ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:
粟生「もう一度、鍛え直す」ラスベガスで出直し武者修行



 プロボクシング前WBC世界スーパーフェザー級王者・粟生隆寛(28)=帝拳=が、米ラスベガスで出直し武者修行を行うことが30日までに決まった。出発は来月6日で、修行期間は2か月を予定。現地ではキューバ人のイスマエル・サラス氏(55)を新トレーナーに迎える。

 昨年10月に王座陥落した粟生は「もう一度、世界で戦えるように鍛え直す」と意気込んだ。2007年の日本王者時代に50日間のメキシコ修行を経験したが、今回は過去最長期間となる見通し。ラスベガスを拠点とするサラス氏は過去10人の世界王者を育てており、粟生は帰国後も指導を受ける予定だ。「サラス氏の下でキューバ独特のリズム感と力強さを身につけられれば」と粟生。王座返り咲きへ納得が行くまで拳を鍛える。

鍛えなおすって聞くと今まで弛んでたみたいですが、粟生選手の場合体調不良が取りざたされていたと思いますが、原因は分かったのでしょうか?

2か月というと4月の試合には出場しないんでしょうかね?それにしてもリナレス・粟生さんとサラスに弟子入りですか。どんなスタイルになるんでしょうかね?

スライマンがSバンタムのマレスに次はテラサスと対戦しろ、と、コンベンションで決まってたらしく、相手のテラサスは、マレスは自分のアイドル。ドネアと戦う必要はない、って言ってますが。勝敗は個人的に興味が無く、このマレスと長谷川がみたいですが。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
大沢、東洋太平洋王座剥奪!ライセンス1年間停止

 日本ボクシングコミッション(JBC)は、東洋太平洋(OPBF)フェザー級チャンピオンの大沢宏晋(27)=大星=が、JBC非公認の団体の王座が懸かった試合と知りながら出場したとして、昨年12月16日付で王座を剥奪し、ライセンスを1年間停止した。1月22日付で告示したことが29日、分かった。

 大沢はOPBF王者でいながら昨年12月16日にソウルで、世界ボクシング機構(WBO)アジアパシフィックフェザー級暫定タイトルマッチを行った。JBCは現在、WBO及びその地域タイトルを認定していない。

 また、大沢が所属する大星ジムのマネジャー、セコンドについては「ノンタイトル10回戦」と虚偽の記載をJBCに提出したとして、ライセンスを取り消した。


元キック王者久保、デビュー2戦目はTKO負け…6回戦



 ◆プロボクシング ▽6回戦 ○レイ・ミグリノ(TKO 3回2分0秒)久保賢司●(29日、東京・後楽園ホール)キックボクシング団体「RISE」元世界バンタム級王者・久保賢司(23)=角海老宝石=が、デビュー2戦目で黒星を喫した。WBC世界フライ級20位のレイ・ミグリノ(26)=フィリピン=との6回戦で3回2分0秒TKO負け。戦績を1勝1敗とした。

 初回から打撃戦を展開も、3回にワンツーからの右ストレートで初ダウン。立ち上がったところにパンチの束を浴びてTKOされた。この敗戦で3月25日に計画していた3戦目も消滅。「初回に一発もらい、逆に興奮して打ち合ってしまった」と号泣した。

五十嵐、ハワイ合宿で八重樫攻略の“足がかり”…WBC世界フライ級戦



 ◆報知新聞社後援 ワールドプレミアムボクシング世界タイトルマッチ ▽WBC世界フライ級戦 王者・五十嵐俊幸―元WBA世界ミニマム級王者・八重樫東(4月8日、東京・両国国技館) WBC世界フライ級王者・五十嵐俊幸が、米ハワイで八重樫攻略の“足がかり”をつくる。29日、元WBA世界ミニマム級王者・八重樫東との2度目の防衛戦に向け、同時興行で世界戦に臨むWBC世界バンタム級王者・山中慎介と同世界スーパーフェザー級13位の三浦隆司らとともにハワイ合宿に出発した。

 五十嵐は昨年2月にも当地で合宿を張り、同年7月の王座奪取につなげた。験のいい場所での合宿のテーマに「12ラウンド、足を止めずに動き続けられるスタミナが大事になる」と掲げた。八重樫は手数が多い好戦的な選手。前がかりで攻め立ててくる相手に対し、五十嵐には戦いやすい距離をキープするための足さばきが求められてくる。

 アマチュア時代に4度対戦して全勝しているだけに「5度目の対戦だから相手をあまり意識しない」と自信もチラリ。10日間の合宿では計200キロを走破する計画だが、「八重樫さんが相手なので、いつもよりもう一歩頑張れると思う」と気合十分の様子だった。



