ボクシング亀田3兄弟の父・史郎氏(44)が28日、長男・興毅(22)=亀田=のWBA世界フライ級王者デンカオセーンへの挑戦について、困難との見方を示した。興毅は同級1位で指名挑戦権を有しているが、王者陣営が昨年、金銭面の問題などから離脱した協栄ジムを日本の交渉窓口とする意向を表明していることから「交渉が難しい」と話した。
史郎氏は王者のマネジャーであるニワット氏との直接交渉を希望。並行して早ければ7月にもメキシコで「向こうのプロモーターに任せてる」と暫定王座戦出場の可能性を示唆した。だが、日本ボクシングコミッションは王者が健在である状態での暫定戦を認めない考えのため、簡単にことは運びそうにない。史郎氏はこの日、都内でモンゴル人の北京五輪バンタム級金メダリスト・エンクバットの練習を視察した。
やはり昨日の予想通りのご発言でしたね。暫定も認められないとなると、日本ボクシング界を出てやるしかありませんが。いろいろ理由付けますね。

とスポーツ報知はなってましたが・・
インフルエンザの影響で6月下旬の試合が延びた、7月くらい、向こうのプロモーターに任せている、連絡待ち、デンカオが2度目の防衛戦の相手として 興毅に興味を示している事については、「こっちから話かけには行かないほんまにやりたければジムに連絡くるやろ」と日刊はなってます。やる気ないですね。
先月までの威勢の良さはどこへやら、いつものパターンにおさまりそうです。