ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて36年。世界戦国内現地観戦260試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

JBC、運営費確保へ一般ファンにも賛助金検討



















 日本ボクシングコミッション(JBC)の森田健事務局長(76)は28日、JBCの運営費に活用するため、4月から一般ファンに賛助金を募るプランを検討していることを明かした。







 制度は会員から1か月1口1000円、年間1万2000円の賛助金を求め、招待券や特製グッズのプレゼントなどの特典をつけてファンクラブ的な要素に高める方針。







 この日、都内で行われた理事会で、今年度決算が約500万円の赤字の見通しと報告された。これまでも賛助金制度はあり、年間約500万円を集めていたが、会員は関係者中心で月額も1口1万円。森田事務局長は「目標は年間1000人の会員獲得。財政が確保できれば、各ジムがJBCに支払う承認料など経費の値下げにも応じる」と話した。

ファンクラブ的な要素ですか。サッカーの様にファンと話し意見を聴いてくれるクラブなら歓迎ですね。しかし12000円払っても売れない世界戦のチケット1枚貰っても嬉しくない。
まあ目的は赤字補填で、承認料金の値下げもとかあるし。賛同金なんで要はJBCの活動に賛同しなければいけないんで、反対なら払わなければいいじゃん。とも思える。JBCファンクラブ会員募集中、会費は1年12000円で特典は、試合招待券、特製グッズ、選手との交流会(サイン会)などなど・・としてくれた方がいいのではと個人的には思いましたが。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

 プロボクシングWBC世界スーパーフェザー級王者・粟生隆寛(27)=帝拳=のV3戦とWBC世界バンタム級王者・山中慎介(29)=同=の初防衛戦、元世界2階級王者・長谷川穂積(31)=真正=の再起戦が試合当日の4月6日にBS日テレと地上波の日本テレビ系で“リレー中継”されることが27日、発表された。

 午後5時59分から始まるBSで長谷川の試合が生中継され、午後7時からの地上波では長谷川戦のダイジェストと山中、粟生の試合が放送される。
4月6日はこんな感じだそうです。4.4日も清水選手BSTBSでもいいのでみたいですが・・・無理でしょうな。後日放送CSでしてくれればいいか。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフライ級タイトルマッチ(3月27日・後楽園ホール)でチャンピオンのスリヤン・ソールンビサイ(タイ)に挑戦する同級3位の佐藤洋太(協栄)が27日、東京都内で練習を公開し「試合までちょうど1カ月。今朝起きた時からめらめらと燃え上がるものがあった」と言葉に気合を込めた。

 この日は記者会見とスパーリングの様子が、インターネットサイト「ニコニコ動画」で生中継された。協栄ジムの金平桂一郎会長は「今までボクシングを見なかった方や、佐藤洋太を知らなかった方が見るかもしれない。人気向上につながっていけば」と意図を説明した。

 今後も定期的に練習の様子などを動画で配信する予定という。佐藤は「いろいろな人に見てもらえるのでうれしい」と新たな試みを歓迎した。

練習公開してスリヤン陣営に研究されないか?まあ中継される日は手のうちを隠すか。会長の言うように人気回復に繋がればいいですね。出来れば、試合では見れない、八重樫対佐藤とか、ちょっと前なら坂田対清水とか今後出稽古に来た選手とのスパーも公開して欲しいですね。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
土屋 ド派手KOで次戦メーンゲットだ!

 デビューから11連続KO中の日本ライト級7位・土屋修平(25=角海老宝石)が“スピードKO”で次戦のメーンを狙う。3月6日に東京・後楽園ホールでサワット・ウォースラポン(タイ)と62キロ契約、6回戦で対戦することが決定。

 当初はセミファイナルの予定だったが、同じ興行に、同門の元K―1王者・藤本京太郎が出場することになり、渋々その座を譲った。土屋は「悔しいっす!派手に勝って次はメーンをやらせてもらいます」と昨年2月に1ラウンド30秒でKO勝ちした自己記録を更新し、大トリをゲットする
 
 井岡 ロタ島合宿へ出発!パンチ強化へカヌートレ導入
WBC世界ミニマム級王者・井岡一翔(22=井岡)が26日、関西空港から海外2次合宿の地、北マリアナ諸島のロタ島へ出発した。

