矢吹純のコト・モノ ブログ

真面目スイーツサラリーマンのジョーこと矢吹純です。


サラリーマンでも色々やっちゃうよ!的なコト・モノを面白おかしく綴ります


グルメ・スイーツやスポーツ、シャツの事を中心に!


ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中


趣味が高じてメンズクラブオフィシャルで 業界人ブロガー としても活躍中


スイーツ男子としてぐるなびの新しいキュレーターマガジン メシコレ  の公認キュレーターに就任


物凄い勢いで 食べログ も更新中♪

アメンバ&読者募集中!相互依頼も100%承認しちゃいます☆

NEW !
テーマ:


恵比寿駅から徒歩5分程だが若干隠れ家感が強い雰囲気のある水炊きがウリの鍋井さんにお邪魔したDASH!



{26580911-D0A9-4607-BA51-FB8FFC026714}



程良い明るさの照明と店内の作りも半地下までいかないものの一段下がる半個室的な空間とカップルにオススメのカウンター席、2階に階段で上がる空間もあり面白い作りとなっている口笛


まずはベリンジャーで乾杯をシャンパン


{A2BA2CEB-06F6-43FA-A686-78D27BAF34AE}



甘味の強いトマトはシンプルにビックリマーク

糖度が高く軽く塩を振り掛けると更に際立つ美味さ音譜


{B7A33F38-8E2E-4742-A3EE-AFE2C1CAF5BC}



蒸し鶏ばくだん納豆海苔巻きは蒸し鶏、胡瓜、たくあん、納豆にうずらの卵黄を混ぜ込んで海苔で巻いて頂くちょっと変わり種のメニューひらめき電球


{CAC9E27C-3CB7-464A-90BD-0723CEECB899}

{D29A1CE3-BCEC-4045-A5CA-0E35A8C05F83}

これが結構癖になる味で…




実がかなりデカイ空豆は皮ごと焼き上げて!!


{C660CBFE-1626-448A-B1C6-165F5575AD53}

皮ごと炭火にかけるので中で蒸されて旨味をしっかり閉じ込めていてホクホク!!



出汁巻玉子はこだわりの卵を使い秘伝のタレを使って注文が入ってから1本1本丁寧に焼き上げているので少し時間がかかりますがその丁寧な仕事は味を見れば納得アップ


{068085A7-E23E-4F81-9B90-635A0A49B427}



そして鍋井さん自慢の水炊きをオーダーウインク


{97987168-D981-4A49-B59B-47720667D7E5}


じっくりと時間をかけて作った秘伝のタレは色艶が鮮やかで香りも抜群クラッカー


まずは出汁が抜群に効いた秘伝のタレだけで頂き、鶏肉を頂くナイフとフォーク


{FCA5F043-B7EE-4B80-BEA3-BF8C98C0B848}

{175C0941-4CEA-42DD-AD46-D7D6364FF574}



そして野菜を鍋に投入してじっくりとグツグツするまで煮込んでいく…


{E60595A0-788C-4982-A9E3-C92E9121F51A}


野菜からの旨味も滲み出て秘伝のタレと融合する事で更に旨味を昇華させていく…

トッピングで鶏しゃぶ(ささみ)を追加オーダーし軽くサッとしゃぶしゃぶさせて頂くこの美味さ…


{21E60CA5-6F69-4B39-B775-DC0E1F1C1DAA}

クセになりますウシシ



旨味が詰まりまくったこのタレは最後の1滴まで頂かない手はなきって事で雑炊セットをオーダーししっかりと出汁をご飯に吸わせパーフェクトに全て胃袋に収めましたアップ

{0425BBBC-6D04-431A-A083-F77F7ABF781B}



結構なボリュームを頂きましたが口の中をさっぱりさせる為にスイーツをプリン


{D3555A0F-FFA4-4C95-9438-DAF2EE99D1C9}


{7955C5CF-B207-41AA-A04C-9E333594E765}


ブリュレとイチゴのシャーベットを頂き口の中をさっぱりさせて大満足なディナーでしたラブ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

飯田橋や神楽坂から近い場所にある越後酒房八海山神楽坂店は店名に八海山とあるだけあり勿論八海山の種類が豊富口笛


至る所に八海山の様々な種類のボトルがズラリと並ばれていて圧巻です!


