ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて36年。世界戦国内現地観戦260試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

比嘉、宮古島に凱旋!パレードに1000人歓声 「15連続KO目指して頑張ります」

 WBC世界フライ級王者の比嘉大吾(21)=白井・具志堅スポーツ=11日、母校・宮古工高のある沖縄・宮古島にがい旋し、具志堅用高会長(61)とともに市の中心地の西里通りをパレードした。快晴の中、1000人を超えるファンが歓声で迎えた。

 浦添市出身の比嘉は、ボクシングをするために宮古島の高校に入学。「宮古にいたのは3年だけですけど、本当に皆さん温かい。パレードでは知り合いも多かったし、知らない人も声を掛けてくれました。今後は一戦一戦ですけれど、浜田(剛史)さんの持っている15連続KO記録を目指して頑張ります」とあいさつした。

 具志堅会長は「ジムを始めて世界挑戦させたのは4人目。大吾に出会ったとき、最後のチャンスと思いました。足が震えるほどうれしかったのは自分がチャンピオンになったときと、比嘉のときと2回だけ。秋には防衛戦をやります」と語った。

 

ちょっと想像していたイメージとは違いました。もっと大通りで両サイドから手を振る市民という感じを想像してましたが。小梅だんゆう、みたいな白塗りの方々は一体?飲酒運転撲滅のタスキ。まあ風情があっていいですね。秋の防衛戦相手がきになります。三浦に続いて新メキシカンキラーになって欲しいものです。

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。