ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:
さて、今年は事前に発表される事も無く当日会場で発表、表彰という事でしたが、MVPは予想通り山中選手、年間最高試合も、山中対モレノ第2戦でした。井岡選手がKO賞というのは、ちとビックリでしたが、レベコ戦から3連続KOだったんですね。殊勲賞だったと思いますが、小国選手初めての経験のせいか他のチャンピオン達に囲まれ1人落ち着かない様子でした。

MVP.年間最高試合

何の賞か忘れてましたが、メチャ好きな井上選手、来年はロマゴン戦勝利と年間最高試合でW受賞を期待してます。

そして1人落ち着かない小国選手

レジェンド長谷川さん、本当にお疲れ様でした。

新鋭比嘉選手
その他にも、真赤なスーツに真っ赤な頭の京太郎選手、元散怪灸チャンピオンの亀田さん、ファンにサインに3階級制覇?王者?って書いて下さい、といわれてましたが、すみません、漢字書けないので後で自分で書き足して下さい。との事でした。


田中選手は新幹線が、雪の為遅れ、遅れて到着。式後直ぐにいなくなりましたが、なんでも、つぎの挑戦者視察の為畑中会長と現地へ行くんだとか。
そして、滅多に見られない2ショット

今年はこんな感じでした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて昨日年間表彰式行ってきました。内山選手怪我があり1年に1度の防衛戦でしたので6年目にして初MVPおめでとうございます。表彰以外にも田中選手と井上選手の2ショットや3ライトフライ級世界チャンピオンの3ショットなど、和気あいあいと各世界チャンピオン楽しんでましたね。田口選手、テレビで式場の案内係とからかわれてましたが、ベルトなければ本当にそんな感じでしたね。井上選手大人気でした。私はケンシロウ選手にサインお願いしたら、ビックリした表情で、いかにも書き慣れて無い感じで、ういういしかったです。しかし、ボクサーには見えない、おとなしそうな色白の青年でした。来年は誰がMVPとなりますか





デイリースポーツ 2月13日 7時0分配信

内山16年は統一戦&海外進出!フォルトゥナ、ウォルターズ連戦だ
 
 ボクシングの2015年度年間表彰式が12日、都内のホテルで行われた。プロ男子の最優秀選手賞(MVP)に選出されたWBA世界スーパーフェザー級スーパー王者・内山高志(36)=ワタナベ=は、王座獲得から6年目にして初の栄冠。今年は統一戦、海外進出と新たな路線を現実のものとする。

 内山の新たな路線は魅力的だ。WBAから統一戦指令の出た正規王者、ハビエル・フォルトゥナ(26)=ドミニカ共和国、元WBA世界フェザー級スーパー王者のニコラス・ウォルターズ(30)=ジャマイカ=との年内の連戦を狙っている。

 両選手ともかねて対戦を視野に入れていた。「フォルトゥナはテクニシャンでやりづらい。ウォルターズはかみ合うと思うけど、身体能力が高いし、野性的な動きが読みづらい。比較できないが、うまさと強さ、両方撃破すれば海外での評価も上がると思う」と、相手にとって不足はない。

 渡辺均会長は「(場所は)海外か日本かといえば海外。うまくまとまらなければ、国内で河野、田口とトリプル世界戦の可能性もありますが」と、海外進出を軸にフォルトゥナ陣営と交渉中だ。

 10年に世界王座を獲得して以来、初めてのMVP受賞に内山は「6年かかってやっと取れた」と喜びをかみしめた。「ビッグマッチをやりつつ具志堅さんの(防衛記録)13回を超えられれば」と、さらに高みを目指す
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は質疑応答がありました。昨年は井岡&村田選手のトークショー的な感じでしたが
ボクシング記者さん達が5人のチャンピオンに質問してました。覚えてるかぎりで。



記者さん井岡選手と八重樫選手に質問
井岡選手にリベンジしたい気持ちはありますか?

八重樫 1度負けているのでリベンジしたい気持ちはあります。ただフライ級は強い選手が沢山いるので、勝ち抜いていき、そのさきで戦う事が出来ればいいと思います。

井岡 僕の中では八重樫選手とは決着が付いていると思っています。

記者さん 山中選手に質問 昨日田中投手がヤンキースと契約しました。山中選手も海外で戦いたいとの希望がありますが何か思うところはありますか?

山中 田中投手とは昨年の表彰式で2日続けてお会いしたので、勝手に親近感を持ってます。アメリカでも頑張って欲しいと思ってます。

記者さん 内山選手と三浦選手に質問 
もう何度も嫌になるほど聞かれたと思うのですが、統一戦が実現したらお互い自信は?

三浦選手 今は80%位まで上がってきました。
内山選手 100%勝つもりでやりますが三浦選手もすごく強くなってるので。

で最後にみなさんに今年の抱負か目標は?ときいたと思うのですが、それぞれ答えていったのですが、山中選手は海外ベガスで戦いたい、ボンバーに負けない様にがんばります。と答えると、三浦選手が山中選手の方を向いて(なにいってんの)って感じで(笑)を誘ってました。井岡選手も一戦一戦歴史に残るような試合でボンバーさんに負けない様にがんばります。と再びいじられた三浦選手でした。
ボンバー(笑)

さて来年はどんな顔ぶれになるんでしょうか?
注 記憶だけで書いてるんでご了承ください。

プロアマ全員で記念撮影

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへボクシングJP 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて先ほど帰宅、今年はこのワッペンが入場の印、入り口で記帳して貰い、胸に貼って入場


