ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

 プロボクシング前WBC世界フェザー級王者・長谷川穂積(30)=真正=と山下正人会長(49)が来週にも保留している進退についての話し合いを行うことが30日、分かった。山下会長が明かした。長谷川はこの日、被災した宮城・仙台市内のスポンサー関連企業を訪問しエールを送った。

 現役続行か、引退か―。4月8日に王座陥落して以降、宙に浮いていた長谷川の去就問題に何らかの進展が見られそうだ。山下会長は「(被災地に)来てからと思っていた。来週くらいには話し合いたいと思っている。どっちにするにせよけじめはつけないといけない」と話した。

 これまで、長谷川自身は「まだ全くの白紙。考えてもいない。決断の時期も決めていない」と結論を急がない方針だった。中途半端な気持ちで決断することはない。それでも会長との話し合いの中で、心境の変化が生まれるかもしれない。

 この日はスポンサーのテレビ・アンテナ製造販売会社「DXアンテナ」(本社・神戸市)の関連企業を回った。2日間の被災地訪問を終え「力をもらったとか、簡単に言葉にできることではないけれど、来て良かったです」とうなずいた長谷川。下す答えに誰もが注目している。

衝撃の敗戦からはや2ヶ月経とうとしてますが、長谷川選手「次やるときは相当な覚悟がいる、簡単にはやるとは言えない」的な発言をしてましたが。来週話し合いで答えはでるのか。本人から会長の方に
の方が素人には長谷川選手が答えを持っての気がしますが。再起したとしてもフェザー、Sバンタム?
厳しい階級ですね。すぐに世界とはいけないと思いますが。10度防衛の名チャンピオンの出す答えを待ちましょう。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
エストによるとWBC世界フェザー級チャンピオンのジョニー・ゴンサレスが7月9日に防衛戦を予定しているようで相手はクリス・ジョンに挑戦した事もあるパナマのロイネット・カバイエロ。ジョンに敗れた再起戦で角海老の宮田選手に10Rパナマで判定勝ちしています。


長谷川穂積が宮城訪問、進退は語らず

 プロボクシングWBCバンタム級とフェザー級で世界2階級制覇した長谷川穂積(30=真正)が29日、東日本大震災で被災した宮城県を慰問に訪れた。まず宮城農高ボクシング部の仮設練習場で選手を激励。校舎は津波で倒壊し、ボクシング部はOBが提供したビニールハウス内の砂地に、ロープを持ってリング代わりに練習している。

 スパーリングを見てアドバイスも送った長谷川は「(ジムの)山下会長と公園で練習していた昔を思い出した」と話し、記念撮影やサインに気さくに応じた。同部の篠崎光希主将(3年)は「生で見て緊張した」と感激しきりの様子。

 長谷川はその後、被害の激しかった山元町の避難所3カ所を訪問。「皆さんの笑顔を見て人は強いんだと思った。自分は4月8日の試合に負けて落ち込んだが、小さな悩みだと感じた。今後ボクシングを続けるか分からないが、強く生きていきたい」。進退は明言しなかったが、心に深く刻まれたようだ。【大池和幸】

 [2011年5月30日8時46分 紙面から]
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボクシング・メタボリック

WBA世界フライ級3位・清水智信(29=金子)が25日に都内ジムでスパーリングを行い、8月にも3度目の世界挑戦を行う可能性を示唆した。

 金子ジムの金子賢司代表は「国内でやりたい。3度目の正直に懸ける。本命はマルケス」と話し、WBA世界同級王者エルナン・マルケス(メキシコ)への挑戦を目指す。07年にポンサクレック(タイ)、08年は内藤大助(宮田)の両王者に挑戦し敗れた清水は「8月にあると聞いている。しっかり土台をつくり、全力で頑張ります」と目を輝かせた。


日本タイトルを返上し世界戦に備えておりますが、今年前半にもコンセプションに挑戦の記事も出ましたが、コンセプションがこけてしまい・・WBCは粉川選手が挑戦と、陣営はWBAを目指すようですが。内藤選手をあと1歩まで追い詰めながらも逆転のKO負け、当時暫定王者の五十嵐選手を下し再起し日本タイトル防衛を重ねながら昨年タイトルを返上年齢的にもここら辺りで挑戦したいでしょうね。
8月TBSならどなたかおっしゃた様に2元中継もありますかね?泣いているバンタムとのW世界戦も
?いろいろな妄想がふくらみますしまたあのコンセプションを倒したマルケスを日本で観れるのも嬉しいですね。正式発表まちましょう。頑張れ清水選手
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
一翔、8・10 大阪か神戸でV1戦…WBC世界ミニマム級

$ボクシング・メタボリック

和歌山・白浜合宿で先頭を切って砂浜を走る井岡(手前) プロボクシングWBC世界ミニマム級王者・井岡一翔(22)=井岡=の初防衛戦の会場が関西エリアになることが25日、分かった。当初は東京開催の方向で進められていたが、父でプロモーターの一法氏(43)は「たくさんお客さんが入るところの方がいいでしょう」と、神戸ワールド記念ホールや大阪府立体育会館など1万人規模の会場で調整を進めていることを明かした。開催日は8月10日が有力。

 この日はV1戦へ向け和歌山・白浜町でのキャンプを公開した。前日(24日)からスタートした、自身8年連続となる恒例の白浜キャンプでは砂浜での10キロ走。ゴルフ場の高低差の激しいコース400メートル×10本の走り込みなど、ハードトレで汗を流した。「ここに来ると試合が近いという感じがする」と一翔。世界戦ムードが高まってきた。

 ◆土屋、猛トレに「泣きが入りました」 〇…キャンプには日本ライト級12位でデビューから10戦連続KO中の土屋修平(24)=角海老宝石=も参加。初めて体験する砂浜トレには戸惑ったようで「きついですね。泣きが入りました」と苦笑い。それでも一翔の試合のセミファイナルを務めるホープは「お客さんを喜ばせる試合をしたい。KO? 狙わない選手はいないんじゃないですか」と意気込んでいた。 

一時は関東開催の話もありましたので喜んでおりましたが、やはり関西ですか。しょぼんこうなったら出来るだけ近い大阪での開催を希望ですが。8月10日の夏休みですが平日ですね。バスか18切符で行きますか。あとは会場の発表をまちましょう。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。