ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて36年。世界戦国内現地観戦260試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:
きみまろさんじゃないですが、ジュニア階級が増え始めチャンピオンが倍になる。80年代前半にJバンタム後半にストロー級、この調子でいったらJストロー級、あるいはモスキート級まで出来ちゃうんじゃない?と思いましたが、団体も増え乱立状態でしたが、それでも今の暫定花盛りよりは良かったな。
団体の階級にチャンピオン1人だったし。(この時点でもかなり諦めてましたが、本来は世界に1人が理想) 今日も暫定チャンピオンが誕生し、チャンピオンの上にまたチャンピオン。

ボクシングファンは暫定は暫定なんだけど一般の人は世界チャンピオンなんですよね。さてこれからボクシングをどうみていこうか?正規チャンピオンと交渉がまとまらなければ暫定チャンピオンに交渉・・
プロモーターが団体に金積めは世界と冠をつけてベルトも付く。この流れ階級増設が止まった様にいつかは止まるのか?

「ベルトとかチャンピオンとか関係ねーんだ、俺は世界一のホセと戦いてぇんだよ」世界一、今は昔・・・
あ~憂鬱~ つまらね~
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝方WHOが豚インフルエンザの危険水準をレベル4に引き上げた。これによって渡航延期などあるとか空港制限とかあるらしいから5.23に試合おこなえるんでしょうかね?今朝の報知では予定通りとありましたが
昨夜の時点ですから。V2戦を前の思わぬ事態になってきましたね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほど放送みましたが、入場時よりかなり緊張していた感じが伝わってきました、逆に田中トレーナーの方がリラックスしている感じ、ここら辺はやはりトレーナーとして数々の世界戦を経験した場慣れからか?

結果は知ってましたが、あんなに佐藤選手ってスピードなかったけ?映像の関係?それにしても上体の振りは無い(振れないのか?)パンチも腰が入っていない(個人的感想)そしてここは解説陣も言ってましたが
ボディー打たない、ヘッドハンター・・

ここで私のワンパターン理論タイソンのボディー、アッパー、フックの3段うちこれが打てれば、(ただこれを打つには勇気とスピード、パンチ力は佐藤選手もあるほうだと思う)展開も変っただろうが・・世界を取った竹原氏もボディーでダウンをとって流れを引き寄せ世界を取っている。
そして感じた事は日本のアマ13冠と世界のトップアマとの差でもあったように思いましたが。

個人的には好きな佐藤選手、進退は保留だそうです、この階級そうそうチャンスはありません、今回はチャンピオン側から組みやすしとみられお声をかけられた挑戦、この次は上位のランキングボクサーを破って
自力を付けランキングも上げ願わくば指名挑戦者として再挑戦して欲しいものです。

海外では勝てませんが、海外の世界戦の雰囲気も画面を通じて伝わってきました、これからもどんどん海外で挑戦(希望はアジア地区以外)して欲しいものです。

次は西岡ですがメキシコ豚インフルらしいですが試合は開催するでしょうが、現地でのコンディション作りを心配してしまいます・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日協栄ジムのOB会に参加させていただきました。渡嘉敷さん、坂田さん、そして西城さん、元WBA世界フェザー級チャンピオンで日本人で初めて海外(ロサンゼルス)で世界タイトルを奪取した方です。今から
もう40年も前ですが。そして現在まで西城さんが手放して以来日本にWBA世界フェザー級チャンピオンは
誕生してません。


オールドファンの私は大場さんと並んで好きなボクサーでした。とにかく2人ともハンサム(今はイケメンか?)そして、勝負に対する執着心が凄い あきらめない。あるトレーナーと食事をする際は必ず
西城さんの最後の試合となった対アントニオ・ゴメス戦の話になります。特にあの3Rと5R。しかも3Rはダウンを取られたあとの猛攻、本当にダウンしたのか?と思う程です。で必ず話題になるのがラウンドのゴングの時蹴り入れようとしてますよね。という所「ルイチュさん凄いでしょう、こうこうだよ(アクションつきで)で蹴り入れようとしてるからね。凄い気迫だよね~。であの5Rダウン取られてふら付いててるのに
コーナーにむかって止めるなってやってるんだよ、ホントかっこいいよ。

「でさ~西城さんって「ゴメスって奴はつえ~んだよ」っていつもいうんだよね。アントニオ・ゴメスの事を
いってるのかと思いきや、ゴメスいう名前のボクサーはみんな強いよいう事らしい。
西城さん曰く日本チャンピオンは〇〇でもなれるんだよ、でも世界チャンピオンは頭よくないとなれないんだよ。っていってるよ。(笑い)」


そんな西城さんに本日はじめてトレナーを通じて紹介していただきました。いやー感激とても60歳を過ぎてるとは思えません。かっこいい。

私が対ゴメスのパンフレットにサインをお願いすると、「いやーサイン書いた事無いんだよ」と照れられました、しかしトレーナーが「西城さん書いてあげてよ」と言ってくださると、書いてくださいました~
メチャクチャ嬉しいです。そしてそしてうちの小僧と3人で記念撮影まで。西城さんトレーナー本当に有難うございました。



そしてうちの小僧は相変わらず坂田さんとお話、今日は対パーラーの初戦のプログラムにサインを頂きました、そしてそれを見ながらうちの小僧「うん坂田さんこの試合は良くやったよ。」おい、チョ^-上から目線、坂田さんは笑ってましたが、本当に申し訳ございません。そのあとは坂田さんと2人で密談してました
戻ってきてから「何話してたの?」と聞くと、「世界チャンピオンに返り咲いてください。っていったら、坂田さん「まかしとけ~」っていってくれた」と言ってました。また小僧が気になっていた広島での入場曲はお友達が作ってくれたものらしく、6月の試合ではまたファイナル・カウントダウンにするそうです。
先月まで保育園の送り迎えの車内ではファイナルカウントダウンを聞きながら通っていて、広島での曲を知りたがってた小僧にとって「なぞは全てとけた」的な感じでしょうか?
そしてバンコク愚連隊さん、奈良のKさんにもお会いできました。お二人とも有難うございました。
西城さん、坂田さん、トレーナー有難うございましたボクシング・メタボリック
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
どこかの新聞に取り上げられてる、暫定の話題はほっておきドイツからの吉報を期待して朝まで起きていようと思ってますが、ネットで見られるみたいな事ききましたがご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。