ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:
 $ボクシング・メタボリック
ボクシングの前WBA世界フライ級王者・坂田健史(30=協栄)が、2月7日の現王者デンカオセーン(タイ)―亀田大毅(亀田)戦の勝者との対戦を訴えていた問題で30日、WBA本部から日本ボクシングコミッション(JBC)に坂田側の主張を認める通達が届いた。

 JBCの安河内事務局長は「2月7日の勝者に坂田との対戦を義務付けるものでした」と説明。協栄ジムと亀田ジムはファイトマネーをめぐって係争中だけに、今後の動向に注目が集まる。

今日は殆どの新聞ボクシングの話題は出てなかった様に思いますが、内山選手がお相撲さんの断髪式で
はさみを入れたとかありましたが・・さて次期WBAフライ級挑戦者問題ですが、
ようやく落ち着いた様ですね。来週に迫りましたデンカオ対大毅戦JBCもこれで承認してすっきり挙行して欲しいものです。大毅選手が勝ったら(私は勝つと思いますが)記事のもある様に係争中の両者
すんなりいくとは思えませんが、さてさて来週の今頃はどうなっているんでしょうか?m(__)m


にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
 プロボクシング前WBC世界フライ級王者・内藤大助(35)=宮田=が29日、都内で会見し、現役続行を表明した。昨年11月に宿敵の亀田興毅(23)=亀田=に敗れ、王座から陥落しただけに「亀田と再戦したい。モチベーションはそこだけ」と並々ならぬ執念を燃やした。

 興毅は、内藤の再戦要求をはねのけた。「(内藤との戦いは)俺の中では終わったこと。興味はない」と語った。この日は都内でジムワーク。ポンサクレックとの王座統一戦、次戦でフライ級転向を示唆している現WBCライトフライ級王者エドガー・ソーサ(メキシコ)との防衛戦を希望した。

$ボクシング・メタボリック

昨年の対戦終了後から 興毅選手は言ってますよね。オプションを2つ宮田ジムが持っているとの事ですが、 興毅選手がポンサクに敗れれば、5度目の対戦となるのでしょうか。勝った場合、以前挑戦する立場で色々要求しまとまらなかった経緯を見ると、今度はチャンピオンですので、もっと条件を高くしてくるのではないんでしょうか?内藤選手は間隔が空く様なら1戦挟むと言ってるようですが・・まあ 興毅選手は次はポンサクレックらしいですから、本格的になるのはそれが終わってからでしょうね。
忘れてました。 興毅選手が内藤選手との対戦を受けない場合WBCに働きかけて暫定戦っていう手もありますよね。果たして「亀田と再戦したい。モチベーションはそこだけ」 興毅選手が対戦に興味なしと言ってる今どこまでこのモチベーションを維持出来るか?内藤選手のもう一つの戦いでしょうね。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
と先日のBOXINGMASTERさんに出ておりましたが、あと10日ですので、そろそろ公式行事に入らなくてはならないですし、仮にこの試合をJBCが承認しないとしたら、計量と調印式とかどうするんでしょう?テレビも決まってますので、最終的には承認するんでしょうが。さっさと承認してあげればいいのに。WBAがこの試合の勝者に坂田と戦う事を義務つける約束を取れるまで承認しないつもりなんでしょうかね?でもドローの場合は?返上してしまった場合は?なんかなーWBAが承認したんだからJBCも認めてあげましょう。親父さんの復帰は別として。

先ほどメールを知人から頂きまして、金平会長のブログによるとWBAがデンカオ対大毅の勝者は90日
以内に坂田との対戦を義務付ける。とWBAより連絡があったそうで。これによりJBCは承認しない理由は無くなりましたね。にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ボクシング・メタボリック

現役続行を表明した内藤大助
Photo By スポニチ
 プロボクシングWBC世界フライ級前王者の内藤大助(35=宮田ジム)が29日、都内で会見を行い、現役続行を表明した。

 昨年11月に6度目の防衛をかけて亀田興毅(23=亀田)と対戦、無念の判定負けで王座から陥落。進退が注目されていた。

オプションがあるのでポンサク対 興毅の勝者に挑戦でしょうか?興行はよくわかりませんが、 興毅選手が再戦に興味を示して無い様ですし、いばらの道になりそうな、交渉が長引けば歳もとるわけですから再起表明した以上そのあたりもまとまっての事か?いずれにせよ、世界戦がまとまりそうにないので引退します。とは成らないでいただきたいですが。どうなるでしょう??
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
 プロボクシングWBA世界スーパーフェザー級王者・内山高志(30)=ワタナベ=が28日、文化放送のラジオ番組「センパツ!」に生出演し、王座獲得後に名刺を新調したことを明かした。

 ベルトを掲げた写真と「世界王者」と刻まれた名刺を手に「もっといろんな人に自分の名前を知ってもらいたい」とPR。名刺は東洋太平洋同級王者時代に製作。防衛のたびに作り直し、これまで計700枚を支援者に配布した。

 今回は200枚作ったが、今回の写真のベルトは実は東洋太平洋タイトルのもの。29日に世界王者のベルトが届く予定で「写真を撮り直して、また名刺を作り変えます」と語った。


$ボクシング・メタボリック
色紙には当然入ってます。あの試合が毎回出来るわけではないですが、一般のファンを引き付ける魅力は人間的にもあると思います。全国区になって欲しいですね。にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。