ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

田中恒成、日本人世界王者対決へ田口V6戦の「応援団長やる」

2017年6月6日7時0分  スポーツ報知

 5月20日に初防衛を果たしたWBO世界ライトフライ級王者・田中恒成(21)=畑中=が5日、名古屋市内の同ジムで練習を再開した。指名挑戦者のアコスタ(プエルトリコ)との無敗対決でダウンを奪い判定勝ちしたが「次に向かうという意味でもう忘れる」。将来の米国進出も見据える王者は約1時間、汗を流した。 次戦でWBA同級王者・田口良一(30)=ワタナベ=との統一戦を目指すが、合意はしていない。田口が別の相手と今夏にV6戦を控え、田中は「俺が田口選手の応援団長をやる」と年内の日本人世界王者同士の対決実現を訴えた。

 

かえって田口選手にプレッシャーかかりそうで・・次の防衛戦クリアできればいいですけどね。年内の実現に期待したいですが、やるとなったらテレビ局の絡みとか出てくるんでしょうね。大晦日はやめてね。

 

 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。