汐博を後にして、メトロ丸の内線銀座駅から萩窪駅に向かう。

その後、バスを乗り継いで、
nannan!もう勘弁!マジで置く所無いぞ!限界!

「杉並アニメーションミュージアム」

8月26日13時30分到着。


ここでは、手塚治虫展が開催されていました。
nannan!もう勘弁!マジで置く所無いぞ!限界!

「手塚治虫の温故知新~『osamu moet moso』」

http://www.sam.or.jp/kikaku.php#346

8月22日(水)~12月16日(日)

入場無料!


nannan!もう勘弁!マジで置く所無いぞ!限界!

入り口には、お馴染みのキャラの壁画が。


nannan!もう勘弁!マジで置く所無いぞ!限界!

中に入ると、ハクション大魔王がお出迎えです!


nannan!もう勘弁!マジで置く所無いぞ!限界!

常設展示部分は写真撮影OKでしたが、

手塚治虫展は不可でした。


限定グッズも購入しました!

というより、これが第一の目的です!
nannan!もう勘弁!マジで置く所無いぞ!限界!

各クリアファイル×9

各@367

nannan!もう勘弁!マジで置く所無いぞ!限界!

「osamu moet moso CONCEPT BOOK 1.5」×2

「osamu moet moso CONCEPT BOOK 2.0」×2

各@2100

同人誌ですね。

いろんな有名漫画家さんが参加されてる貴重品です。


各マグカップ×4

各@1050


少し割り高な感じもしますが、

大好きな手塚治虫先生のアイテムなので、

予算限界まで買いました。

全部買ってたらエライ金額になるので、

気に入った分のみの購入にして、大部分は泣く泣く諦めました。

また近くにでも展示会が巡回してきたら、追加購入したいです。



次の目的地は「中野ブロードウェイ」

なんとなく歩いて行けそうな感じがしたので、

杉並アニメーションミュージアムから徒歩で行くことに。

JR線で3駅半程度なら、都会の駅の間隔は短いかな・・・と判断して・・・。

でも判断ミスでした。

nannan!もう勘弁!マジで置く所無いぞ!限界!

「JR萩窪駅の東くらいの東京砂漠」

14時50分頃。

もうヘトヘトです・・・。

いったいどこをどう歩いてるのか・・・中野はどっちなんだ!!!状態です。


道行く人に尋ねると、案外遠いみたいなので、

1駅半歩いて挫折してJRに乗りました。


nannan!もう勘弁!マジで置く所無いぞ!限界!

1.5駅分を歩いてる内に7-11を5店舗くらい廻って

7-11限定「AKB48 クリアファイル(全7種)」を1コンプ+αゲット!

瞬殺してたりしていて、かろうじて揃える事が出来ました。

不幸中の幸いってやつですね。

nannan!もう勘弁!マジで置く所無いぞ!限界!

「中野ブロードウェイ」

15時40分

聖地ですね。

nannan!もう勘弁!マジで置く所無いぞ!限界!

「不二家 中野ブロードウェイ店」

でも、荷物になるし、なまものは買えないので、

何も購入せず、見るだけです。


結局、中野ブロードウェイにまで行ったのに

何も買いませんでした。

いや、欲しい物ばっかりで目移りして買えなかったという方が正解かも。


nannan!もう勘弁!マジで置く所無いぞ!限界!

もう少し居たかったのですが、予定が詰まってるので、

ゲーセンで取れそうになってたクレーンゲームの景品を

ハイエナして数百円でゲットして、中野を後にする・・・。


nannan!もう勘弁!マジで置く所無いぞ!限界!

「不二家 飯田橋神楽坂店」

17時17分到着。

ぺこちゃん焼きで有名な不二家です。


ペコちゃん焼きの地方発送が出来るか尋ねたら、

賞味期限が当日までで出来ないとの事で、

仕方なく、買い食い分だけ購入する。


店員さんから渡されるときに、

「ポコちゃんも入ってますので。」

と言われたのでよく見てみると・・・、
nannan!もう勘弁!マジで置く所無いぞ!限界!

幻のポコちゃん焼きが!!!!

ああっ!記念に保存・・・出来る訳無いんで食べちゃいました。

なんか良い日になりそう!って、もう夕方じゃん。


nannan!もう勘弁!マジで置く所無いぞ!限界!

「ぽこちゃんも一緒だよ。」シールが貼ってあったけど、

ポコちゃん焼きが入ってる時だけ?


その後、渋谷方面に向かい、
メトロ副都心線明治神宮前から歩いて、JR原宿駅に向かう。

途中、「EVANGELIO NSTORE TOKYO-01」に寄るも、

疲れて何も買わず、写真も撮り忘れる。

nannan!もう勘弁!マジで置く所無いぞ!限界!

「JR原宿駅」

18時43分到着。

ナウいじゃん(死語)!

これで私もハイカラ(死語)人間?


黒人の呼び込みにビビる私・・・田舎もんだな~と自覚。

nannan!もう勘弁!マジで置く所無いぞ!限界!
「魔界都市新宿」
19時03分到着。


新宿は恐ろしい所です・・・。

客引きがしつこい!!

「おっぱいもみもみいかがです?いいですよ~」

と20mくらい付いてきて、

「興味ありません!」

と言ったら、引き下がったけど・・・。

イエ・・・興味が無い訳では無いけどね。


カプセルホテルにチェックインする。

「グリーンプラザ新宿」

クーポン使用で、朝食付きで3000円ちょいの低料金でした。


疲れてたので、入浴後早々に眠りにつく。

明日も頑張らねば!!

AD