ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:
さて内山対三浦戦を見ながら気になる時間。以外にも内山選手がダウンを奪われる展開然々三浦選手詰め切れずその後もお互いに強いパンチを当てるも単発で、内山選手の傷も気になると思っていたら9ラウンド三浦選手でて来ない。う?顎でもやられたか?と思ったら島川さんが手を振った。私にではないですよ(笑)右目の視力を失い棄権だそうで・・残念 で 出口へ一直線も人ごみで前には中々進む事が出来ず10分近くかかりやっと表に左はゆりかもめ右はタクシー時間は21時40分過ぎ。タクシー拾いたいも中々拾えない。でおじさんがお客さんタクシー待ち?どこまで?っうから品川駅と答えると6000円??おいおい22時前でしかも6000円あったら新幹線で静岡行けるわ。しかたなく道路沿いを数100メートル歩くと、希望の灯がタクシー~道路の真ん中近くまで行き止める。う~んこれで静岡最終には間に合う。タクシーの車内で先程の話しをすると半額で行けますよ、いやそこまで行かないですね。そうだろそうだろ昨年3月に亀田の試合の後もタクシーだったが確か3000円位だった。とても感じのいい運転手さんで品川駅まで運んでもらい、階段駆け上がると新幹線が入って来る気配 駅員さんにこれ静岡止まります?と聞くとイエ~ス
ダッシュで階段おりて乗り込みました。しかし体力ないなぁ~朝熱計ったら38度ちょっとあったけど今どのくらいでしょ
風邪ひいてたみたい(笑)有明が寒く感じるわけだわ。さて来週は名城さん21時20分までに新大阪に行けば名古屋で乗り変え23時30分には静岡に着く。問題は次の井岡戦あそこも関西の有明だからなぁ、判定行ったら日帰りは無理、夜行バスしかないが祝日果たして予約できるか?あと今日の試合のパンフレットを3名の方にプレゼントします。詳細は明日か体力があったら深夜に更新します。では。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
下田3対0の判定勝ち
115 111 118対109が2人 3ラウンドに下田左フックでダウン取るも右ストレートで李ダウン奪う 5ラウンド下田左フックでダウンを取り8ラウンド首の後ろに当たった感じの右フックで李ダウン その後も下田のスピードに李自分のボクシング出来ず終了私は120対107でした。下田選手ジムへの感謝を述べてました おめでとう
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
96対95福原 96対95岡田 96対95岡田の2対1で新チャンピオン岡田 私は95対95の引き分けでした。前半は福原が脚使いうまく戦いましたが後半前進の岡田のパンチが疲れの見える福原にヒット 最終回残り15秒脚を止めての打ち合いで終了
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ボクシング・メタボリック
計量前に行われた調印式。マスクをつけた内山(右)は、ナイキ社から提供された貴重な限定販売のジャケット姿で登場した。左は三浦(撮影・高橋朋彦)【フォト】 「KOダイナマイト」の異名にならい、キャラクターとしての期待度も爆発的に高まっていく。リミットちょうどに仕上げた内山は、「体調はバッチリ。練習してきたことを出したい。『内山は強いな』と思わせたい」とKO決着に自信をみなぎらせた。

 計量前に行われた調印式で、内山がさっそうと着こなしていたのが、ナイキ社から提供された「シティデストロイヤージャケット」(税込5万2500円)。昨年12月に発売され、都内を含めた世界6都市での限定販売品。東京入荷分はすでに品切れ状態で、内山にはV3戦にちなみ、右袖にVのワッペンが3つ縫いつけられた特注モデルがプレゼントされた。

 ナイキ社との交流は東洋太平洋王座を獲得した07年9月ごろから始まり、トレーニングウエアを無償提供されている。国内ジム所属の世界王者6人のうち、同様のサービスを受けているのは内山だけ。同社関係者は「アスリートとしてのポテンシャルを感じている」と“商品価値”に太鼓判を押す。

 ボクシング界では史上最多タイ記録の世界6階級制覇王者マニー・パッキャオ(32)=フィリピン=と契約を結んでいるナイキ社だが、日本での主要マーケットは野球、サッカー、陸上の3競技。ボクシングには開拓の余地があり、内山がこのまま活躍を続ければトランクスやリングシューズなど、関連商品の開発、販促につながる可能性がある。

 世界戦では昨年1月の王座奪取から、3戦連続KO勝利。国内初の記録をつくり、強烈なインパクトを与える内山は「勝ちに徹して、おまけでKO(勝利)がつけばいい。お客さんも喜んでくれる」。ビジネス戦略のキーマンとして、新たな境地を開く。(江坂勇始)

