ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:
【BOX】和毅、山中との統一戦やったる!亀父意欲「こっちはかめへん」

$ボクシング・メタボリック



父・史郎氏と帰国した亀田和毅(右)は、WBC王者・山中との世界王座統一戦の実現に乗り出す考えを示した

 山中、やったるでぇ! プロボクシングWBO世界バンタム級王者の亀田和毅(22)=亀田=が29日、出席したWBO総会の開催地ハンガリー・ブダペストから帰国。同行した父・史郎氏(48)は成田空港で取材に応じ、WBC王者・山中慎介(30)=帝拳=との王座統一戦実現へ、交渉のテーブルにつく考えがあることを示した。最大ネックにWBCの統一戦への消極姿勢を指摘。「WBOは問題ない。後はWBC次第や」と説明した。

 山中と和毅の王座統一戦が実現に向けて、一気に動き出した。海外でのみプロモーター資格を有する史郎氏が、景気よく門戸を大開放だ。「選手同士がヤル気があるんだし、やれば盛り上がる。統一戦ができるなら、こっちはいっこうにやってもかめへん!」。バンタム級最強の称号をかけたビッグマッチに、積極的な姿勢。和毅も「俺も強いヤツとやりたいからな。(WBO奪取前は)山中を想定したサウスポー対策もしてきたし。いつでもできるようにしてるよ」と意欲を見せた。

 13日に圧巻の1回KOでV4防衛を達成した山中がリング上から、観戦に訪れた和毅に対戦を呼び掛けていた。WBO総会に出席した史郎氏は「WBOは何の問題もない」と、お墨付きを得ていると明かした。山中の日テレと、亀田のTBSの放送局のテレビ中継の問題には「実現させるためには(日テレに)やらすよ。こちらが折り合いをつける」と譲歩の姿勢まで示した。ただし、最大のネックがあるという。史郎氏は「一番の問題は、WBCが統一戦に簡単にはウンとうなずかないこと。交渉はするけど、実際は厳しいと思う」と指摘。「後はWBC次第やな」とゲタを預けた。

 青写真は見えてきたものの、2人の王者が同じリングに立つまでには、互いに防衛していかなければならない現実もある。和毅は、12月に大阪で計画する3兄弟による「亀田祭り」のメーンで初防衛戦を予定。減量苦でバンタム級から1つ上のスーパーバンタム級への転向も視野に入れるが、初防衛しても王座返上はせず、その後の指名試合(1位挑戦者との防衛戦)もこなす考えも示した。「すべてはタイミングやな」と史郎氏。「神の左」と「亀の拳」の激突が実現するか。スポーツ報知

さてさて、先日の山中選手のリング上からの対戦要求に応えた形ですが、WBCがの一文が付いてますがね。(笑)12月に初防衛戦を予定してるようで山中選手も12月に防衛戦を予定。指名試合をやってからだと来年の夏以降の話ですね。

まあ佐藤選手の時の様に挑発して、メキシコでないとやらない。とかはやめてもらいたいですが、今度もただのアドバルーンでしょうね。

なんとな~くそう思いました、ありがとうございます。ばっさりやっときました。(笑)
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
亀田大毅、身長1・5センチ縮んだ

2013年8月29日
$ボクシング・メタボリック

検診を受ける亀田大毅(右)=東京都文京区の後楽園ホール展示会場
 ボクシングのIBF世界スーパーフライ級王座決定戦(9月3日、高松市・サンメッセ香川)の予備検診が29日、都内の後楽園ホール展示会場で行われ、亀田3兄弟の次男で同級3位の大毅(亀田)と同級4位のロドリゴ・ゲレロ(メキシコ)はともに異常なしと診断された。

 長男・興毅と三男・和毅に続く世界初の3兄弟同時世界王者の期待がかかる大毅は本格的な減量に入っており、「(調子は)まあまあやね。前と違うのは身長が1・5センチぐらい減ったぐらい。ジジイ化してるな。落ち着いて練習通りにやれば結果は出るんで、焦らずにチャンピオンになりたい」と、小さめの声でコメントした。
亀田はリーチが164センチで、相手より5センチ下回ったが「ほとんどの試合で相手の方が長い。いつも通り」と冷静に話した。減量は残り約4キロとなり「グラム数を量りながら、サラダとかを食べるくらい」と、食事制限していることを明かした。
 ゲレロは「コンディションは最高」と好調をアピールし、「3兄弟同時世界王者は実現しない。自分が勝ってベルトを持って帰るからだ」と自信を示した。

