

ボクシングシーンより
西岡「最高の状態」…10・1WBC世界Sバンタム級戦
◆プロボクシングWBC世界スーパーバンタム級(55・3キロ以下)タイトルマッチ(12回戦) 王者・西岡利晃―同級2位・ラファエル・マルケス(10月1日・米ネバダ州ラスベガス・MGMグランドホテル&カジノ) 7度目の防衛戦に臨むチャンピオンの西岡利晃(35)=帝拳=が29日、ラスベガスで記者会見し「最高のコンディションをつくれている。勝利を確信している」と自信をみなぎらせた。
日本人世界王者が本場ラスベガスで防衛戦を行うのは初めてのことだが「わくわくする。ただ、リングはどこに行っても四角。やるべきことは同じ」と落ち着いた表情で語った。
2階級制覇した実績を誇る最強挑戦者との一戦を前に、日本人世界王者の最年長防衛記録の更新もかかる西岡は「すごい試合になると思う。ベルトを母国に持って帰る」と話した。
スポーツ報知
かっこいい~海外での試合って感じですね。
追記
WBAはスーパーバンタム級のラモス対リコンドー、ウエルター級のセンチェンコ対ソロモンの2つの世界戦に対して10月10日WBA本部にてメンドーサJr立会いの元入札を行うと発表。
ラモス対リコンドーは一時12月3日のコット対マルガリート戦の前座で発表されましたが、その後ファイトマネーの取り分で合意してなかったようで、改めて入札となった模様。