ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

WBC世界フライ級王者比嘉が感激沖縄凱旋 「努力すれば運はよくなる」

1枚拡大日本人初の13試合連続KO勝利でWBC世界フライ級王者となった比嘉大吾(21)=白井・具志堅スポーツ=が9日、故郷の沖縄に凱旋した。浦添市役所で市民栄誉賞を授与され、那覇市内のホテルで行われた祝賀会に出席した。

 浦添市役所で具志堅用高会長とともに松本哲治市長に出迎えられ会場入り。賞状と、副賞として「浦添市民栄誉賞 WBC世界フライ級王者 比嘉大吾殿」と彫り込まれた泡盛一斗黒壺が贈られた。同賞受賞は2人目。

 また、祝賀会には約500人が集まり、快挙を祝った。比嘉は「皆さんのおかげでチャンピオンになれました。努力すれば夢がかなうとは言いませんが、運はよくなると思います」とあいさつした。11日には宮古島で祝賀パレードが行われる。

 

9月か10月に初防衛戦らしいですが、あの強打は一般のファンもひきつけますね。わかりやすいし。師匠のように沖縄のヒーローから日本のヒーローにそしてアメリカのリングにも立って欲しいですね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。