■じょうじろう★ゴロク■~天空からのメッセージ~

日々思いついたことを書き綴っていきます。

NEW !
テーマ:
 


ちゃっす じょうじろうです

 
 
遠い異国の地
『天使たちの街』と呼ばれる 
アメリカのロスアンゼルス
※意味は調べてみてください
 
へ 旅してきたお話を
ダラダラと続けております爆  笑
 
がぁ~
 
 
今朝も
 
MIRACLEなことが起きたので
 
シェアいたします!
 
 
 
な、ななんと
 
 
またもや
 
 
目覚まし無しで
 
 
目が覚めたら・・・
 
 
時間が・・・
 
 
5:55でした
 
おまけに 2月22日ですぜびっくり
 
 
 
 
もー びっくり
 
 
 
そして・・・
 
 
 
朝の散歩に行くと・・・
 
 
 
こんな雲が!
 
 
 
まるで 大きな翼をひろげた鳳凰のような?
 
 
 
つまり
 
復活の象徴『フェニックス』!?
 
 
 
 
あ、そういえば
 
数日前にこんなん書いたんだった
 
 
↑に書いた詩がこちら↓
※冒頭の茜を金色(こんじき)に修正
 
 
 

金色の空に

輝く船は

時を跨ぎし

現われ出で

 

混沌とした

世界が終わり

輝けし明日が

始まろうぞ

 

船に乗りたし

進むには

己れを捨てて

周りば見よ

 

さすれば自ずと

航海の意味も

わかりせし

 
 
 
 
 
え、え~~
 
やべ~
 
「神の船」呼んじゃったよ~
 
 
まさにこれ
ガッチャマンの
ゴッドフェニックス!
 
 
(若い人にはわからんてw)
 
 
 
 
 
説明しよう!
(山ちゃん風に)
 
 
 
『ゴッドフェニックス』とは
G-1号機からG-5号機の5台のマシンが合体した大型偵察・攻撃機。塗装は青地をベースに機首、翼端は赤。メインパイロットは、留守番役を兼ねることが多い竜。
最高速度は飛行時マッハ5水中潜航時40ノット耐熱温度は3000℃耐えられる圧力は200気圧ということになっている[23]が、第92話では水深2500メートルに到達したこともある。また、第9話で一度だけ宇宙へ脚を伸ばしたことがある。機体下部にVTOLノズルがあり、空中停止や垂直離着陸も可能
 
 
 
 
 
 
 
 
ふ~
 
ちょっと落ち着こうか?!
 
って 俺だけだって 興奮してんの(笑
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
おまけなんだが・・・
 
この不思議現象の始まった
 
あの日を調べたら・・・
 
去年の11月2日だった
(日付ないけど 画像撮影日は11/2)
 
この日に 目覚まし無しで起きたら
 
5時55分だったのだ!
 
そして次の日
 
 
笑えるでしょう?
 
 
そう、わたしは自然と生きながらにして
 
面白い事を体験しちゃうタイプらしい(笑
(苦労しながらw)
 
 
いっつ あ えんじょい まい らいふ♪
 
 
 
さ さ さ
 
こんな意味もない
 
空想の世界の
 
四方山話はこの辺にして
 
実生活に戻りましょう~
 
 
じゃないと・・・
 
 
 
「選らばれし者」
 
 
と勘違いして
 
 
間違った道に進んじゃいますからね(笑
 
ホワッとりさん (R)2016 joejiro
 
 
 
 
周りにある素材を生かして
 
それをどう扱っていくかで
 
人生は楽しくも悲しくも
 
素晴らしいものとなる
 
 
 
 
 
 
 
というわけで
 
このあとも
 
天空の旅のみやげ話は
もうちょびっと続くかも?
 
いや
 
続けさせてください(願・笑
 
 

 

 

 

まったね〜

(^_−)−☆


じょうじろう★天空の言伝師


《注意喚起》
こ・れ・は あくまでも、個人の思い付き程度
面白話かもしれないってことを肝に銘じて読んでね♪
簡単に鵜呑みにしちゃだめだよ(笑 

このブログで語る『天空』とは
は、自分で気づく事の難しい『潜在意識』
は、普段ものを考えている『心』の事です
本当の空のことを言ってるときもあります
神の話も物理的存在ではなく「精神世界」のお話として捕らえています
 
 
☆ お願い ☆
ただし、イメージ世界と実社会で、
どちらが良いのか悪いのかではなく
それぞれに良いとこがあるのだから、
その中間にあるグレーゾーンを
きちんと見据えつつ目の前で起こる事象を
見つめていこうというのが
《じょうじろう★ゴロク》
なのです
 
 
 
本日もお読みいただきありがとうございました
とびだすうさぎ2

 
優しい言葉に癒されるよ♪
もし あなたが心の底の淵に居るなら助けてもらえるかも?
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
はろー  じょうじろうです
 