受賞者入場写真と表彰後の写真を一緒に 特別賞 前WBC世界Sフライ級チャンピオン 佐藤洋太(協栄)


敢闘賞 WBA世界Lフライ級チャンピオン 井岡一翔(井岡)


同じく敢闘賞 WBC世界フライ級チャンピオン 八重樫 東(大橋)

新鋭賞 村田諒太(三迫)は合宿中の為ビデオレター
努力賞 高山勝成(仲里)もキャンプ中の為欠席


殊勲賞 WBC世界Sフェザー級チャンピオン三浦隆司(帝拳)



技能賞 WBA世界Sフェザー級チャンピオン内山高志 (ワタナベ)年間最高試合 
内山高志対金子大樹

でMVPの前に乾杯の音頭をとるのが毎年金平会長。選手の安全あってこそのボクシングと
内容の濃いスピーチしてたんですが、前列のカメラマンさんたちは横の選手の撮影
ちょっとかわいそう。



最優秀選手賞とKO賞 WBC世界バンタム級チャンピオン 山中慎介(帝拳)
スピーチでは「このメンバーの中でMVPを獲れたのは大変光栄、自信になる。ラスベガスで戦えるようにがんばりたい」との事でした。2部へ続く
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへボクシングJP 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は、井岡・村田の2ショットから始まりました。いつもより開始時間が30分位早かったです。
$ボクシング・メタボリック
アマチュア最優秀選手 村田諒太、ボクシングが野球・サッカーの様にメジャーなスポーツになって欲しいとコメント
$ボクシング・メタボリック
特別功労賞とJBCサポーターズクラブの表彰の西岡氏。18年のボクシング生活は大満足。今後はジムを開くので、本場で戦える選手を育てたい。
$ボクシング・メタボリック
$ボクシング・メタボリック
歓談の時 村田・八重樫・洋太選手と金平会長
$ボクシング・メタボリック
井岡選手とアマ受賞者
$ボクシング・メタボリック
MVP井岡一翔選手、MVPを指定席に出来る様に頑張ります。
$ボクシング・メタボリック
で今回はスペシャルとして、村田・井岡のトークショー。村田選手に金メダルおめでとう、と電話しようと思いましたが、いろんな人から沢山来てるだろうからやめておきました。
村田「番号まだ変わって無い?」井岡「変わってないですよ。」村田「合宿の時も僕なんかが手を抜いて走ってるときでも井岡君はしっかりやってました。」井岡「いや村田さん真剣にやってました」的な会話でした。
$ボクシング・メタボリック
プロ・アマ最優秀選手2人にロッテのお菓子1年分(何くれたんでしょ?)
$ボクシング・メタボリック
井上・村田の2ショット
$ボクシング・メタボリック
内山・河野・富樫のワタナベジム3チャンピオン
$ボクシング・メタボリック
世界チャンピオン6人衆
$ボクシング・メタボリック
プロ・アマ受賞者
$ボクシング・メタボリック
やはり主役はこの方でした。
$ボクシング・メタボリック
山中・五十嵐 両チャンピオン
$ボクシング・メタボリック
河野チャンピオン
$ボクシング・メタボリック
洋太チャンピオン スケボーの絵が可愛いですね。
$ボクシング・メタボリック
ロンドン五輪金メダリスト 村田諒大選手
$ボクシング・メタボリック
新鋭賞 井上選手 左がデビュー後 サインがまだ無かったので、右がおばあちゃんと考えたサイン。お願いして書いてもらいました。そしてここで私が気になっていた入場曲について聞いてみました。「家族で決めた」との事でしたが、お父さんにお聞きしましたら、WHAM好きだったそうです。
$ボクシング・メタボリック

そして、浜田さんが東洋と世界を獲得したときのパンフにサイン頂きました。
$ボクシング・メタボリック
浜 いや~こんなのもってるの?当時はこの絵っていうのが初めてだったんだよね。

このパクイン戦4Rダウン取りましたけど連続KO止まって判定だったんですよね。でこのあと祝勝会の模様NHKのサンデースポーツでやったんですよね。

浜 そうだったね~。

でスワルノ・ペリコでレネ・アルレドンドでしたね。

ここでもう一人の方が
浜田さんあの時髭ぼうぼうでしたね。

浜「いつも東京の散髪屋でやってたからいけなかったんですよ。」

ル「浜田さん海外で2試合されてますよね。1戦目はKOしてたのにNCにされて、2戦目は3RでTKOされてるんですよね。」

浜「2戦目はディーナーボクシングみたいな感じだったので、客が大人しかったんですが、1戦目は当時は今の様に情報がなかったんで。入場客に皆金属探知機当てて入場させてたんですが、
それでもコイン投げつけられるは、血の気の多いメキシカン、ここから生きて帰れないかも知れないと思った、こういう環境で戦って勝ちあがってくる選手は強い」と感じたそうです。
因みに浜田さんの2試合後がピピノ・クエバス戦だったようです。

そしておなじみ大橋会長プロ3戦目で元日本チャンピオン倉持正選手、この前年に張に敗れてますが、大橋選手の1RKO勝ち
$ボクシング・メタボリック

大「お~、」
ル「これ3戦目でデビューが相方で」
大「2戦目が長内」
ル「で1RKOでしたよね、観てました」
大「ははは」とサインしてくださいました。

今日はアマで活躍してプロに行った選手が多かったせいか一種同窓会的な雰囲気でした。あとMVP以外は賞状受け取って一礼してすぐ降りちゃうので写真撮れませんでした。もう少しゆっくい檀上にいて欲しいです。皆様ありがとうございました。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。