ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて36年。世界戦国内現地観戦260試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

新鋭賞 拳四郎選手

殊勲賞 WBA/IBF統一世界Lフライ級チャンピオン田口選手

技能賞 WBO世界Sフライ級チャンピオン 井上選手

KO賞WBC世界フライ級チャンピオン 比嘉選手

IBF世界Sバンタム級チャンピオン 岩佐選手

MVP WBA世界ミドル級チャンピオン村田選手

選手代表でスピーチする村田選手

3賞受賞

2人のLフライ級チャンピオン

 

2人のフライ級チャンピオン

 

フジテレビ放送組

TBS放送組

内山さん曰く引退組

2人の紳士

さて今年も行ってきましたが、今年は村田さんが控室入る前にサイン希望の行列。然し全員にサイン宛名も入れてWBA世界ミドル級チャンピオン(英語で)はスタンプで押してくれてサインしてくれました。

MVPのスピーチは新聞にも出てますが、会場内で村田さんにデビュー戦のパンフにサインお願いすると「あ・デビュー戦のだ。柴田さんのところにも顔だしてないな。柴田さんが試合してくれたから今の自分があるんだからまた挨拶いかないと。」と語ってました。素晴らしい。とても言えない真似できない。常に感謝の気持ちがあって<(_ _)>

比嘉さんも1年前とはうって変わってサインの列。井上選手も行列。

そして恒例のフォトセッション(写真撮影)

順番に司会者の呼び出しで壇上で撮ってたんですが、内山さん、「お引退組だ、おっさん、おっさん」と下田選手を呼び寄せてたのには笑っちゃいました。

あと木村選手靴下はいてない、そしてベルト((笑))わかる人にはわかる。わかった人~TBS組の撮影の時に京太郎さんはじめは木村選手の横だったんですが、カメラマンが京口さんの横行ってください、というと京口選手「わ~おれさらにちっちゃくみえるやん~」

このほかにも山中竜選手、福原さん、久保さんも優秀選手で呼ばれて

 

田中選手、リナレス、井岡さんは欠席。尾川選手には触れてませんでしたね。早く検査結果出て白黒はっきりして欲しいですね。

福原さんとガジェロス戦の写真見せて話してたんですが、左目眼下底骨折だったんですよね?って聞いたら、「最初医者いったら何ともないって言われて1週間しても良くならないんで他の医者に診てもらったら眼下底骨折っていわれたんですよ。」最初の医者はどこみてたの?(笑)ワンヘン戦も上に返せなくて・・僕の引き出しが少なかったんですよね。再起戦は多分福岡でやるそうです。地震の影響まだまだあるみたいです。

田口選手、拳四郎選手もサイン待ち2ショット希望のファンの方に田口選手は2本のベルトWBA・IBF肩に掛けてあげて拳四郎選手はWBCのベルト持たせてあげて2ショットに収まってました。小國さん五十嵐さんは来年ですかね?昨年は5人も世界チャンピオン引退してたんですね。

こういう交流もっとふやせばいいのに。選手大変かもしれませんが。

まあそんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:
さて、今年は事前に発表される事も無く当日会場で発表、表彰という事でしたが、MVPは予想通り山中選手、年間最高試合も、山中対モレノ第2戦でした。井岡選手がKO賞というのは、ちとビックリでしたが、レベコ戦から3連続KOだったんですね。殊勲賞だったと思いますが、小国選手初めての経験のせいか他のチャンピオン達に囲まれ1人落ち着かない様子でした。

MVP.年間最高試合

何の賞か忘れてましたが、メチャ好きな井上選手、来年はロマゴン戦勝利と年間最高試合でW受賞を期待してます。

そして1人落ち着かない小国選手

レジェンド長谷川さん、本当にお疲れ様でした。

新鋭比嘉選手
その他にも、真赤なスーツに真っ赤な頭の京太郎選手、元散怪灸チャンピオンの亀田さん、ファンにサインに3階級制覇?王者?って書いて下さい、といわれてましたが、すみません、漢字書けないので後で自分で書き足して下さい。との事でした。


田中選手は新幹線が、雪の為遅れ、遅れて到着。式後直ぐにいなくなりましたが、なんでも、つぎの挑戦者視察の為畑中会長と現地へ行くんだとか。
そして、滅多に見られない2ショット

今年はこんな感じでした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて昨日年間表彰式行ってきました。内山選手怪我があり1年に1度の防衛戦でしたので6年目にして初MVPおめでとうございます。表彰以外にも田中選手と井上選手の2ショットや3ライトフライ級世界チャンピオンの3ショットなど、和気あいあいと各世界チャンピオン楽しんでましたね。田口選手、テレビで式場の案内係とからかわれてましたが、ベルトなければ本当にそんな感じでしたね。井上選手大人気でした。私はケンシロウ選手にサインお願いしたら、ビックリした表情で、いかにも書き慣れて無い感じで、ういういしかったです。しかし、ボクサーには見えない、おとなしそうな色白の青年でした。来年は誰がMVPとなりますか





