ダイナミックグローブ500回ですか | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

何でも1981年から始まったらいしいですが(私の地域は日テレ通常は放送なし)この年は、具志堅
上原・大熊さんが敗れ三原・渡嘉敷さんがチャンピオンになって終わった年でしたね。因みにプロ野球は後楽園対決で巨人と日ハムの日本シリーズ。最後のピッチャーフライを江川投手がキャッチして巨人が日本一になった年でしたが。もう31年ですか長寿番組ですね。始めは木曜日の深夜放送だったと思います。特別番組は日曜日午後の放送で浜田対クロードノエル、浜田対友成 そしてダイナミック初観戦が東洋・太平洋ライト級タイトルマッチ ジョンジョン・パクイン対当時15連続KO中の日本記録更新中の浜田剛史。当時は浜田さんの圧勝KOを期待してましたが、このパクイン50戦近くやっててダウンは奪われても最後まで倒れない。結局試合は判定で浜田さんが東洋太平洋ライト級チャンピオンになるのですが。この試合若き日の私が親父と一緒に北側の席にいて映ってます思い出の試合(最近G+でやったらしいですが)このあとNHKの夜のスポーツニュースに浜田さん親子が祝勝会の会場から生中継で
出てましたが、今思えば沖縄向けだったんでしょかね?日テレなのにNHKって?って当時思いました。

あとは高橋直人の試合を一番観に行き(バンタムの日本タイトル以降は引退の試合を除いてすべて観戦に行き岡部対辰吉戦も行きましたね。色々思い出はありますが1000回を数える頃には私は年金生活になっている。(受給されれば)

下田選手次はモンティエルと挑戦者決定戦をやりたい。という報道もありましたが、是非実現して欲しいです。落ちてる様にみえますが、やはりモンティエルですから。亀海選手も30歳と決して若くは無いので世界の舞台で早くみたいですね。これからも続いて欲しい番組です。しかし500回の記念興業にしては寂しい客の入りでしたね。月曜日が影響しましたか?