 今回は走り込み、水泳に加え、背筋と肩回りを鍛えるための“カヌートレ”にも取り組む。狙いはパンチ力強化だ。やみくもに大きな筋肉をつけると減量に悪影響を及ぼしかねないが、3度の世界戦を経て、減量に差し支えないラインを把握。その中で可能な限り筋力強化していく。井岡は「これからが本番。だいぶ体が動くようになっているし、集中して練習に取り組みたい」と意気込んだ。今春に予定する次戦はWBA同級王者・八重樫東(あきら、29=大橋)と統一戦開催に向けて交渉中。プロモーターも兼務する父・一法氏は「必ず実現できるよう持っていきます」と話した。

昨年8月井岡選手の前座に登場し、思わぬ苦戦をしいられながらも何とかKOし10連続KOとした土屋選手ですが、この試合で、骨折してしまい7か月振りの試合となりますが、怪我からの復調を図る程度の相手ですので11連続KOしてくれるでしょう。今年は日本タイトル戦線に絡んで来てもらいたいですが、個人的には岩淵選手との対戦がみたいですが。
そして井岡選手V3戦が八重樫選手となるのかは、もう待つしかないですが.・・・決まって欲しいな~。
WOWOWで小泉さんが、「ノーモーション・ノーモーションって言いますけど世界のトップは皆ノーモーションなんですよ」って、敢えていう事ではないでしょ。みたいな意味合い、TBSの実況にいってるのか?と思い笑っちゃいましたが、然しリコンドーのジャブ速い^西岡選手との対戦みたいなと思いましたが、ドネアがリコンドーとすぐにはやらないなら是非西岡対リコンドー戦を観たい。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

粟生、V3戦に向けスパー開始…WBC世界Sフェザー級戦

 ◆報知新聞社後援 ワールドプレミアムボクシング ▽WBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチ 2階級王者・粟生隆寛―同級1位・ターサク・ジャンディーン ▽WBC世界バンタム級タイトルマッチ 王者・山中慎介―元3団体統一世界スーパーフライ級王者・ビック・ダルチニャン(4月6日・東京国際フォーラム) 2人の王者・粟生隆寛と山中慎介(ともに帝拳)が23日、東京都内の帝拳ジムで練習を本格化させた。

 粟生は3度目の防衛戦で1位のターサク・ジャンデーン(タイ)との指名試合に臨む。走り込みが中心のハワイ合宿を終えたばかりで体が重く、フィリピン選手2人と合計6ラウンドのスパーリングでは打ち込まれる場面もあったが「実戦は3か月ぶり。まず感覚を戻す」と前向きにとらえた。

 初防衛戦の山中はフィリピン選手との4ラウンドで切れのある動きを見せた。強打の元統一世界スーパーフライ級王者のビック・ダルチニャン(オーストラリア)とのサウスポー対決に向け、右のガードを下げないように意識。「実績は相手が上。左の一発に気を付けたい」と語った。

今日は雨でしたので、何か調子がよろしくなかったですね。昨日が今日の様な雨だったらフジテレビの黄金伝説の視聴に影響が出たかもしてませんね。天龍選手、初めてみましたが、どんぐり眼が印象的でした。矢尾板さんの解説聞いてると衰えが、出始めている・・的な感じでしたが。それでも倒してまだまだ防衛したんですよね。今ならミニマム級でしょうが、146センチ。
さてこちらは、あと2か月に迫って来ました、W世界戦+長谷川選手再起戦。チケットを奮発された方も要る様ですが、期待に応える好試合を期待したいですね。タイトルは持っていないけど、ダルチニアンが日本で観れるとは 年末はカバジェロが来ましたし。ライト級辺りでガンボアが日本に来ませんかね。と勝手に妄想してますが。3.27は洋太選手に弾みをつけてもらい、清水・山中・粟生と世界戦4連勝を期待しましょう。洋太選手はハワイキャンプ行かないのかな?チャンピオンになってからでないと、ハワイキャンプ行かせてもらえないのかな?
最後に日本でもおなじみのクリスチャンミハレスですが4月14日に元WBO世界チャンピオンのカルバハルと空位のWBCスーパーバンタム級インターナショナル王座決定戦を行うみたいです。で狙いはWBA・WBCのどちらかのタイトルらしいです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。