ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:
ボクシング専門番組、初回ゲスト長谷川穂積



 タレントの大平サブロー(57)がメーン司会を務めるボクシング専門情報番組「ボクシングモバイル 激突。」が、10月1日からサンテレビ(本社・神戸市)で始まる。

 同番組は「ボクシングモバイル」を運営するキュービックス社が制作するボクシング専門情報番組。芸能界きってのボクシング通、大平サブローが「伝説の名勝負」や、現在の諸事情、次代のスター候補などを紹介。ゲストコーナーでは、思い出の世界戦などをテーマに注目ボクサーに胸の内を聞く。

 放送時間は午後11時30分から同45分まで。毎週火曜日に6週連続で放送する。初回ゲストは、元世界2階級王者の長谷川穂積。

日刊スポーツ

 [2013年9月30日18時12分]

観てみたいですね。だた6回っていうのと(まさか関西地区の元世界チャンピオン6人じゃないでしょうね?)15分っていうのが残念ですが、現在の諸事情ってどんな事語ってくれるんでしょうか?
むかぁ~し、世界挑戦連続失敗の最中テレ朝だったと思いましたが、どうする日本ボクシング界みたいなタイトルで元世界チャンピオンとか呼んで、あ~だ、こ~だ言ってた特番がありましたが、今の時代もう一度そういう番組やって欲しいな~。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへボクシングJP 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
JBCオフィシャルサポーターの皆様のご意見を真摯に受け止めながら、日本ボクシング界およびボクシングファンの皆様から、末永くご愛顧頂けるサービスのご提供および体制作りに取り組んでまいりますので、今後ともJBCオフィシャルサポーターズクラブならびに、(財)日本ボクシングコミッションを、どうぞ宜しくお願いいたします。

って一文がありますが、サポーターから例の香川の一件についての声は全くあがらなかったのでしょうか?ご意見を真摯に受け止めながら・・・まあ会員では無いので、何言っても聞いてもらえないでしょうけど・・・・

サッカーですと社長さん?が良くサポーターに説明したり、意見聞いたりしてますが。JBCでファンの声を聴いて、改善されたというのは、あまり聞いた事ないですね。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへボクシングJP 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ボクシング・メタボリック-noname~00.jpg

ボクシングの帝拳ジムは26日、都内で会見を開き、11月10日に両国国技館で、WBC世界バンタム級王者の山中慎介(30)=帝拳=が、同級8位のアルベルト・ゲバラ(23)=メキシコ=と5度目の防衛戦を行うことを発表した。

挑戦者のゲバラは18勝(6KO)1敗1分けの右ボクサーファイター。防衛戦では初の右利きとの対戦となるが、山中は「すぐに慣れると思う。右が相手の方が僕の左の威力は増す。倒して見せます」と、4戦連続のKO勝ちを予告した。
同日は元世界2階級王者のホルヘ・リナレス(28)=帝拳=が、WBA世界ライト級王者のリチャード・アブリル(31)=キューバ=を相手に3階級制覇に挑む。また、WBA世界ライトフライ級スーパー王者のローマン・ゴンザレス(26)=帝拳=と、元世界2階級王者の粟生隆寛=帝拳=がそれぞれ世界前哨戦となる10回戦を行う。
提供:デイリースポーツ

楽天優勝おめでとう~。星野監督お疲れ様でした。これでクライマックスがなければ、巨人との日本シリーズなんですけど、星野監督は短期決戦に弱い・・そして巨人に弱い88年西武森監督(元巨人)99年は福岡ダイエーホークス王監督(元巨人)そして03年は阪神でこれも
福岡ダイエー王監督に敗れ、そして付け加えれば96年にはメイクミラクルで優勝を逃している(長島監督)で北京も・・しかし今年は何とか勝って巨人との日本シリーズを戦って欲しいです。