{E146F495-6806-40D6-BAFB-853FE6C9B964}


2人でお邪魔した中扉付きの半個室的なお席に通して頂きましたぶー



食前酒は八海山の原酒で仕込んだ梅酒。濃厚ながらスッキリした口当たりが美味しく乾杯はこの梅酒をロックで頂きました白ワイン


{1EAF2182-E79D-45D8-B498-7F292E5CF1AC}

{E12CB537-3DAA-4D5E-8FAC-40AC2DD4A6BA}


食事メニューはガッツリ系の鍋やご飯物、へぎそばなどバリエーションも豊富ながら1品メニューも多くまずは細々つまみながら食べ進めましたナイフとフォーク


彩りが鮮やかで食感も新鮮なバーニャカウダはソースが2種でトマトベースと味噌ベースと味変しながら食べれるのは嬉しい爆笑


{D967FC22-1138-478B-8C3B-AE66A84C02E1}


牛タンの柔らか煮は八海山で炊き込んでいて風味がとても良くタンもかやり柔らかいので口の中でとろけるようで美味ラブ


{7271AA43-F2FA-4DAF-AC03-A90602625AD7}

{E305B49C-4E76-4AAC-9B43-1D10DB718A9C}


和牛サーロインのローストビーフは厚みがあって食べ応え抜群で濃いめのソースとの相性が抜群で程良い脂が口どけよく肉の旨味がしっかり感じられるクラッカー


{D9B4CBB5-1BB5-4CAE-B3DB-D0F6B68CCA08}



自家製のつくねは軟骨がしっかり練りこまれていて食感が楽しく噛む程に肉の味が口中に広がって卵の黄身と絡む事でまろやかさが感じられ止まらなくなる1品ですひらめき電球


{20541A20-6AD1-46E3-BBEA-C50D9C258C92}


唐揚げも程良い油で揚げられていて思ったよりサッパリ食べられ噛むと肉汁がギュッと広がり鶏の旨さをしっかり味わえます!!


{759B261A-5D64-4CD4-8514-9372A7FE1FEE}


ここらで名物というか見た目のインパクトでこれは食べなきゃでしょ!って事でオーダーした八海山すき焼き鍋は肉の周りに敷き詰められた卵白が写真映えする1品ナイフとフォーク


{10BD9D68-99C7-476F-915F-AB9C8FAA8FA2}


八海山をイメージして盛られたすき焼き鍋の壮観はどうですか!?


{12641D84-494C-444A-BAB4-0A24B28732B3}


卵白を満遍なく鍋一面に広げ肉と野菜と一緒に頂く事で味付けは割と濃いめながらトータルで丁度良い加減になる計算されたすき焼き鍋です!



どうしてもご飯物も行きたかったんで贅沢に釜焼きをオーダー。

魚沼産のコシヒカリを使いズワイガニが散りばめられたカニの旨味が全面に広がった釜飯は言わずもがな…


{E7DE0B35-B9C3-4772-B80B-DFFCA0CF99B9}

{8A64D571-134A-41AC-B537-9FF19FD8A95B}


香りも物凄く良く後添えのイクラをたっぷりトッピングして食べる事で口の中が海の幸のパラダイス状態です!


へぎそばまでは満腹過ぎて辿り着けなかった程にかなり満足な内容でしたキラキラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
恵比寿駅から徒歩5分圏内程の程良い距離にデート使いにもってこいの雰囲気のお店を発見した!

恵比寿 イタリアン ハース恵比寿

 

ハースは外観の綺麗さや照明の醸し出す雰囲気からやはり来店されている大多数がカップル。

 

 

 

メニューを拝見すると豊富なガレットがどうやら売りのよう。

それ以外にもメニューは豊富だったので少しづつチョイスしながら楽しみました!

