ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:
ボックスレコの日程からも消えてしまいました。ここ数日の動きはなんだったんでしょうか?
チケットぴあで8月1日発売予告されるも2日後には消えてしまう。其の他、海外のサイトにも
記事は載らずジムからの発表も無く、しかし唯一ボックス・レコには日程はでてましたが、それも
消えてしまいました。日程変更か?はたまた幻か?なんだったんだろう?謎だシラー
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
チケットピアでは、WBA世界Sウエルター級暫定王座決定戦のチケット・・現在取り扱っていませんのエラー表示。
しかしボックスレコには日程は載ったまま・・しかし正式発表一ヶ月前なのに今だ無し・・
石田選手が帰国してからの正式発表なんでしょうか?それとも単なる先走りか?やはり日本人絡みで暫定と聞くと気になってしまいます。

それにしてもJBCの見解がわかりませんね。亀田選手の暫定はOCマークが付きながら正規王者に挑戦しないから暫定出場は許可しなかったのか?問題発言、行動が多くいわば感情で出場許可しなかったのか?
(注・私は亀田の暫定を認めろと言ってるのではありませんよ、彼らが不可で他の選手がOKな理由を聞きたいのです。私もあれだけ挑発を繰り返し1位にいるにも関わらず、暫定で世界チャンピオン2階級制覇をしようなど
到底納得いきません。ただ亀田側が「何で石田の暫定は許可してわしらはいかんのじゃ~」と来られた時に
納得させるだけの言い分をJBCには持ってていただきたいわけなんです。)


そしてこの石田対アンダベーニョ戦を認可するのはなんなんでしょうか?試合後に正規王者に昇格する保険でもあるんでしょうか?そういう場合なら許可するのか?すでにお金を払ってしまってるので、今更キャンセルすればプロモーター側に損害がでるので救済的にみとめたのか?

基本的には暫定獲得後、正王者と統一戦を行う事を条件に出場を認める。しかし怪我も無く試合が行える状態なのに返上してしまった場合は?

また統一戦をしたくても正王者が相手にしてくれない。この場合は?

WBAにたいして質問状を送ったといいますが、暫定に関する事ではなかったのでしょうか?

1日も早いJBCの見解を聞きたいものです。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
元世界チャンピオン ロッキー・ロッグウイッチ 拘束される。

元世界チャンピオン フレディー・ノーウッド カンバック

80年代に活躍したロッキー・ロックイッジ、世界獲得2度の元世界チャンピオンも、引退後はドッラクとアルコールに溺れ、現在はホームレス、警察に拘束されたとありますが・・なんとも寂しい話題です。

もう一つは日本にも2度来日し越本選手と松本選手と対戦した、リトル・ハグラーことフレディー・ノーウッド39歳がウエルター級でカンバックだとか?169センチでフェザーでも小柄だったのに・・松本戦の時は
前日計量で失格しましたが、試合は松本選手を完封してしまいましたが・・

いずれにしてもかって栄光を極めた選手のその後としては寂しいものですね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日ボクシング戦線異常ありペーさんのブログからなんですが。チケットピアで8月1日発売開始

その後調べたらボックスレコにも日程が・・コミッションは認可したって事ですよね?正規王者は?もし試合が出来ない状態ならわかりますが。今はやりのパターンでチャンピオンは元気だったら、何でわしらはダメなんじゃと親父さんの声が聞こえてきそうですね?
この前質問状送ったっていってたのに~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。