内山$ボクシング・メタボリック

V3決める!V4は米国かメキシコ検討…WBA世界Sフェザー級戦


挑戦者・三浦隆司(右)の見守る前で無事に計量をパスしたチャンピオン・内山高志 ◆報知新聞社後援 プロボクシングWBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ 正規王者・内山高志―同級4位・三浦隆司(31日、東京・有明コロシアム) 内山高志が、ビッグマッチを求め、海外進出を目指す。ダブル世界戦の前日計量が30日、都内で行われ、4選手とも一発でパス。内山陣営はV3成功の場合、4度目の防衛戦は米国かメキシコでの開催を本格的に検討中。日本でKOを量産する最強の拳を世界に披露するつもりだ。

 爆発のエネルギーをためているかのようだ。内山は計量をリミットの58・9キロで三浦とともにクリア。試合への抱負も「三浦選手を最強の挑戦者と思い練習に励んできた。油断はない」。昨年1月の王座奪取から3連続KO勝利を収めてきた男は派手な試合とは裏腹に静寂を貫いた。

 「KOダイナマイト」の名前を世界で売る。所属ジムの渡辺均会長(61)は「4度目の防衛戦は海外で開催できるように交渉したい。本気です」と明かし、今後の防衛戦は日本開催にこだわらない姿勢を示した。相手には、内山との統一戦を肺炎で回避したWBA世界スーパーフェザー級暫定王者ホルヘ・ソリス(メキシコ)に加え、同級2位ジェイソン・リッツォー(米国)の名前を挙げた。

 「ソリスにてんびんにかけられたのかな」。急病を理由に試合をキャンセルしたはずのソリスが3月に1階級下のWBA・IBF世界フェザー級王者ユーリオルキス・ガンボア(キューバ)に挑戦することが決まった。内山は「日本でのビッグマッチは難しいのかもしれない」と悔しさをのぞかせた。だが「勝ち続ければチャンスは来る。いつでも海外に行く」とさらなる野望をぶち上げた。

 計量後、会場近くのレストランで肉汁まで楽しむようにハンバーグをかみしめた。「計量後の食事に感動はない。慣れたものです」と笑った。世界戦4試合目。「『やっぱり内山は強い』と思われる試合をしたい」と鉄の拳で大きな夢をつかみにいく。



ボクシング・メタボリック

下田、王者・李をにらみ挑発
左から、李冽理と下田昭文(撮影・高橋朋彦)【フォト】 世界ボクシング協会(WBA)ダブルタイトルマッチ(31日・有明コロシアム)の調印式と記者会見が30日、東京都内で行われ、2連続KO防衛中のスーパーフェザー級チャンピオン、内山高志(ワタナベ)は「今回もいつもと同じで最高のコンディションとなった。やっぱり内山は強いという試合ができれば」と3度目の防衛戦に向けて抱負を語った。

 同級4位で世界初挑戦となる三浦隆司(横浜光)は「KOで勝てれば一番いいが、勝つことだけを考える」と話した。

 会見後の写真撮影中に、在日韓国人でスーパーバンタム級王者の李冽理(横浜光)を挑戦者の下田昭文(帝拳)が激しくにらみ付け、王者が苦笑いして視線を外す場面があった。李冽理は「顔が近すぎて笑ってしまった。迎え撃ちたい気持ちになった」と闘志を高めた。下田は「自信は百二十パーセント。思い切りぶつかる」と話した。

 計量は4選手とも1回でパスした。内山と三浦がリミットちょうどの58・9キロ、李冽理は55・0キロで下田はリミットいっぱいの55・3キロだった。


さていよいよ世界戦ウィークの始まりですが、下田選手気合入りすぎたのでしょうか?それともいつもの事なのでしょうか?昔のメンチ切りなるものを思い出してしまいましたが、しかし李選手「顔が近すぎて笑ってしまった」ニコニコなんとも度胸がありますね私からみると。あの風貌で(世間ではヤンキーというのでしょうか?失礼)顔近づけられたら、私なら笑うどころか泣きますね。しょぼん果たして試合前の注意でも同じようなシーンがみられるのでしょうか?

そして内山選手・・おまけでKOとは何とも大胆なご発言ですが、内山選手も気持ちは次戦に向いてるようで、まああくまで記事からですので。油断は無いでしょう。しかし寒いですね~。去年サルガド対内山戦の会場私はめちゃくちゃ寒かったのですが、たぬきさんは「そんなに寒くないでしょ」ってあなた寒冷地にお住まいですから・・・さあカイロもって厚着していきますか。

同時放送エキサイトマッチもお忘れなく・・私はこちらの録画予約して行きます。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。