ドネア対リコンドーは当初の4月27日からHBOの放送の都合か?2週間早まって4月13日に今週末にサインとあったからほぼ決まりでは。ドネアはリコンドーはオリンピックを2度も制した歴史に残るボクサー、対戦で来て嬉しいね。的なご発言でしょうか。そういえばWBOの会長さんブルゴスの世界戦の判定についてまたジャジ5人で見直して採点するそうで、でも判定覆すわけでは無く、再戦勧告ですけどね。自分のとこのジャッジだと思うんですが、パッキャオ対ブラッドリーもそうでWBOこの手の話題多いかな。

久保選手も別に最速にこだわらなくても良いではありませんか。負けて去っちゃうより、負けを乗り越え次に行きましょう。

で大沢選手は虚偽の申請したのが悪かったんでしょうかね?海外で他にもうんたらタイトルとかやっちゃってるジムあると思うのですが・・よくわかりません。
ちゃんと基準を明確にして統一すべきだと思いますよ。これが大きなジムだったら同じ対応したでしょうかね。まあ無認可も虚偽申請もいけないですが・・・とにかく地域タイトルについてははっきりさせましょう。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
練習を再開 元K‐1ヘビー級王者でボクシングのWBC世界ヘビー級14位の藤本京太郎(26)=角海老宝石、=が現役続行の意思を固め、練習を再開していたことが28日、分かった。京太郎は昨年大みそかにソロモン・ハウモノ(豪州)との東洋太平洋同級王座決定戦で5回TKO負けし、「やっていく自信がない」と引退をほのめかしていた。この日、マネジャーの萩森健一氏が京太郎について説明した。「現役続行ですよ。先週の水曜日からジムで練習を始めています。すみっこでやついては「ハウモノと再戦させたいが、難しそう。(開催が計画されている)日本ヘビー級王座決定トーナメントに出るのもいい。一歩ずつステップアップしていけば、ファンも納得するでしょう」との考えを示した。

さて先日TBSチャンネルで放送みましたが、完敗でしたね。脚を使い後半勝負との事でしたが、相手のプレッシャーに押されっぱなし。逃げの脚だった感じです。しかしデビューしてまだ1年じっくりやればいいと思います。これでやめたら、やっぱりね になっちゃいますから。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
4.27と言われてますドネア対リコンドーの一戦ですが、ライバルのゴールデンプロが3ミリオン払うからドネア対マレスをってオファー出したみたいで、3ミリオンはドネアとアラムで半分こ
でもいいし、どういう振り分けでもいいよ、って・・ドネア側は返事しなかったみたいですけど
当たり前ですな、前にアラムさん怒らせて干されかけたんですから、一方リコンドーは試合間隔空いちゃうし次の対戦者も細かい事もマネジャーが今居ないから知らん・・との事

しかしマレスの他にあのダルチニアンの名前が出てるのも驚きましたが・・さてさてどうなりますか。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボクシングの2012年の年間優秀選手表彰式が25日、都内のホテルで行われた。プロ男子の最優秀選手を受賞したWBA世界ライトフライ級王者の井岡一翔(23)=井岡=は、プロモーターで父の一法氏が次戦を4月末にも行う意向を明言。アマの最優秀選手を受賞したロンドン五輪金メダリストの村田諒太(27)=東洋大職=は、ボクシングのメジャースポーツ化を目指して活動することを宣言した。

一翔が大型連休の前に日本を沸かせる。次戦について、父でプロモーターの一法氏は「相手はまだ決まってないけど、GW前、4月後半にはやりたい」と明かした。大みそかに続き、同門でWBA世界ミニマム級王者の宮崎亮とのダブル世界戦を大阪で検討している。

一方で、WBAは24日に世界ライトフライ級スーパー王者ローマン・ゴンザレス(ニカラグア)との対戦勧告を両陣営に出した。試合は昨年12月31日から90日以内の規定で、1月24日か…ら2月23日までの交渉を義務付けた。“ロマゴン”は34戦34勝28KOの超難敵だが、一翔は「同じ階級ですから、近い将来、そういった対戦があると思う。やるときが来るなら運命に従うしかない」と興味を示した。

12年は、日本人初の統一王座に輝いたほか、日本人最速となる11戦目での2階級制覇を達成。「最優秀選手賞が指定席になるように、結果を残していきたい」と“MVP連覇”を誓った。13年も無敗ロードを突き進む。
さてラWBAからの指令はあれど相手は決まっていない、となると・・・やらないかなぁ やって欲しいが。どうなりますか。連休前でTBS4月24の水曜日ですかね?

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。