 

彩りも綺麗な野菜のチーズフォンデュは普段家であまり野菜を摂取しない生活なんで外食時には結構オーダーするメニュー。


野菜っていうとバーニャカウダが一般的には多いけどチーズフォンデュってのがオシャレで良いです!

白ワインとブランデーをブレンドしアルコールを飛ばしてからグリエールチーズを大量に投入しているのでチーズのコクが半端ないです!

添えられたパンも直前で焼き上げるそうでカリッとした食感とフワッとした柔らかさもありチーズフォンデュにベストマッチですね♫

ソースは香りが贅沢なトリュフソースをチョイスしました!

ちなみにバーニャカウダのソースは数種類あってセレクト出来るのと具材も野菜以外に6種セレクト可能です!

 

 

1皿で色々つまめるプレート系もそのお店のお薦めがセレクトされているパターンが多いので便利。

鴨もも肉のリエット、大山鶏ムネ肉のガランティーヌ、イベリコ豚のベーコン盛り合わせ、パテドカンパーニュの4種が盛られたプレートを。

8種もあったけど2人だったんで4種でも充分なボリュームでした♫

 

 

ガレットとスイーツはいきたかったんであまり多くは頼まず軽くつまめるトルティーヤをチョイス。

ピリ辛のケイジャンソースが効いたサクッと食べれる美味さ!

 

 

ガレットは飴色に焼かれた玉ねぎとアンチョビの塩っけが抜群のスタンダードなプロバンサルをセレクト!

ハーブの香りもほのかに鼻をつく美味さでした!

 

種類がかなりあるのでまた他のも食べたいなって印象。

メニューを見てるとやはりハースはスイーツにクレープがあるので食べないとな!って感じちゃいます!

何気に満腹度が高かったんで2人で1メニューを頼みました!

 

 

シナモンの風味が香る食感も程よく残ったリンゴとほろ苦さのある塩キャラメルソースとバニラアイスの甘さのバランスが抜群のクレープは最高でした!

 

店内の雰囲気も良く程良い照明のバランスもデート向きかなーって思いましたね!

http://hearth-ebisu.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新橋駅よりすぐの島の恵みと喰らえさんにお邪魔しました。
{A68EA877-3514-4156-BD8B-DDDDBEDD60AD}



ロールカーテンで仕切られた半個室的な雰囲気。

先付けは鯛の煮こごり。
{98B15F6B-9A50-439F-B268-26086A94B0E0}


具も入っていてあっさりの美味さ。
やはり魚への期待値が高い。

とりあえず澪で乾杯を口笛
{A7812606-FD54-4CC0-9497-DE14662BC89A}



ここはザル見せのスタイルで干物を提供しているがこの干物が高級干物ブランドとして有名な伴助さんの干物をセレクトしている。

ザルに干物が数種類飾られて持ってくるスタイルは圧巻です!
{54BF08C9-B6C6-4896-AFF9-8911807D7DEE}



ここの系列は淡路の玉ねぎを溶岩焼きで出すのがインパクトあるスタイルでオーダーすべき1品だと個人的に思ってます!
{18CCF259-6062-4FDC-9A23-C137378867C5}


糖度が高くジューシーな甘みがあるのが特徴で玉ねぎが苦手な人でも食べれてしまうのも納得の商品。

タコのから揚げは味付けも少し強めで食材の鮮度が良く食感も歯応え抜群で食べ応えあるメニューです!
{C1F69841-FA21-448C-B01C-A512EDB1D4FD}

{812F5A03-759D-4002-BE87-0C064C445C13}



それ以外には厚みがインパクトあるハムカツがどろソースをかけて頂くんですが美味かったなー!
{41BB8274-39B8-4CD8-8BE1-4EE320C883AF}

