9月8日(土)、9日(日)、

鳥取県米子市米子コンベンションセンターで行われた、

「とっとりアニカルまつり2012」 に行ってきました。

nannan!もう勘弁!マジで置く所無いぞ!限界!

「米子コンベンションセンター BIG SHIP」


玄関付近では、「痛車プチカーニバル」

痛車やってみたいけど、さすがにそこまで勇気が有りません。


nannan!もう勘弁!マジで置く所無いぞ!限界!

とっとりアニカルまつり実行委員長である赤井孝美先生デザインの

痛車です。


nannan!もう勘弁!マジで置く所無いぞ!限界!


nannan!もう勘弁!マジで置く所無いぞ!限界!


nannan!もう勘弁!マジで置く所無いぞ!限界!


nannan!もう勘弁!マジで置く所無いぞ!限界!


nannan!もう勘弁!マジで置く所無いぞ!限界!


nannan!もう勘弁!マジで置く所無いぞ!限界!


nannan!もう勘弁!マジで置く所無いぞ!限界!

コンベンションセンターに入ったら、お迎えてくれます。


nannan!もう勘弁!マジで置く所無いぞ!限界!

笑。


いろいろイベントありました。


「UTA-1グランプリ」カラオケ大会。

最前列に陣取りましたが、スピーカーの音がうるさくて・・・。

次回は、もう少し考量して欲しいです。


「声優トークショー」

ゲスト:近藤孝行、若林直美、下田麻美

最近の声優はあんまり詳しくありませんが、

整理券入手の大行列が出来てました。

御苦労様です!


「アニソンコンサート」

ゲスト:NoB、橋本みゆき、美郷あき、喜多修平、佐咲紗花


「MIQ 30周年記念スペシャル単独ライブ」


等々・・・。

会場内、いたる所にコスプレーヤーが!!!!!

でも、写真は撮りませんでした。

撮る方も勇気入りますから・・・。

気の弱い私です・・・。


ただし、他のサブイベントが弱い感じしました。

物販コーナーとか、次回はにぎやかにお願いします!


しかし、私が一番楽しみにしていたのは、

「孝美の部屋」でした。

ガイナックスの赤井孝美先生のトークショーです!


nannan!もう勘弁!マジで置く所無いぞ!限界!

左:武田康廣

   ガイナックス取締役統括本部長

真ん中:リトットちゃん

   とっとりアニカルまつり公式イメージキャラクター

右:赤井孝美

   ガイナックスプロデューサー 


とても面白いトークショーでした!

この御二方、鳥取でいろいろされていて、とても楽しみです!


「米子映画事変」

http://www.yonago-eiga.com/

ネギマン!お勧めです!


nannan!もう勘弁!マジで置く所無いぞ!限界!

「とっとりアニカルまつり2012限定リトッガチャ(全5種+シクレ1種)」

@100

缶バッチです。

1カプセルに1~3枚入り。


限定物には弱いので、鬼回ししました!

AD