ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:

 プロボクシングWBA世界スーパーウエルター級暫定王座を獲得した石田順裕(金沢)が一夜明けた31日、大阪市内で記者会見し「暫定の文字を取らないと。サインを書く際にも難しいし、説明するのも面倒くさい」と苦笑いした。抜群の防御でほとんど打たれなかったため、顔はきれいなままだった。

 今後は正規王者のダニエル・サントス(プエルトリコ)と王座統一戦を行うのが原則だが、サントスの動向が流動的なため、ジム側は年末に防衛戦を行う意向という

やはり防衛戦行いますね。お願いですので日本チャンピオンや元東洋とか国内から選ばないで、中南米のランカーとの戦いがみたいです。ここでアジアや国内絡みだとさらにお安いベルトになってしまいますので
統一戦やるまでがんばってくださいね。m(__)m

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は正規王座獲得経験無しの暫定王座獲得。多くの新聞は世界チャンピオン扱いしていますが、石田選手
本人のコメントが自身の状況を一番わかってる様な・・石田 WBA世界Sウエルター級暫定王座獲得

石田順裕「実感がわかない。ジャブで勝ちに徹した。何度もやめようと思ったし、今までつらかった。まだ暫定なんで、世間に認められる本物の王者になりたい」
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
現地観戦の方から・・119-109 118-109 117-111 3対0で石田選手判定勝ち、後日のテレビ放送期待しましょう。次は統一戦で正規チャンピオンになってください。m(__)m お願いですから日本チャンピオンや
東洋チャンピオンと暫定防衛戦やるとか言わないでくださいね。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
大毅 計量クリアも地獄だった
石田 早い回のKOもある

大毅選手の記事やっと見つけましたニコニコこの契約体重で減量きつい・・10月6日フライ級リミットに持ってこれる
んでしょうか?フライ級の体重で試合したのって内藤戦しかない?まあ相手も相手ですから問題ないと思い
ますが。



石田選手暫定ながら世界戦と謳ってます。勝てば27年ぶり三原正さん以来日本人4人目の世界Sウエルター級チャンピオン・・ 違和感はぬぐえない。正規チャンピオンに勝ってからチャンピオンとして認めればいいと思うのですが。ママニと前回苦戦したとはいえアベンダーニョには勝ってますので挑戦者としての資格はあると思います。ドン・キングと数試合か契約を結んでる様ですし。勝って海外でサントスと統一戦を・・・ただ日本人ってかアジア地域のボクサーって低く見られるから試合組んでもらえるか?そうなると・・ともに防衛戦?まあいいや明日の試合ガンバッテください。そしてJBCも暫定に対して公式見解を早く出して欲しいものです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。