ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

村田、メガファイト実現に意欲「勝った方とやりたい」9月ゴロフキンVSアルバレス

2017年6月18日6時0分  スポーツ報知

  •  
  • 後援会のパーティーであいさつする村田
  •  プロボクシングWBA世界ミドル級2位・村田諒太(31)=帝拳=が17日、京都市内での後援会のパーティーに出席した。5月20日のアッサン・エンダム(フランス)との王座決定戦で不可解な判定により1―2で黒星。約170人の出席者には「祝勝会になる予定だったのに申し訳ない。日々強くなるために練習していく」などとあいさつした。

     敗れはしたが世界的に高い評価を得た。同じ階級では9月16日に米ラスベガスで世界的なスター同士が激突する。世界3団体統一王者ゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)と元世界2階級制覇王者サウル・アルバレス(メキシコ)の一戦だ。村田は「勝った方とやりたい。そのために自分もステップアップしなければ。(トップとの距離は)幻だったが、現実的な射程に入った」とメガファイト実現に意欲を示した。

     またこの日は、南京都高(現・京都広学館高)時代の恩師・武元前川さんの墓前に立ったことも明かし、「先生が『現状を受け入れないと前に進めない』と言っていたことを思い出した。自分も結果を受け入れているし、怒られないと思う」と天を見やった。

  •  

  • いつかは出来るかもしれませんが、エンダムの世界トップクラス?と更に次元の違う世界トップレベルですからね。まずは注目してもらうためにどこかの団体のタイトルを掴まないと。

  • やっぱりエンダムとやるんですかね??

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。