ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:
$ボクシング・メタボリック
$ボクシング・メタボリック
$ボクシング・メタボリック
$ボクシング・メタボリック

いつもありがとうございます。m(__)mお宝自慢やっててもしょうがないので、このサインパンフ1名にプレゼントさせていただきます。ご希望の方はプチメでもコメント欄でもサインパンフ希望と書いてください。また応募者のHNを箱に入れて1枚引きます。締め切りは9日の22時迄で、サインが少し消えてますが、その辺はご了承ください。

当選者にはプチメールで連絡いたしますのが、こちらから連絡が取れない場合公表しますので、こちらのプチメールにご連絡下さい。m(__)m
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ボクシング・メタボリック
$ボクシング・メタボリック
$ボクシング・メタボリック
$ボクシング・メタボリック

$ボクシング・メタボリック

$ボクシング・メタボリック

初海外観戦でした。オークション等で良く見かけるかもしれませんが、現地購入です。日本円で2000円から2500円位だったと思いますが。豪華パンフレットですね。もはやマガジンです。このチケットも定価300ドルだったが払ったのは400ドルだった様な覚えが。試合はデラホーヤが初黒星、勝ってると思って後半はバックギヤ全開。試合は満足いく内容ではなかったでしたが、日本の会場とはまるで違うあの雰囲気。前日計量も見れましたし、プエルトリコのファンの盛り上がりも凄かった。この年殿堂で1週間、公休を7日つなげて取り、3ヶ月後の9月にこの試合で5日公休繋げて取り、日本に帰ってきたら携帯に留守電数10件、帰国後
翌日本社に呼ばれ説教。が「休み取れっていってたのはあんたらでしょう。有給も使ってないし、今日だって時差ぼけあっても、呼ばれた時刻に本社に来てるだろ、店も苦情も無いし、何が悪い」って文句いったら
すぐに解放してくれましたけど・・翌月より「海外に出る場合は本社に連絡してからにしろ」と新しく規則に書き込まれましたが。ただボクシング観に行ったとは言ってません。年末に部長さんが海外バカンスに行った時に帰国まで毎日留守電入れといたのはいうまでもありません。m(__)m
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ボクシング・メタボリック

$ボクシング・メタボリック

韓国でWBC総会開催されてるそうですが、ボクシング・マスター様のブログを拝見させていただきますと
成功とは言えてないようで、寂しい限りですね。

上のサインは元WBA世界Jフライ級チャンピオン柳 明佑 下が元WBA世界フライ級チャンピオン 金
容江ですね。

柳のサインは井岡選手からタイトルを奪回した日にホテルでサインしてもらいました。セコンド陣が片言の日本語で「手痛い、手痛い」と言って断ったんですが、柳はその間から私の色紙取ってサインしてくれました。私が韓国語でありがとうと言うと、日本語で「ありがとうございます」と言って笑って握手してくれました。

金容江はWBCのフライ級のチャンピオンで玉熊選手とも対戦の経験がありますが、このときは井岡選手の
2度目の防衛戦で挑戦者の金奉準に動向してたのと、井岡選手の3階級制覇の相手という事で観戦されてた様
で。ところが会場出て駅に歩いていると信号待ちしてる金容江?近づき金さん?と聞くとヤッパリそうだった。サインいいですか?と聞くとOK・OKでその場でしゃがんで膝の上で書いてくれました。1992年の6月と11月ですので17年前ですか。2度目の防衛戦は社員旅行でしたが、当日体調不良でサボって観戦にいきました。韓国ボクシング復活して欲しいですね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ボクシング・メタボリック

$ボクシング・メタボリック

$ボクシング・メタボリック

福岡まで行きました。この試合が決まった時直感的に勝てると思い。朝6時から夜10時まで仕事して夜中のバスで静岡を出て、翌朝大阪に着き新幹線で博多へ、試合まで時間は4時間なので天神に行き何とかという有名店でラーメン食べてバスで会場へ。入り口にはテーブルがありチケット山積み。中に入り席に着くと
リングサイドB列と行ってもかなり前で観やすかったですね。ただ少し離れた席のおじいさんが座ったまま
動かない、しばらく見ていたらよだれと鼻水をたらし始めたので、やばいと思ってリングドクターの所へ行き事情を説明するとすぐに看護師さんとか来て救急車の手配をして運びだしたが・・会場には長谷川選手や
柔道の古賀さんとか来てました。試合は序盤から越本選手のスピードとジャブが冴えいい感じ、しかし後半に入ると池が追い上げて越本選手も後退する場面が多くなる。一進一退のまま試合終了。悪くて引き分け2ポイント位勝ってるか?判定は越本がコールされた時のあの歓声は言葉にできませんねドンッ。どんな名曲聴くよりも心地いいですね。リング上でのインタビューで会長に感謝する越本選手のインタビューも涙を誘いましたね。しょぼん
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ボクシング・メタボリック
チャンピオン マルシアノ
$ボクシング・メタボリック
挑戦者 スターザ
$ボクシング・メタボリック1953年9月24日50セント(昭和28年)

NYに行った時昔ながらのおもちゃ屋に入ったら売ってました。多分150ドル位だったかな?
世界に8人しかチャンピオンがいない時代でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。