ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

福原辰弥「元気届ける」8・27地元熊本で初防衛戦

 

 

 WBO世界ミニマム級王者の福原辰弥(28=本田フィットネス)が19日、熊本市内で記者会見し、8月27日に熊本・芦北町で初防衛戦を行うと発表した。相手は同級1位の山中竜也(22=真正)。

【写真】判定勝ちで暫定王者の座に就いた福原辰弥

 熊本地震の影響で熊本市内での開催が難しいなか、芦北町の協力を得て実現した。竹崎一成・芦北町長も同席した会見で福原は「暫定王座決定戦(上天草町)でも地元の応援に支えられた。今度は芦北町や熊本のみなさんに元気を届けたい。いい内容の試合を見せて勝って防衛したい」と意気込みを口にした。

 会見後はジムでスパーリングを公開し、順調な仕上がりをアピールした。

先日スパー2daysの2日目に少しお話させていただきました。山中戦については決して油断しないで戦います。との事でした。私はカジェロス戦のボディは効いてたのか?左目の腫れについてお聞きしたかったのできいたのですが、ボディはそんなに効いていなかったそうです。ボディより左目の方がやばかったらしくパンチだと思ってましたらバッティングだったそうで、のちの診断で眼下底骨折だったそうです。(雑誌等で出てたらすみません。)今度はテレビ放送あるんでしょうか?日曜日ですので、昼間の開催でしょうね。そして同じ時期に防衛戦を予定している山中選手のジムメイトの久保選手とのWにはならないんでしょうかね?福原選手頑張ってください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボクシングシーンによりますと、WBO会長がサンダースの次の指名挑戦者は日本の村田でその勝者がレミューと次に対戦する事

 

サンダース側も村田陣営と交渉してるとありますね。イギリスを出たがらないサンダースですが、日本開催へともってこれるか?それとも敵地での挑戦となりますか?今後の交渉に注目しましょう。

 

井上選手の次回防衛戦がシーサケットVSロマゴン、エストラーダVSクアドラスと同じ興行で9月9日(日本時間10日)アントニオ・ニエベス選手と決定したようです。日本人初のアメリカ本土防衛なるか?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。