ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:
1月も今日で終わりです。1月は行っちゃう、2月は逃げちゃう、3月は去っちゃう。とすぐ終わってしまうそうな。2月は世界戦は無いですが、佐々木基樹の東洋戦は
興味あり。湯葉があきべえを倒した。佐々木も勝ったら湯葉との試合もみたいな。
3月はフライ級中心に注目の試合もあるが相変わらず日本人との対戦せず元王者の
肩書きの選手見つけて試合・・・
車の運転には気をつけましょう、本当に両者怪我なくて良かったです。
防衛戦の話題ばかりですがこの隙をついて誰が挑戦するんだろうか?誰かいますか?
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は慣れてしまったがボクシングの入場料、一般の人が進んで観に行こうというお値段ではないですよね。立ち見で5000円、6000円は当たり前世界でこれ、しかし日本タイトルでもこのくらいの時がある。この値段新幹線の東京への新幹線代にあたる。しかしそんな中でも帝拳さんや亀田さんは低料金を打ち出した事もある。
3.8日の内藤リングサイド10万円、結婚指輪ではないが給料の何分の一。
命を掛けて戦うのはわかるしかし観戦に行く方の事情も考えて欲しいが。皆様はボクシング界の料金設定どうおもわれますか
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつからかなぁ。会場での現元世界チャンピオンの紹介なくなったのは。昔は来場の世界チャンピオンはリングアナが紹介していた。紹介されたチャンピオンもその場に起立してファンに手を振ったり時にはリング上に上がったりしていた。
わじま~、はらだ~オールドファンだろうか?歓声は凄かったしかし知名度の低いチャンピオンになると紹介されてもパチパチパチと、ささやかな拍手。これで紹介をやめてしまったのだろうか?
「故白井義男氏に次ぐ日本で二人目のチャンピオン・・議論の余地なく時代のヒローでした現日本ボクシング協会会長 原田政彦ことファイティング原田~。毎回聞きます。でもしばらく見ないチャンピオンを会場で見れるには嬉しい。復活して欲しいな。やはり世界チャンピオン人気NO1は辰吉なのかな?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の刺青についてご意見くださったかた有難うございました。その中の浜田剛史の入場曲「HERO]。いまでは木村拓哉ですが。世界初挑戦の時あの曲に乗りながらシーサーのガウンを後ろから写しリングのポストが映ったシーン、もしビデオある方みて下さい。光輝くリングに浜田の後ろ姿がなんともいえない男の色気を感じさせます。
大場さんの笑顔で小走り、ファンとハイタッチをしながらの入場も格好よかった。
最近は時間の関係上テレビではいきなりゴングというパターンが多いが、入場シーンもまた観戦にひとつの楽しみではあるが。皆さんはどの入場曲が好きですか?
個人的には長谷川のはいまいち好みません。天に召される感じがします。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様はボクサーの刺青どう思われますか?刺青という事事態古いのか?私はもちろん賛成はではありません。鍛え上げた肉体と強さがあれば自己アピールになると思うのですが。最近はファンへのアピールもあり入場もかつての行進曲からメジャーなアーティストの曲などを使う。ただ私はむかーしのシンプルな入場が好きだ。
レーザー光線、スモークなど色々あるが・・
話題がずれてしまったがコミッションルールにも刺青に関してあった様な気がした。時代の流れか?更生しようとしてボクシングを始めたなら良いがファッションではやめて欲しいなぁ。コンプライアンスの講習もあるがこの件も・・・最終的には個人の自由だが。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。