W世界戦 長谷川・山中戦より帰静したのは今朝8時でした | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

 
いや~昨夜は、歴史的な日になりましたね。久々に緊張感をもって観戦しました。長谷川選手やりました。もうその一言。

まずは国歌斉唱中のルイス様ご一行


同じく長谷川選手
 
そして両者試合前の注意が終わって試合開始
試合中は集中のため撮影なし
1Rからバティングで減点1を取られましたが、落ち着いている感じでしたね。
4ランドまではりードされてましたが、以降はルイスを攻め立て、ルイスも反撃しますが、長谷川選手にパンチは当たらず。出血のひどく長谷川のパンチが見えていないのか?しかし9Rルイスのパンチが当たり長谷川選手効いてしまいロープを背にしてしまう。そして打ち合い、周りからは、長谷川うちあうな、打ち合うなの声、しかしロープを脱するとルイスにパンチを決めルイスも効いてる感じ、そしてここでゴング、そして10Rゴングがなる、長谷川はリング中央に向かうも
ルイスが出てこない。棄権か?とここでレフリーが、長谷川の手を挙げると同時に館内大歓声。やった~しかありませんでしたね。

 
そして息子さんの抱っこ、しかし私はお姫様抱っこをするもんだと勘違いしてました。しかし感動的でしたね。泣きました・・・・

 ルイス出てこない、辰吉対リチャードソンを思いだしました。長谷川選手お疲れ様でした。
そして日テレこの試合を生中継しなかったのは、高橋ナオト対マーク戦で高橋のフニッシュパンチを切り替えマークが倒れるシーンになってしまったのと同等の失態ですな。

そして興奮冷めやらぬ中山中対モレノ戦。正直もういいよ、また別の日にしよ。ってくらいつかれちゃいましたね。始まる前は。
 
国歌斉唱中の山中陣営

 
 国家斉唱中のモレノ
 
 試合前の注意
そして試合が始まると予想に反して、モレノ攻める攻める、山中選手もいいパンチもらっちゃいましたね。その後スリッピングアウェーイでパンチころしてましたが、終了間際?モレノがボディーを打ったと思ったら、リングに手をついてるし?スリップと思ったらレフリー、カウント開始
ん?ダウンか?横でミゲさんが左があったた、ダウンです。といってましたが、素人の私のはみえませんでした。その後モニターのシーンが映し出され1階は大歓声も私たちの席はモニターの真後ろ見えません。。。。
そして向かえた4R山中優勢で終わろうか?と思ってた矢先モレノの右フック炸裂、山中ダウン
ここ2試合で何度目のダウンだ?まあゴングがなったからよかったが。
そして5Rも山中攻めるも、モレノの右でバランス崩す、手がリングに触れてないか?遠くからだからわかりませんでしたが、ダウン取られても仕方ない様な感じでしたが、流してくれたみたいですね。そして6Rも打ち合いの中山中の左が当たるとモレノ吹っ飛ぶ。ダウン、効いているが、
立ち上がってくる。そしてむかえた7Rまた山中の左があたると再び吹っ飛ぶ。しかしここも立ち上がってくる。ほんとにすごい根性です。しかし再開後もコーナーに詰められ最後は左で尻から落ちるとレフリー試合ストップ。まさかモレノをKOするとは驚きました。
 
 勝者と
 
 天を仰ぐ敗者
そして試合後のインタビュー、ありがとうございます。と長谷川さん以外は、早口プラス活舌が悪いのか?私の耳が悪いのか?長州・天龍並みに何をいってるのかわかりませんでした。
そして時間もあったのでご一緒に観戦した皆様とお食事。バスの時間があるので、途中で失礼させていただき、梅田へ向かい、土産を買いバスの列に並び乗車券を出すと・・・・運転手さんが、ん?いう表情、そして日にちを確認、そしてすみません、これ明日の乗車券です。・・・
やっちまった~静岡につくのは17日の朝ですが、大阪をでるのは16日でした~。とんだ勘違い。誰も知り合いの乗っていない静岡行のバスを見送り、そして申し訳ないと思いつつもある方に電話し宿泊をお願いし、泊めていただきました。本当にすみません。ありがとうございました。そして6時の新幹線にのり
静岡に着いたのは8時。本来なら7時からのところを8時半にしてもらい半日働いて、さ~ビデオみよ。ご一緒に観戦してくださった皆様ありがとうございました。<(_ _)>
 
 ではまた次の防衛戦でお会いしましょう~