ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:
清水対五十嵐の日本フライ級王座統一戦やるらしいです。内藤はまだ相手未定だそうで12.23
拳論に出てました。

それにしても自由席6300円高いな。今回も撮影禁止なんでしょうね。試合中じゃなくても、フラッシュたかなくても とにかくカメラ構えると、会場のバイト?走ってきて、カメラの前に手を出して「撮影禁止です」って叫ぶんだろう~。もし日本人対戦者ならそちらでチケット購入しよっと。前回は小学生以上有料、今回もそうなのかな? まあ 内藤の責任ではないんだけど、やっぱり腹が立つ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
【ジャカルタ=佐藤浅伸】インドネシア国会は30日、わいせつ画像の所持などポルノに関するあらゆる行為を禁止する法案をイスラム系政党などの賛成多数で可決した。

 バリ島など非イスラム教徒が多数派の地域では法案の反対運動が続発しており、新たな宗教対立の火種になりかねない。

 新法は、写真や絵画、漫画、動画から、詩歌、会話、体の動きまで取り締まりの対象としている。最高刑は禁固15年あるいは75億ルピア(約7000万円)の罰金で、わいせつ画像をダウンロードしただけで最高4年の禁固刑が科せられる。

 イスラム教徒が人口の約9割を占めるインドネシアにあって、ヒンズー教徒が多数派のバリ島やキリスト教徒が多い一部の州で抗議行動が頻発。特に、肌の露出が多い伝統舞踊や性的な意匠を持つヒンズー寺院が観光資源のバリ島では数千人規模の抗議集会が繰り返された。同島の民間団体は30日、「差別的だ」として憲法裁判所に違憲審査を求める考えを表明した。

そういえば私が22年前アメリカに留学していた時、インドネシアの留学生がいて「国では見れないから」と言って良くそういう関係のお店を周りました。彼は良く「アメリカ ワンダフル」と屈託の無い笑顔で喜んでました。今はコピーは中国ですが、良く彼にインドネシアのマドンナのカセットテープとか貰いましたが
皆コピー。彼はそれでもちゃんとトーフルとって大学行きましたからね。たいしたもんです。今何してんだろ?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
「坂田、地元・広島での防衛戦に意気込み」 こちら写真無し。

助産師王者富樫に「最強挑戦者」菊池   こちら写真付き。

広島での会見だから写真ないのか?この扱いの違い。そして亀田次男の再起で思い出した、1年前の坂田の有明特設ブースでの後姿

2007年10月11日有明にゲストで、熊田曜子、赤井、坂田と会場の特設ブースに来ていた。一通りの試合予想と収録が終わるとライトが落とされ、皆引き上げていった。しかし暫くすると坂田一人ブースに戻って来て椅子に座り、じっと自身の拳を見つめていた。ライトの落ちたブースに一人世界チャンピオン

後ろでその姿を見ていた私は思わず「坂田がんばれよ」と声を掛けてしまった。同情とかではなく見返してやれよ。という感じの頑張れだったと思う。

これが亀さんだったら周りにはテレビ局のスタッフさんとかが付いてご気分を損ねない様にしていたんだろうな。と思ったが・・

仮にも世界チャンピオンにこの扱い???今回の新聞の取り上げ方を見てそんな事を思いだしました。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
要はタイのこのプロモーターの選手を来日禁止にする。みたいな事書いてありましたが。おかしな話と思いましたがJBCは「今後ライセンス切れのボクサーがタイで試合し事故がおこるのを危惧している。」

JBCのいう事ももっともである。でも辰吉の試合をさせないと圧力をかけるのもどうかと・・・
む~、難しい問題ですね。ただ辰吉だからタイ側も受け入れた感じもあるし、これが普通のボクサーだったら受け入れて無いとは思うのですが。

そして前回惜しい敗戦を喫した栗生は来年3月長谷川とW世界戦で宿敵ラリオスに挑戦予定だとか。
もう1.2戦やってからでもいい様な気もしますが。なんか西岡になりそうな気もします。11月のWBC総会で承認取る様です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝の新聞の扱い、榎の世界戦よりも大きく扱われていた。流石だ。新聞の片隅に結果しか出ないのが普通なのに。動画見ました、途中画面から消えてしまう所もありましたが、辰吉コールは日本かと思わせる場面もありました。

しかし往年の面影は無く上位対戦者になったら再びリングに横たわる姿を思い浮かびます。辰吉ファンの矛盾する気持ちはよく分かります。スカイAあたりで放送してもらえないでしょうかね。期待しましょう。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。