ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:
試合の判定を入り口で聞きダッシュで御堂筋線に乗り最終の新幹線に間に合いました。両者白熱の打撃戦でおおまかに前半カサレス後半名城という感じでしょうか。カサレスのインサイドのパンチとジャブを取るか名城のストレートの威力とアグレッシブを取るかで個人的にはこの採点は有りだと思います。採点の付けにくいラウンドもおおかったです。名城選手防衛おめでとうございます。会場に入る前入り口でたたずんでいるとミハレスが出てきました。ストーカーのように後を追うとコンビニへ速攻で色紙とノートを買い、買い物中のミハレスの所へサインをお願いすると笑顔で書いてくれコンビニ内で記念撮影。レジでミハレスとその友人がカードが使えなく、そのままキャンセルして帰ろとしたので立て替えてあげ試合場入り口まで会話しながらきました。「日本にもあなたのファンは多いですよ私は横浜と有明で川嶋戦を観ました。」というと「東京から来たの?」と聞かれたので「横浜の隣」と答えておきました。横浜の印象と川嶋の印象を語ってましたが「タフファイター」しか聞き取れなかったです。「今日の試合はカサレスがKOで勝つよ」と言ってましたが。その後立て替えたお金を返してもらい私は席へ。試合後時間があれば出待ちしてたかったですが。休憩時間に橋本知事がリング上で挨拶盛り上がってました。偶然にも自販機の前で名城さんの弟さんにお会いしご挨拶。「チャンピオンにブラックコーヒー買って来てっわれて」その後はガリガリくんの話しで談笑しました。裕司さん有難うございました。そして一緒に観戦してくださったヒデキチさんミッキーさんせわしなくてすみません。今度はゆっくりお話ししましょう。有難うございました。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ボクシング・メタボリック

私の海外で一番好きな、いや崇拝しているボクサーです。m(__)m 10年前の米国カナストータでの殿堂での
夕食パーティー、メイウェザーやデラ・ホーヤとは放っているオーラとはまた別物のオーラ、警備の大男の
合間から「ハグラー・ハグラー」と色紙を振り叫ぶ。「今食事中」明らかに不機嫌・・しかし「ハグラー」と叫び続けると、フォークを置き、指でこっち来いのポーズ、大男の脇をくぐりハグラーの前へ、「貸せ」
マジックと色紙を渡すと書いてくれました。明らかに怒ってましたが、失礼は百も承知、でもここを逃したら一生もらえないですからね。m(__)m
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
5.19はボクシングの日

だそうです。昨年は小堀選手の世界タイトルが偶然か?必然か?行われましたがイベントって何を計画してるんでしょうか?毎年この日はファンのアンケートで1位になった試合を行うとか、やってもらいたいものです。無理にこの日に行われる興行をボクシングの日イベントと銘打つのはご勘弁願いたいものですm(__)m
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。