さて公認後日本で行われる初のIBF世界タイトルマッチ、前日の計量もおよび当日の計量もあるとの事。残り4日で4キロって単純に1日1キロですが、名目は減量苦でフライ級返上で
今度も減量苦、3男も長男も減量苦という事で、大変ですね。体調には十分気を付けてください。3兄弟同時世界チャンピオン・・4団体になった恩恵を受けてる感じですね。ただデラホーヤの6階級も新興のWBOから始まってますし、ハーンズもWBOのSミドル、レナードも
Sミドルとライトヘビー合わせての2階級での5階級ですからね。(まあそこまでの中身が違うのはわかってますので・・・)時代が時代なら誕生しない記録ですね。これからもどんな記録作ってくれるんでしょうか。

一方WBAからモレノとの対戦指令が出ました長男ですが、減量苦で返上でSフライ級で4階級ってのはやめて欲しいですが。何をやっても驚きませんが、対戦を受けたら驚く。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボクシング・シーンによりますと、WBAバンタム級スーパーチャンピオンのアンセルモ・モレノとレギュラーチャンピオンの亀田に対戦指令、8月28日から9月27日までを交渉期間として決まらなければ入札、との事。井岡の例もありますしどうなりますか?
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
亀田和毅にWBOベルト贈呈

2013年8月28日
$ボクシング・メタボリック

 WBO総会でチャンピオンベルトを贈呈された亀田和毅(中央)。右端は父の史郎氏(亀田ジム提供)

 ボクシングのWBO世界バンタム級王者・亀田和毅(22)=亀田=が27日、ハンガリー・ブダペストで行われたWBO総会に出席してベルトを贈呈された。

 亀田3兄弟の三男・和毅は1日、フィリピン・セブ島での世界初挑戦で、前王者パウルス・アンブンダ(32)=ナミビア=に3‐0の判定勝ちで王座を奪取。日本人選手として初めてWBOの世界王者になった。

父には特別賞ですか。今度の香川もギネス記録認定員招待してるんですかね?最近はワンコイン世界戦ないですね。あれはいいと思います。唯一
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
村田諒太が日本ミドル級1位

2013年8月27日

 日本ボクシングコミッション(JBC)は27日、東京都内でランキング委員会を開き、ノンタイトル6回戦のプロデビュー戦(25日)でTKO勝ちしたロンドン五輪男子ミドル級金メダリストの村田諒太(三迫)を満場一致で日本同級1位にランクさせた。JBCによると、デビュー戦勝利からすぐに日本1位となるのは初めて。

 東洋太平洋ミドル級王者の柴田明雄(ワタナベ)を2回に倒した村田は「大変光栄です。ただもっと上の価値のあるランキングに入れるよう頑張ります」とのコメントを発表した。JBCの森田健事務局長は「誰も反対する人はいない。内容も申し分ない」と話した。







【BOX】ゲレロ、大毅戦で「必ずタイトル取り戻す」


$ボクシング・メタボリック-noname~14.jpg



 プロボクシングのIBF世界スーパーフライ級王座決定戦(9月3日・サンメッセ香川)で、同級3位の亀田大毅(亀田)と対戦する4位のロドリゴ・ゲレロ(メキシコ)が27日、東京都内で練習を公開した。元同級王者で、昨年2月の初防衛戦に敗れた25歳のゲレロは「必ずタイトルを取り戻す」と意気込んだ。

 4ラウンドのスパーリングは軽く打つだけのマスボクシングの予定だったが「ちょっと力が入った」と、途中から激しく打ち合った。元ボクサーの父の愛称が「猫」だったため「子猫」のニックネームを持つゲレロは「リングの中ではライオンに変わる」と不敵な笑みに自信を漂わせた。

村田1位ですか、当然といえば当然ですね。柴田選手倒してしまったんですから。ただ1位でもほぼ同門の中川選手ですのでタイトル戦はないでしょうね。世界ランカーを予定の報道もありますが、世界何位くらいとやるんでしょうかね?出来ればラスベガスの世界戦の前座で世界ランカーとやって撃破してくれるのが理想なんですが。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。