デイリースポーツ 2月13日 7時0分配信

内山16年は統一戦&海外進出!フォルトゥナ、ウォルターズ連戦だ
 
 ボクシングの2015年度年間表彰式が12日、都内のホテルで行われた。プロ男子の最優秀選手賞(MVP)に選出されたWBA世界スーパーフェザー級スーパー王者・内山高志(36)=ワタナベ=は、王座獲得から6年目にして初の栄冠。今年は統一戦、海外進出と新たな路線を現実のものとする。

 内山の新たな路線は魅力的だ。WBAから統一戦指令の出た正規王者、ハビエル・フォルトゥナ(26)=ドミニカ共和国、元WBA世界フェザー級スーパー王者のニコラス・ウォルターズ(30)=ジャマイカ=との年内の連戦を狙っている。

 両選手ともかねて対戦を視野に入れていた。「フォルトゥナはテクニシャンでやりづらい。ウォルターズはかみ合うと思うけど、身体能力が高いし、野性的な動きが読みづらい。比較できないが、うまさと強さ、両方撃破すれば海外での評価も上がると思う」と、相手にとって不足はない。

 渡辺均会長は「(場所は)海外か日本かといえば海外。うまくまとまらなければ、国内で河野、田口とトリプル世界戦の可能性もありますが」と、海外進出を軸にフォルトゥナ陣営と交渉中だ。

 10年に世界王座を獲得して以来、初めてのMVP受賞に内山は「6年かかってやっと取れた」と喜びをかみしめた。「ビッグマッチをやりつつ具志堅さんの(防衛記録)13回を超えられれば」と、さらに高みを目指す
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は質疑応答がありました。昨年は井岡&村田選手のトークショー的な感じでしたが
ボクシング記者さん達が5人のチャンピオンに質問してました。覚えてるかぎりで。



記者さん井岡選手と八重樫選手に質問
井岡選手にリベンジしたい気持ちはありますか?

八重樫 1度負けているのでリベンジしたい気持ちはあります。ただフライ級は強い選手が沢山いるので、勝ち抜いていき、そのさきで戦う事が出来ればいいと思います。

井岡 僕の中では八重樫選手とは決着が付いていると思っています。

記者さん 山中選手に質問 昨日田中投手がヤンキースと契約しました。山中選手も海外で戦いたいとの希望がありますが何か思うところはありますか?

山中 田中投手とは昨年の表彰式で2日続けてお会いしたので、勝手に親近感を持ってます。アメリカでも頑張って欲しいと思ってます。

記者さん 内山選手と三浦選手に質問 
もう何度も嫌になるほど聞かれたと思うのですが、統一戦が実現したらお互い自信は?

三浦選手 今は80%位まで上がってきました。
内山選手 100%勝つもりでやりますが三浦選手もすごく強くなってるので。

で最後にみなさんに今年の抱負か目標は?ときいたと思うのですが、それぞれ答えていったのですが、山中選手は海外ベガスで戦いたい、ボンバーに負けない様にがんばります。と答えると、三浦選手が山中選手の方を向いて(なにいってんの)って感じで(笑)を誘ってました。井岡選手も一戦一戦歴史に残るような試合でボンバーさんに負けない様にがんばります。と再びいじられた三浦選手でした。
ボンバー(笑)

さて来年はどんな顔ぶれになるんでしょうか?
注 記憶だけで書いてるんでご了承ください。

プロアマ全員で記念撮影

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへボクシングJP 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて先ほど帰宅、今年はこのワッペンが入場の印、入り口で記帳して貰い、胸に貼って入場


受賞者入場写真と表彰後の写真を一緒に 特別賞 前WBC世界Sフライ級チャンピオン 佐藤洋太(協栄)


敢闘賞 WBA世界Lフライ級チャンピオン 井岡一翔(井岡)


同じく敢闘賞 WBC世界フライ級チャンピオン 八重樫 東(大橋)

新鋭賞 村田諒太(三迫)は合宿中の為ビデオレター
努力賞 高山勝成(仲里)もキャンプ中の為欠席


殊勲賞 WBC世界Sフェザー級チャンピオン三浦隆司(帝拳)



技能賞 WBA世界Sフェザー級チャンピオン内山高志 (ワタナベ)年間最高試合 
内山高志対金子大樹

でMVPの前に乾杯の音頭をとるのが毎年金平会長。選手の安全あってこそのボクシングと
内容の濃いスピーチしてたんですが、前列のカメラマンさんたちは横の選手の撮影
ちょっとかわいそう。



最優秀選手賞とKO賞 WBC世界バンタム級チャンピオン 山中慎介(帝拳)
スピーチでは「このメンバーの中でMVPを獲れたのは大変光栄、自信になる。ラスベガスで戦えるようにがんばりたい」との事でした。2部へ続く
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへボクシングJP 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。