{B1BD137A-431E-4FFE-A836-B9F90B2A8F4B}



しっかり飯物も鯛めしで平らげやはり食材の鮮度が命なんで美味すぎました。
{3F0CADF0-98C4-4957-A4F6-6676A87B1910}




干物はサーモンハラスをオーダー。
{448D7499-3503-4700-A120-892493ADBD5A}

{EE9154C6-F337-4083-9B14-FDBC38E83617}


脂のノリの良さも画像で伝わるんじゃない?って位プリプリで柔らかさもあり最高でしたね♪

スイーツも充実していて北坂たまごのブリュレは濃厚さが際立つ1品。
{70FFABCF-4E1A-4CA1-A32C-DCBA77E8D152}


食感も凄く良いですよね♪

きな粉たっぷりのきな粉アイスは鉄板でしょーね!
{699B6706-BCA0-4995-9411-A9A7F4911A44}



〆にスイーツが美味しくたべれるのはポイント高い♪

野菜も魚も恵みを喰らえというだけあって満足度の高い内容でした爆笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

赤坂見附駅より徒歩2〜3分程度でしょうかね?

かなり駅近の好立地な場所に元々カラオケBOXだったスペースをリノベーションして店舗としている「日本酒にするかワインにするか」にお邪魔しましたナイフとフォーク


{88B6366E-B581-4EA0-95DF-9F5C86B86979:01}


物凄くオシャレな空間かと言われると元がカラオケBOXなんでそこまでではないですがシンプルにまとめ上げた空間とその雰囲気をしっかりと居心地良い空間に仕上げる料理とお酒のラインナップ、更にスタッフのサービスを感じました!


店名にあるように日本酒にするかワインにするか迷った次第でしたが(笑)



今回は日本酒をセレクトし海風土(シーフード)をチビリチビリと頂きました。


{A618418C-3511-4DE8-8DB0-FC691F29D75C:01}


非常に飲み口がスッキリしていて飲みやすく柑橘系の酸味を感じる爽やかな風味で魚にも肉にもマッチする感じでした!


お通しは海老のグラタンパン。


{8D449222-2CD5-4830-B10C-B58B3135053E:01}

サクッとした食感と海老の風味とグラタンのコクとしっかり感じる美味さ。お通しが美味いって重要だと思う!その後の料理への期待値も上げてくれるし。


ちなみに日本酒もワインも土日は何と全てが半額になるそうで!

ボトルもグラスもおちょこも!

これはお得過ぎる!

ちなみに来訪日は土曜だったんでおちょこ¥300も¥150に!


ガッツリとお肉を行きたかったんで牛のランプはすぐさまオーダー。


{57E2E95A-12CF-4914-831B-7235FD2F734F:01}

思ったより肉は小ぶりでしたがジューシーな肉汁はしっかりとあり食べ応えあります!逆にこの位のボリュームの方が後々良かったと感じました口笛


野菜と豚肉の五右衛門風呂はオーダー時はアヒージョとは思わず運ばれてきて判明(笑)


{2BA725E8-0EDE-4712-A043-ED7F610EAAE1:01}


豚肉や野菜を投入するとかなりの衝撃でグツグツと!

これはパフォーマンス性もあり楽しいかもしれないおねがい

肉と野菜が同時にしっかり食べれるのもバランスが良くて良い!


{38D35130-1748-4B9F-8276-30A49F935432:01}

{EE39A793-CC1F-4AD0-8049-84A61C14891E:01}

{92B419D8-A76D-4CB5-9D2E-43C38D8E03E1:01}


メインには魚介類たっぷりのブイヤベースをオーダーし最後の〆にリゾットを追加して満腹感は最高潮に!!


{E37750A7-7B8B-4439-96E2-1F7CF4B04788:01}


ブイヤベースはクラシックスタイルをセレクトしましたが魚介の出汁がしっかりと染み出て美味い爆笑

リゾットにするとしっかりこのスープを吸い込んでくれるので大正解でしたキラキラ


{F23AB09B-C64D-4FDD-9F57-11EF9A659DA1:01}



軽くつまみたい気分でアンチョビキャベツをオーダーしたらこれが予想外にボリューミーでビックリびっくり


{7FF2EA36-4837-4324-A4A7-26DADD475C4C:01}

でもこのアンチョビキャベツお酒飲みの人には堪らないつまみになると思いますひらめき電球

安くてボリューミー最高クラッカー


スタッフさんもこちらから言わずとも日本酒を飲み進めてると水を持ってきてくれたり気遣いが感じられ心地良い時間が過ごせました照れ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。