ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:
昨日再起を果たした名城選手、試合をみていませんので記事を読む限りでは完勝、動きにシャープさがあっていいボクシングだった等あります。海外での予定もあるようですが、私は日本チャンピオンの佐藤選手との世界挑戦権を賭けた試合が見たいですね。佐藤選手のスピードにどう対応するか、河野をダウンさせたあのアッパーを当てられるか?面白い試合になると思うのですが。この勝利でウエイティングサークルに入って次は格下とやり世界戦までというのはカン弁願いたい。

本日行われた東洋太平洋バンタム級王座決定戦はロリー松下選手が4度のダウンを奪ったすえ8R58秒カウント中のタオル投入でジェロッピ瑞山選手に勝利空位の王座を獲得しました。 後日日テレBSリアルスピリッツでやるのかな?

名城、再起戦判定勝ち!世界再挑戦に弾み


◆プロボクシング10回戦 ○名城信男(判定)レイ・ペレス●(30日、大阪市住吉区民センター) 前WBA世界スーパーフライ級王者で現WBC同級9位の名城信男(29)=六島=が再起戦となるノンタイトル10回戦を行い、WBO世界フライ級8位、同ユース王者のレイ・ペレス(フィリピン)に3―0で判定勝ち。2月に世界挑戦に失敗して以来の試合で11戦無敗の強敵を破り、再度のベルト獲得へ弾みをつけた。名城の戦績は15勝(9KO)3敗1分け。

 生まれ変わった名城が、巧みに強敵を完封した。今までの頭から突っ込むファイタースタイルではなく、リードジャブをついてポイントを取り、相手の攻撃はきっちりさばいた。タフな相手を倒しきれなかったが、有効打の数も圧倒した。

 11戦全勝のホープ相手に、最大7ポイント差の大差判定勝ち。「倒したかった。決めきれなかったのが悔しい」と反省したが、負ければ引退を決意していた一戦での完勝。「このレベルの相手に勝てて自信を取り戻せた」と手応えもつかんだ。

 次戦は念願の海外進出が有力。ダメージもないことから、早ければ9月にも予定される。先に見据えるものはもちろん王座返り咲き。枝川孝会長は「海外で(世界)挑戦してベルトをつかみたいね」と気勢を上げる。負ければ引退の気持ちは変わらない。勝ち続けて再び世界のベルトを巻いてみせる
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここですさて本日もWBCネタですがミドル級チャンピオンのチャベスは来年3月までに同級の名誉、ダイヤモンドタイトルホルダーのマルティネスと戦う事そしてその勝者はルビオと戦う事と発表したそうで、WBCチャンピオンは1年に一度指名試合が義務付けられている・・・だそうで。

でもさ~マルティネスを名誉にしちゃってどっちかっていえばズビックの方がチャベス勝てそうだからって思ったのは私だけ~はてなマーク思惑通りに事は運んだが、果たして今回はちゃんとマルティネスとやらせるのか、やらない場合は伝説の息子から剥奪出来るのか・・・WBCルールを守るのかスライマン、それにしてもチャベス話題に事かきません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファイトニュースによりますと、WBCSライト級チャンピオンのテモシーブラッドリーが地元の新聞にタイトルを剥奪されたと伝えたようで彼のマネージャーにも正式に文書が届いたようです。で空位の王座は9月17日エリック・モラレスとホルヘ・バリオスで決定戦を先日の報道通り行うようです。

うーんWBCは6ヶ月試合しないと剥奪されるのね・・そうすると日本の栗生選手もそろそろ防衛戦を発表しないと10月8日で6ヶ月ですよね。なんだかなー、メキシカンボクサーのためにやってるのをWBCルールに基づいてっていうならランキング上位者で決定戦やれ。さあ次はアルセの5階級制覇の為にもう一働きしましょうかBYスライマン

PS日本にもメキシカンなみに優遇されてる方がいましたね、誕生日会に呼ばれて頑張れと言われたとか。さあ世界をする時どのようにタイトルを準備してくれるんでしょうね。

はあ~つまんね 統括団体がこんな事やってんだから80歳らしいけどその後も息子が受け継ぐんでしょうね。いつから世襲制になったんだ。なんか政治家の賄賂のようだ。ブラッドリー タイトル剥奪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
正式発表された西岡対マルケス戦ですが、そのマルケスのトレーナーで元世界チャンピオンのダニエル・サラゴサ氏は、先日6ラウンドで勝ったが最近のマルケスのフィジカルコンディションには満足していないとの事5.6週間集中して作り上げるとの事、月曜日にトレーニングに加わる模様。日本人キラーだったサラゴサ氏西岡選手をどう研究してくるか?ボクシング・シーン

そのほかアルバレスとチャベスJRを来年の早い時期に対戦させようアラムさんとシェーファーさんがお話しをしたとの記事もありますが、わがままスライマンさんはマルティネスとチャベスはお互い防衛戦をこなしてからWBCルールに基づき統一戦を行う事、WBCは2人の偉大なミドル級チャンピオンを持てて光栄だ。とか言ってましたが・・ルールに基づきニコニコそれよりチャベス早く初防衛の相手決めてちょーだい。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
TBSチャンネルのHPをみたら7月24日の深夜に放送されていたしょぼん放送時間からみるとフルでやったのかな?どなたか録画された方ダビング可の方いらっしゃいますか~?兄弟の試合も放送された様ですが・・
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。