB69A-234A-4909-878D-107177122382}



ばぁばと一緒にサプライズで、学童までお迎え。





今日もクタクタになるまで遊び疲れた!




 
年明けてからになると思うけど、新曲リリースしますんで!新曲のテーマは「自分の生まれ育った街」かな。ジョフィー史上最高傑作にする自信あり!


 


お楽しみに!






よろしくらんでぶ〜♪






iTunesやAmazonなどで楽曲配信中! 
新曲2曲追加!よろしくお願いします☆





☆ジョフィーランデブー応援企業☆

ホームページ制作・動画制作・CM音楽制作等




ナレーションやらせて頂きました。
全ラーメン好き必見!来年1月末までの期間限定で発売中ですよ。




食レポしてます。現役ムエタイファイターのタイキックにも注目(笑)




CM出演中



オーノキヨフミさんとの番組


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジョフィーです!



タイトル通り、今週は怒涛の舞台鑑賞ウィークでした。



火曜日 

ビートたけしさん、お笑いKGBライブ。

{7CB3BF6F-E12A-49A6-B602-02E2C018BFFF}

{742B46AB-92C0-4C3D-85A0-38B666413023}

{9ABBE331-6730-4C7B-A071-0B1A0176480C}

フランスで勲章もらった方とは思えないような、ネタの数々で、笑いまくりました!




翌日 水曜日は、鴻巣まで行きまして、


{522D3D50-D660-49A7-B442-D74EFFF2F23C}

途中、十万石まんじゅうを食いまして、

{4EEAA72C-4E8A-4A6D-8CF8-C0D9ACFD54E1}

劇団 わらび座 のミュージカル「げんない」
平賀源内の物語。

{CAF3F44A-E13E-4D4B-921D-0D33D0E63A1A}

わらび座の演出部で、義弟が働いておるのです。
ミュージカルを観る機会ってなかなかないけれど、面白かったです!!



舞台の役者さんって大変だろなぁ。



土曜日は、新宿で、高林竜也ワンマンライブ。

{32CA12A9-B203-4FED-B5E9-0C4E1BD7C6D6}

{D5CA481E-2A71-48C4-BB01-785AF86E03B0}

足立区全開のノリでよかった(笑)



俺もライブやりたくなったわ!



そして、本日は、浅草東洋館。
ホーキング青山さんとグレート義太夫さんの落語会。

{AECF26C8-0C62-4F5B-9F18-1027D5E9A015}

たけしさんが修行なされて聖地だけに、感慨深いものがありました。




今日は帰ったら 「男はつらいよ」のDVDを観る予定なのですが、

{04C953F0-53E8-4C2A-B5D5-5BA891DBC7B2}


若い頃の渥美清さんの目って、すごい狂気を孕んでるよね。




色々 勉強になった一週間でした。




僕も次のライブ考えます!





さよならんでぶ〜♪





iTunesやAmazonなどで楽曲配信中! 
新曲2曲追加!よろしくお願いします☆





☆ジョフィーランデブー応援企業☆

ホームページ制作・動画制作・CM音楽制作等




ナレーションやらせて頂きました。
全ラーメン好き必見!波乱の展開にもご注目。12月1日〜1月末まで、期間限定のスペシャルラーメンです!




食レポしてます。リアクション芸にもご注目ください。




CM出演中



オーノキヨフミさんとの番組配信中





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。