ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:
ボクシングの帝拳ジムは30日、WBC世界スーパーフェザー級王者・粟生隆寛=帝拳=の3度目の防衛戦、同バンタム級王者・山中慎介=帝拳=の初防衛戦、同フェザー級前王者・長谷川穂積=真生=の世界前哨戦を4月6日に東京国際フォーラムで行うことを発表した。
粟生は同1位のターサク・ジャンデーン=タイ=との指名試合、山中は2階級制覇の強豪ビック・ダ・ダルチニャン=豪州=の挑戦を受ける。右ろっ骨骨折で昨年12月の再起戦を中止した長谷川はWBCスペイン語圏フェザー級王者のフェリペ・カルロス・フェリックス=メキシコ=を迎え撃つ。豪華3大マッチの実現に、帝拳の浜田剛史代表は「いいカードが用意できた。ダブル世界戦の相手は一番強い選手だと思う。ファンが喜ぶいい試合になる」と熱戦を期待した。

先日山中選手と話した時、「ドネア倒してください。」と私がボケた事言ったら、「ドネアは西岡さんですよ。」と笑って返されました。「あ、ダルチでしたね。」と 言うと、「はい」と言われましたので、後は正式発表を待つだけと。ただ東京国際フォームというのが・・・正直好きな会場ではない。ひな壇設定お願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデン・ボーイプロモーションのCEOが4月21日、メキシコ カンクンがアメリカでIBFバンタム級チャンピオン アブネル・マレス WBAバンタム級スーパーチャンピオン  アンセルモ・モレノ そしてホルヘ・リナレスで、トリプルヘッダーを計画してる様ですが。リナレスはWBAライト級の王座決定戦になるんでしょうか?どうせなら、マレスとモレノで王座統一戦やってくれればいいのに。さあ自称カリスマ世界チャンピオンの相手は?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
WBA世界バンタム級王者・亀田興毅(25)=亀田=が今春に予定している4度目の防衛戦が、指名試合ではなくなったことが26日、分かった。暫定王者のウーゴ・ルイス(23)=メキシコ=が3月17日に暫定タイトルの防衛戦を予定したため。

 関係者によると亀田、ルイス両陣営はすでに年内の対戦実現で合意しており、WBAもこれを承認。亀田陣営は4月の試合予定で、別の対戦相手を選ぶことになった。

相手の日程の調整が、つかないから4月4日に都内で別の選手見つけて、やるそうです。対戦交渉「してたんですか?しかも4月に対戦予定で?ならなんで、ルイスが3月に試合しちゃうんでしょうね。しかもWBAの指令を無視した形だと思いますが、WBAはそれぞれの防衛戦認める?まあ交渉は、表向きだけでしょう。私は年内の対戦に合意した、と思ってました<m(__)m>。年間表彰式は日程が調整つかず欠席。ルイスとの対戦は向こうが日程の調整がつかずで破断ですか。でも、年内って言ってるから、気長に待ちます。次は、マシアスとの再戦かな?

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
今年の年間表彰式まずは、この2人元WBA世界フライ級チャンピオン坂田健史氏と元WBC世界フライ級チャンピオンの内藤大助氏、特別賞,林コミッショナー表彰時に坂田けんし、と読み上げ表彰状渡してましたが、これは、失礼。

努力賞の3名のはずが今年も欠席のため変わって吉井会長 MVP以外は要らない?

WBA世界ミニマム級チャンピオンの八重樫選手とWBC世界ミニマム級チャンピオン井岡一翔選手。大橋会長が、あいさつの中で「今年日本人同士の統一戦が実現する」と言ってましたのでこの2人では?
 
そして2年連続MVPの西岡選手、「海外で行われたマルケス戦が評価され嬉しい。ボクシングは、ただの殴り合いではない。崇高なスポーツ、もっと普及させていきたい。司会進行のアナの「今年の目標は?」の問いに、しばらく間をおいて「ドネア以外に考えられない、そして必ず勝ちます。」と宣言。
 
 
特別プレゼンターのガッツさん「なんか最近は協会から案内状来て、豪華にやって俺は表彰なかったもんな~」とぼやくとアナから「ガッツさん75年にMVPと技能賞で表彰されてますよ」
うん?え・あそ~」的な発言で場内笑いに。そしてOK賞?で牛乳贈呈 
そして最後は記念撮影
 
その後インタビュー場所でインタビューを受けたあとWOWOWのインタビュー
 
西岡選手

井岡選手 
 
八重樫選手
 
清水選手
 
 
インタビューの内容は多分WOWOWで放送されると思います。お楽しみ。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。