 
グダグダになって来た感のある
天空の旅のみやげ話の途中ですが・・・
ホワッとりさん(R) 2016 Joejiro
 
 
 
今回は、ブロ友の「あゆ」さんの記事をリブログさせていただきました。
 
 
 
 
えーとお
私もこういうの良く書いたり思ったりしますけど↓
 
『相手の気持ちになって考えてみる』
 
 
 
 
これって、
言葉では簡単に言ってしまいがちなのですが、実のところ、どこまで理解できているのだろう?と自問自答する事があります。
 
 
 
 
 
私も最近、数日間ですが『鬱』のような状態になってしまい自暴自棄な気持ち身の回りの人全てが敵に見えてしまうという世界を味わいました。
 
 
 
 
やはり、何事も体験してみないと本当の意味で相手を理解できないのだろうなと再認識することができた次第です。
 
 
 
 
今回、リブログさせていただいた記事は、あゆさんの優しさあふれる内容ですので、お時間のある方やアスペルガーを詳しく知らない方に読んでいただければ幸いですカナヘイうさぎ
 

▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲
 
 
 
 
 
{5C53B72E-0F6D-4C9A-A2D0-FDCD2CF57DB4}
 
 空に浮かぶ黒き雲は 
暗く重く怖く見える
しかしその中には
たくさんの恵みの
水を蓄えている
その恵みの水を
感じられるか
感じられないか
それが大切なのだ
 
 
 
 
というわけで
 
みやげ話は
もうちょびっと続くかも?
え? 飽きた?
そんなん いわんて
あー おー もー り ぷれい
 
 
 
まったね〜

(^_−)−☆


じょうじろう★天空の言伝師
 
《注意》
このブログで語る『天空』とは
は、自分で気づく事の難しい『潜在意識』
は、普段ものを考えている『心』の事です
本当の空のことを言ってるときもあります
神の話も物理的存在ではなく「精神世界」のお話として捕らえています
 
 
本日もお読みいただきありがとうございました
とびだすうさぎ2

 
優しい言葉に癒されるよ♪
もし あなたが心の底の淵に居るなら助けてもらえるかも?
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 


ちゃっす じょうじろうです

 
 
遠い異国の地
『天使たちの街』と呼ばれる 
アメリカのロスアンゼルス
※意味は調べてみてください
 
へ 旅してきたお話を
ダラダラと続けております爆  笑
 
ま、旅と言っても・・・
「お仕事」で行ってきたんですけどねウインク
 
 
 
さて、今日は何の話しにしましょう?
 
 
そうそう、「扉のお話」にしませう
 
 
 
 
 
先に扉を開けた人は、次の人が通るまで手で押さえて待っていてくれる。

そんなマナーが向こうの国では普通に行われている。


これは、向こうに居るとなぜか日本人同士でもやってしまうという不思議な感覚。




そして、日本に帰国してもそれが身についてしまってやってしまう。

(数年前に2か月くらい向こうに居たことがある、でも英語は話せないw)



特に街のコンビニの扉でそのドアマナーをやってしまうことが多い。


でも、日本じゃあまりやってる人を見かけないのもあって、ちょっと気恥ずかしいときもある。

向こうに居る時は、やらないほうが気恥ずかしくというか、やらないと「罪悪感」を感じてしまう。




いやはや
同じ自分なのにそれぞれの国という空間に居るだけで感じ方が変わってしまうという摩訶不思議な現象になるのでありまする。
 
 
 
{E92AA027-464A-4B03-92B2-D20B4793854A}
 
 流れ行く風に 
 身を任せよ 
 空を流れる 
 雲のごとく 
 身を任せよ 
 全ては風が 

 知っている 
 
 
 
 
というわけで
 
みやげ話は
もうちょびっと続くかも?
 
 
まったね〜

(^_−)−☆


じょうじろう★天空の言伝師
 
《注意喚起》
こ・れ・は あくまでも、個人の思い付き程度
面白話かもしれないってことを肝に銘じて読んでね♪
簡単に鵜呑みにしちゃだめだよ(笑 

このブログで語る『天空』とは
は、自分で気づく事の難しい『潜在意識』
は、普段ものを考えている『心』の事です
本当の空のことを言ってるときもあります
神の話も物理的存在ではなく「精神世界」のお話として捕らえています
 
 
☆ お願い ☆
ただし、イメージ世界と実社会で、
どちらが良いのか悪いのかではなく
それぞれに良いとこがあるのだから、
その中間にあるグレーゾーンを
きちんと見据えつつ目の前で起こる事象を
見つめていこうというのが
《じょうじろう★ゴロク》
なのです
 
 
 
本日もお読みいただきありがとうございました
とびだすうさぎ2

 
優しい言葉に癒されるよ♪
もし あなたが心の底の淵に居るなら助けてもらえるかも?
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。