さてボクシングの方は11月10日WOWOWですかね?もともと八重樫選手も入ってた様でしたが12月になり、でかねてからの報道通りローマン・ゴンサレスが日本で試合。どうせなら日本人の階級の近い世界ランカーとやって欲しいな。予想外はリナレスでしたが、今度は獲らねば、やばいでしょう。でも個人的に一番の注目はリナレスの世界戦かな。粟生さんも出場って事でチケットはどうでしょうか?私が買う一番安い席は早くキープねせば。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
【BOX】大毅、来年バンタム級転向!12月、最後のSフライ級防衛戦


$ボクシング・メタボリック


本格始動し、ミット打ちを行う亀田大毅(左)

 プロボクシング「亀田3兄弟」の次男で、IBF世界スーパーフライ級王者・大毅(24)=亀田=が24日、都内の所属ジムで本格的に練習を再開。今月3日にロドリゴ・ゲレーロ(メキシコ)との同級王座決定戦を制し、フライ級に続く2階級制覇を達成したが、来春以降の階級転向を示唆した。

 前戦10キロ超の減量苦を乗り越えた王者は「このまま1年間、スーパーフライ級でやったら体がおかしくなるかも」と早々に泣きを入れた。「2、3度試合したら相手というより減量に負ける。次勝ったら(1階級上の)バンタム級しか見えへん」と来年のスーパーフライ級卒業を切望した。

 初防衛戦は12月に大阪で計画しており、兄でWBA世界バンタム級王者の興毅(26)、弟でWBO同級王者の和毅(22)らとのトリプル世界戦の可能性もある。家族の夢といえる一大興行へ「“亀田祭り”だから、年内は頑張るよ。世界戦ならモチベーションは上がる」とわがままは一時封印する。

 オフ期間は世界戦前から行きたかった北九州市内のすしの名店に出向き、握りずしを堪能するなどリフレッシュ。V1戦は挑戦者と自由に対戦できる選択試合で、「相手は誰でもええ。自分自身との闘いですよ」と王者らしくマイペースを貫く。


亀田和毅、12月に日本で初防衛戦を発表

$ボクシング・メタボリック
2013年9月25日

 ボクシングのWBO世界バンタム級王者・亀田和毅(22)が25日、メキシコで会見し、初防戦となる次戦を12月に日本で行うことを発表した。7月に日本で多田悦子(フュチュール、現真正)を下してWBA女子ミニマム級新王者になったアナベル・オルティス(メキシコ)も試合を行う。

 和毅はこの日、自身のブログで「俺が世界チャンピオンになってから最初の日本での試合やから気合入る。俺もいつかは4団体の世界チャンピオンベルトを手に入れたいな。ほんで来年はラスベガスでも試合したい。メキシコでも有名になってきてるから、メキシコのボクシングファンにも試合見てもらいたい」などと、意欲的にコメントした。


さて海外のサイトでは12月3日WBA王者と統一戦と報道されてますが、その件には触れてませんね。
で、バンタム転向という事は、12月の防衛戦後返上、でそこにモレノ戦の前に1試合挟ませてもらったお兄ちゃんが、バンタム返上してSフライ級の決定戦にくる。と多くの方は思ってると思いますが。
仮の統一戦をやって大毅が統一したら1つ返上。まけたらIBFかWBAに働きかけて、無理やり時期的に出来もしない指名試合を押し付けて、1つはく奪で、王座決定戦の4階級制覇のシナリオでしょうかね。大毅はどの階級なら減量苦ではなくなるんでしょうか。で長男はバンタムでは壮絶な減量と言ってSフライにきたら、お笑いぐさですね
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへボクシングJP 
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
notifightに12月3日(火曜日)日本で先日IBF世界Sフライ級王座決定戦で新チャンピオンになった亀田大毅と5月に河野公平選手を判定で下しWBA世界Sフライ級チャンピオンになったリボリオ・ソリス(ベネズエラ)が統一戦を行うとソリスのオーナーが言ってるとありますが、果たして本当でしょうか?

元々WBAのソリスに挑戦の方向で動いてたみたいですから、長男のモレノ戦よりはこっちの方が現実味があるかも。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへボクシングJP 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。