ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:
内山に統一戦指令ってなんだよ、せっかくウォルターズとやろうかと盛り上がってるのに、どうせ統一戦指令出すならWBCとの統一戦指令だせよな。村田の試合の感想書こうと思いましたが・・どうなるやら内山選手内山にフォルトゥナとの統一戦指令 30日以内合意なければ入札
 世界ボクシング協会(WBA)は30日、スーパーフェザー級スーパー王者の内山高志(ワタナベ)と下位に位置づけられる同級王者ハビエル・フォルトゥナ(ドミニカ共和国)の両陣営に王座統一戦に向けて交渉するよう命じたと発表した。30日以内で合意に達しない場合は入札となる。

 36歳の内山は25戦24勝(20KO)1分け。26歳のフォルトゥナは31戦29勝(21KO)1分け1無効試合。(共同)
[ 2016年1月31日
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
村田選手、前回に引き続き海外での試合となりました、アラムさんも会場にこられるようで、ここは一つ豪快なKOでアピールして欲しいですが、どうでしょうか、この試合はスポルトの中で放送されるみたいですね。今日はTBSチャンネルで田中選手の試合の録画がありますのでそちらも楽しみにしてます。 上海29日=奥山将志】プロボクシングのWBC世界ミドル級5位村田諒太(30=帝拳)が「御前試合」で、世界につながる1歩を踏み出す。今日30日のプロ第9戦の計量が市内のホテルで行われ、リミットを900グラム下回る72・5キロでパス。対戦相手のWBCスペイン語圏同級王者ベガとも初対面し「非常に調子は良い。結果としてKOできれば」と完勝を誓った。

 昨年11月の米ラスベガスでのプロ第8戦では、消化不良の判定勝ち。前夜に当地入りした、米プロモート大手トップランク社を率いるボブ・アラム氏は「前回の試合は少し残念だった。今年は彼にとって重要な1年になる。リングの上でアピールしてほしい」とあらためて内容を求める構えを示した。多くの中国メディアに囲まれ、世界挑戦について聞かれた村田も置かれた立場は分かっている。「今年は勝負の年。すべてをかけたい」と言い切った。

 計量を終えると、オニオンスープ、米、ステーキを食べエネルギーを補給。陣営関係者と談笑するなど、リラックスしたムードで試合前日の公式行事を終えた。13年8月のデビューから約2年半。プロで多くの経験を積む中で、今回の試合に向け、右ストレートを主体とした、五輪を制した攻撃的なスタイルに戻した。「国内で世界挑戦するのが難しいのは分かっている。海外で名前を売って、自分でチャンスを作るしかない」。勝負年の初戦で、未来をこじ開ける勝利をつかむつもりだ。b_08762950.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドニー・ニエテスが5月21日にフェンテス相手に防衛戦を予定してる模様。4月、5月に2階級制覇を予定している田中選手の標的は誰になりますか?木村選手を除く2人のチャンピオンは5月に防衛戦を予定してるようですが、テレビ局が各々違いますから対戦は厳しいか?それとも師匠の様に1階級とんでフライで挑戦するか、いずれにしてもミニマムは厳しそう。また日本にも馴染みの深い元3階級チャンピオン フェルナンド・モンティエルがアブネル・マレスと対戦するかも、正式契約には至っない様ですが、すでにトレーニングキャンプに入ってる模様。またマレスの方も対戦に乗り気なよう、果たして実現するか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<プロボクシング:日本ウエルター級8回戦>◇25日◇東京・後楽園ホール

 日本ウエルター級10位別府優樹(24=久留米櫛間)が、デビューからの連続KOを12に伸ばした。

 レッカー(タイ)と8回戦で1回に右で2度、2回に連打で2度ダウンさせ、2回34秒TKO勝ち。世界挑戦もした赤井英和の歴代3位に並び、1位にあと2とした。14年の全日本新人王以来の聖地に「久しぶりで硬くなった。名前を売るために記録は作りたい」。連続KO自体の最多記録は15だが、櫛間会長は「16の新記録後に日本王座に挑戦させる」プランを披露した。>九州のジムですので決して恵まれた環境ではない、という事は想像できますが、過去同じようなケースで日本タイトルに挑戦して勝ったボクサーって、どのくらいいたでしょうか?最近では、丸山選手、金井選手、そして、あきべぇ。連続KOで挑むも(丸山選手は多少ちがいますが)チャンピオンに撃沈してますね。あと4試合タイ人相手に記録作り挑むか、相応の相手に勝ち挑むかで、試合内容は大きく変わってくると思いますが。願わくば、連続KOよりも日本チャンピオンとして名前を売って欲しいと思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
プロボクシングのWBC世界ミドル級5位村田諒太(30=帝拳)が25日、都内のジムで30日に中国・上海で行われるプロ第9戦に向け、スパーリングを打ち上げた。約3週間で54回を消化。「けがもなく、練習が出来た」とアピール。上下に打ち分ける攻撃的な動きで、最後の実戦練習を締めくくった。

上海でプロ9戦目 テーマは「攻撃」

 対戦するWBCスペイン語圏同級王者ベガ(アルゼンチン)については、3試合の映像を確認。「序盤はパンチを振ってくるので、打ち急いで変なパンチをもらわないことが重要。距離を取ったところから、きれいな右で倒すのが理想」とイメージを口にした。 ささて気が付かけばあと4日ですか。前回はプロ最低の試合と言ってましたが、今回はどういう風に変化しますか、テレビはまたBSですかね?20160126-00000052-nksports-000-3-view.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。