ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:
9月も終わりで試合まであと2週間になり長谷川V7Tシャツ完成「おれのパンチはテキーラよりきくぜ」の意味のスペイン語を入れてあるとか。しかし写真を見る限り記者発表の時の様な金金ヘアーで無くなってる方が嬉しかったですが、似合わなかったもんなあの金髪。リングマナーもそうですが、ある程度身奇麗にしてリングに上がって欲しいですよね。髭ボウボウ、試合中の髪ほどけボサボサとか本当に見ていてみっともないと思います。一方の栗生もまた奇抜なヘアースタイルで出てくるのか?ちと試合以外に興味ありますが。この手の話題も良いんですが、挑戦者の情報一番欲しいですね。試合の展開予想が一番ファンの楽しみですから。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
2週間経ってもゴンサレスの強さが頭に焼きつき、どのボクサーなら太刀打ち出きるか考えていたらイーグルが出てきました。眼の怪我がなければ見たいカードでしたが・・イーグル引退はすでに報じられてますが、今は親族の見舞いでタイに帰国しているとか。試合中の怪我やスポンサーの会社の問題、外国人なのでチケットが売れないなど色々あり長期政権とは行きませんでしたが日本で世界チャンピオンになったのだから
絶対日本で引退式やって欲しいです。このまま引退報道だけで終わらせないでテンカウントゴングで第2の人生に送りだしてあげたいと思うのは私だけでしょうか?関係者の皆様お願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
11.30日 日本ライトフライ級に挑戦する家住さん、時々ペタ貰います。有難うございます。最近不完全燃焼気味の嘉陽さん最強の挑戦者を迎えてどんな戦いを見せるんでしょうか?一方長く待たされた家住さん、鬱憤を一気は晴らしタイトル獲得となるんでしょうか?出来たらSKY-Aで放送でもしてくれたら最高なんですが。
この会場の沖縄宜野湾コンベンションホール(違ってたらこの話は全てパーに)1998年の10月に当時の日本チャンピオン名護対元世界チャンピオン山口の試合を観に行きました。今日は試合よりその思い出話みたいなもんです。
夜中の2時に静岡を出て品川に6時近くに着きタクシーで羽田へ(早割りの為フライトが早かった)。朝9時頃那覇空港へ、当時はモノレールも無くバスでとりあえず国際通りへ行こうという事になりバス停へ行くと
ばあちゃんが、年のころは70代?「バサ(バス)行っちゃったよ、でも直ぐ来るよ40分もすれば。」40分が直ぐとはさすが沖縄のんびりしている。「歩けば2時間もかからないよ」っておい。結局タクシーで国際通りへタクシーの運転手に途中「後で宜野湾に行く」と言うと「あ~MAXのコンサート、遠くから大変だね?どの子のファンなの?」っておい。「名護ちゃん」のファンでーす」「あそ~しっかり応援してね」
全く意味不明。
国際通りで時間潰してまたタクシーで会場へ。途中ラジオから名護対山口の番宣あり、これにはびっくりしたが。
会場は古い体育館みたいな感じでしたが行列が凄かったです。道には南国風の木があり裏は海、少し歩くと
ラグナガーデンホテル。ベイスターズと畑山さんの常宿で私もここに泊まりました。いいホテルでした。
また沖縄はステーキ美味くそして女性が本当に綺麗でしたね。
家住さん応援にはいけませんが頑張って下さい。(みててくれましたら)
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
辰吉さんはジムを離脱して海外でやるとかコメントした様で、ライセンスに年齢制限の無いタイでやるとか。しかし引退扱い選手になってもジムに縛られるんでしょうかね?この5年試合が出来なかったのはジムの許可が降りなかったからだと思ってたのですが、結局海外試合説は出ては消えしてますね。しかし新聞の片隅に小さな記事でした。一方昨年反則で1年間の試合禁止を喰らっていた弟さんはメキシコ人相手に再起する様で「来年には日本か東洋狙わせる。」とお父さんのコメント。こちらは写真入りで。私にとっては弟さんの方が忘れられたボクサー?何ですが。
そして先日のゴンサレス攻略法、やはりみつから無いですね。高山ならという声もありますがパンチの無い高山ではゴンサレスを止められず、プレッシャーて脚も使いきれず新井田より悲惨な結果になりそうな。三澤、和賀、黒木どれも勝てそうな気がしない。同タイプのボクサーか脚を使えてパンチ力がゴンサレス以上ではないと無理ではないでしょうかね?どんな相手に負けるのか?負ける姿が想像できないだけに楽しみです。コメント下さった皆様有難うございました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
①冬場に試合を組む、大雪の季節、飛行機が雪の影響で空港に缶詰に来日を遅らせる。
②最高級の接待をする。肉に大量のアルコールを使い味付けした料理計量後に出す。
③突然ウィンタータイムを導入し1時間進める。会場入りをあせらせる。
④ジャジ全員亀田戦のジャジ採用、最後まで立ってれば・・途中何度も傷チェックで試合止める。

結論 まともにやっても勝てそうな日本の選手見つからず。あとは陣営の油断に付け入るしかないかな・・

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。