ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:
盛大なんですが、王座決定戦、暫定王座決定戦、ミニマム世界戦 そして会場がパシフィコ横浜。最初横浜アリーナの間違いかと思いましたが、西岡には最後なんで正規王者とやって欲しかったが事情があるんでしょう、たぶん勝者が正規王者にという流れで。名城と河野の勝者はまたムニョスとやるんだろうし。唯一の興味は新井田だが、どれがメインにくるんでしょうか?何と無く素直には喜べない3大世界戦の発表です。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は清水がプロレスの何とかと筋トレだとか?ラーメン屋で正社員だとか、チャンピオンラー麺だか。詳しくは読んでないので合ってるかも分かりません。正直興味もないです。坂田とのスパーも計画されてるそうでそちらの内容を詳しく書いて欲しいです。
それにしても少年だけでは無く高齢者殺人事件も。そしていつも思うのだがあの一家もし礼儀をわきまえていたら本当に手本とする家族も出てきて世間に良い影響をもたらしたと思うのだが。そして取り巻く人達も注意警告をしていたら。おとうさん聞く耳持っていたら。人間って一度甘い蜜を吸うとよほどの事が無い限りその味を忘れられない。という姿をさらしてしましたね。反面教師にして少しでも更生してくれる人達が出てきてくれるといいんですが。暗い事件ばっかりです。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
保住といっても長谷川では無く、元日本、東洋ミドル級の保住。大口で竹原を挑発してみたり、入場曲がスーだら節だったり何かと話題でしたが。世界タイトル挑戦失敗後もリングに上がって
ベテランの味もだしてましたが、なんとも残念な結末。年齢的にもこのままリングに上がる可能性は低いのでは。詳細は分かりませんが公務執行妨害。米倉会長の身体の方が心配だ。ジムの選手よ余り会長に余計な心労を負わせないでくれ。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の興行4Rが4試合6Rが3試合そしてセミ、メインが8R開始17時45分終了21時45分4時間メインと1試合がTKOその1試合も4RTKO長かった。
さて試合ですが21時にスパンコールのガウンで青コーナーから走って木村リングイン。
1R左のジャブを突きながら関川を近づけない、時折右のパンチが大きい、関川も時折細かいパンチを出すが有効打にはならず。木村も有効打はないが、手数と脚で木村
2R中盤木村の1.2が当たった直後、関川の細かいパンチで木村さがる。身長差がありリーチ差もある為関川のパンチはヒットしないが身体で押し込まれる。
3Rも同じ様な展開木村パンチはあたるが強振しすぎ、もっとスムーズに出せば倒せると思うのだが。
関川の木村の懐に入ろうとする。木村も足を止め頭をくっつけリング中央で細かいパンチの応酬
ちょっと下がって自分の距離を作ればいいのだが。 このラウンドも木村
4R開始早々右のボディーが関川をとらえる関川下がる。木村ボディー連打しかし関川も打ち返し前へパンチが的確でないため木村にダメージはないがパンチはラウンドごとに当たり始める。木村
5RKOを意識して木村が前にでるが一発一発のパンチを強振し振り回す。1分過ぎ中央で頭をくっつけアッパー関川も負けじと反撃するがパンチがない。木村
6R頭を付け打ち合う両者2分過ぎ木村の右2発関川後退、レフリーストップ。特に効いたパンチでもないし関川の大きく後退したわけではないが、6Rまでをみて止めたのだろう。私の記憶の中でもかなり早い部類のストップ。2分21秒TKO勝ち。

正直10勝8敗1KOの相手なのでもっときれいに倒す事を期待してましたが。スピードはそこそこありますが倒そうと意識するあまり1発のパンチを強振しすぎ。自分の距離をとれば良いのにリング中央で頭付けて打ち合う。そして眼でパンチをかわす、これは浜田さんが良くいうがこのレベルならよいが上へいった時
一歩踏み込まれたらパンチかわせ無いですね。
今日は体格差もあり不器用な相手だったから良かったが、まだまだだな。
試合後応援団の一人に紹介されおじいちゃんと話ましたが勝った事に大喜びでまだまだだな。とは言えませんでした。
次は7月30日らしいががんばって下さい。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。