ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

ボクシング=42歳のデラホーヤ氏、現役復帰せず

ロイター 6月30日(火)12時10分配信

ボクシング=42歳のデラホーヤ氏、現役復帰せず


 6月29日、国際ボクシング殿堂入りを果たしている元6階級王者、オスカー・デラホーヤ氏(右)は、現役復帰しないことを決断したと明かした。米カリフォルニア州サンタモニカで2014年5月撮影(2015年 ロイター/Mario Anzuoni)


[29日 ロイター] - 国際ボクシング殿堂入りを果たしている元6階級王者、オスカー・デラホーヤ氏(42、米国)は29日、現役復帰しないことを決断したと明かした。

デラホーヤ氏は声明で「人生の大半をボクシング界で過ごしてきたプロアスリートとして、現役復帰について考えない日はない」とした上で、「家族に相談し、自問自答した結果、現役復帰しないことにした」とコメント。現役復帰に期待したファンへの感謝も述べた。

デラホーヤ氏は2008年、39勝6敗の戦績で現役を引退。今月22日、現役復帰を検討しているとし、その可能性は50パーセントと話していた。



それが正しい判断だと思います。無駄に体を痛める必要はないと思いますね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20150627-00000041-dal-000-2-view.jpg対戦相手“マック”にかぶりつく和毅
前WBO世界バンタム級王者、亀田和毅(23)が27日、成田から米ラスベガス合宿に出発した。9月上旬に予定されているWBA世界同級王者、ジェイミー・マクドネル(29)=英国=との再戦に備える。

今回、トレーナーらスタッフが一新された。「(有力プロモーターの)ヘイモン氏から“お前はスターになれる選手だからトップの人間を付ける”と言ってもらった。期待されているので結果を出さないといけない」(和毅)。現地で一軒家を借りて必勝態勢を整える。

5月9日、米テキサスでWBO王座を返上してWBA王座に挑戦したが、3回にダウンを奪いながら際どい判定負けだった。不服申し立てが認められ、WBAから再戦指令が出た。「次は仕留めに行く。判定だと(白黒が)分からない」と、初黒星を付けられた相手へのリベンジに気合十分だ。
「マクドネルのあだ名は“マック”言うんやて。だから、これ持ってきたんや」と、マクドナルドのハンバーガーを取り出しガブリ。「亀田」らしいパフォーマンスを披露して、機上の人となった。

さて前回はメイウェザーの前座とありましたが、今回は9月上旬となってますね。なんにせよ、強さを見せ付ける試合を見せて欲しいものですね。
スターになる選手かぁ。それに相応しい相手と対戦してほしいですね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
【AFP=時事】メキシコ当局は22日、ボクシングの元世界王者ファン・ホセ・エストラーダ(Juan Jose Estrada、メキシコ)氏が、米国境に隣接するティファナ(Tijuana)で刺殺されたと発表した。

エストラーダ氏は、「ディナミタ(ダイナマイト)」の異名で知られ、1987年にWBC世界スーパーバンタム級王者に輝き、1988年にはWBAでも同級のタイトルを獲得した。

捜査関係者によると、家族と言い争っていたとされるエストラーダ氏は、21日早朝に傷を負ったまま薬局へ連れられたものの、救急車が到着する前に死亡したという。

捜査担当責任者はAFPに対して、「被害者は自宅で親族と口論になり、そのうちの一人に刺されました。凶器は明らかにナイフです」と明かしている。検察の広報担当者によれば、この事件での逮捕者は現時点ではいないとされている。

ボクシング界から引退した後、エストラーダ氏は法律問題に遭遇し、2005年には薬物違反で服役していた。

エストラーダ氏は、ごみ収集で生計を立てていた。【翻訳編集】 AFPBB News

ご冥福をお祈りいたします
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

赤穂亮がバンコクで8・7世界王座決定戦へ
[2015年6月22日16時42分]




 世界ボクシング機構(WBO)バンタム級1位の赤穂亮(横浜光)が8月7日にバンコクで同級王座決定戦に臨むことが22日、所属ジムより発表された。

 同級2位のプンルアン・ソーシンユー(タイ)と対戦する。

 同王座は亀田和毅が世界ボクシング協会(WBA)タイトルに挑戦するため4月に返上し、空位となっている。

 7月で29歳になる栃木県出身の赤穂は、2012年12月に世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフライ級王者の佐藤洋太に判定負けして以来、2度目の世界戦となる。戦績は29戦26勝(18KO)1敗2分け。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
木村悠、日本王者を返上

スポーツ報知 6月22日(月)18時25分配信
.

 プロボクシング日本ライトフライ級王者の木村悠(31)=帝拳=が22日までに同タイトルを日本ボクシングコミッションに返上した。

 木村は2014年2月に同級王座決定戦で堀川謙一(SFマキ)を判定で退け、日本王座を獲得。今年4月に山口隼人(チーム10カウント)を8回TKOで下し、3度目の防衛に成功している。

 現在、世界ランキングはIBF3位、WBC4位、WBO7位、WBA12位と主要4団体すべてで名前を連ねており、今後は世界に照準を合わせていく。


最速王者の田中が練習再開

日本選手最速のプロ5戦目で世界王座を獲得した世界ボクシング機構(WBO)ミニマム級チャンピオンの田中恒成(畑中)が22日、名古屋市内の所属ジムで練習を再開した。約30分間のシャドーボクシングだけだったが、「体はしっかり休めた。きょうから徐々にやっていきたい」と意欲的に話した。
 5月30日の王座決定戦から約3週間。20歳の誕生日祝いや在学している中京大での報告会などの行事が続いて体を動かす機会がなかっただけに、汗を流し次戦に向けて気持ちを新たにした。 (2015/06/22-19:50)



木村選手8月1日に試合だそうですが、どのチャンピオンでいくんでしょうか?ゲバラ?田口ではないかと個人的には予想しますが。そして田中選手、試合後のあいさつ周りも終わりいよいよ初防衛に向けて練習再開ですか?はたして相手はだれになるんでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。