2005年04月15日(金)

親日の国

テーマ:■ 日本・アジア
【中国】10代の少女、公開処刑画像(人権なんて不要) ( 「いせぶろぐ」 from 富山 ) 経由

破壊主義団体には「NO!」を ( ピース・ウィンド・ジャパン ) 経由

親日国の紹介

もーね、なんつーか隣国の対応にうんざりしてる時に、こんなの見せられちゃうとマジ涙が...(;´Д⊂)
詳しくはリンク先を見て欲しいんですが、同じ様な状況にあった国もあるのになのに、なんでこーも違ってきちゃうんでしょうかねぇ?

パラオ共和国
        [ パラオ共和国 ]

パラオ共和国 ( 日出づる処のニゥス )
そう!この旗のモデルは日の丸そのものなのです。 月と海は愛、平和、静穏、豊穣を表現するとともに「月は太陽があってこそ輝く。我々パラオは月のように日本から命を受けて光っている」という意味が込められているそうです。満月が少しだけ左に寄ってるのは、真ん中ではあまりに似すぎて日本に失礼との配慮からです 』 (;´Д⊂)えー話や、、、


トルコ共和国
        [ トルコ共和国 ]

エルトゥールル号の遭難 絵本風 と FLASH(音あり)
ネタバレになるんで書けないんですが、これまた(;´Д⊂)えー話です、、、

南・中・北にまわすお金があるなら、こゆ親日の国にこそまわして欲しいと思います。

-----------------------------------------------

で、実際どれくらいの援助がされてるのかと思い、外務省のページを見てみたんですが、
(有は有償資金協力、無は無償資金協力、技は技術協力実績で、わかり易くする為に億以下を四捨五入してありますので正確にはリンク先にてお確かめ下さい。)
[ パラオ共和国 ]~2003(有:なし)(無:148億円)(技:24億円)
[ インドネシア ](2003年度分のみをドルにて表示)
[ トルコ共和国 ]~2001(有:4,321億円)(無:13億円)(技:334億円)
[ マレーシア ]~2003(有:9,617億円)(無:122億円)(技:1,011億円)
中華人民共和国 ]~2003(有:3兆472億円)(無:1,416億円)(技:1,307億円)
大韓民国 ]・・・・・ん?載ってないぞ???

載ってないってコトは無いってコトなんですよね?



-----------------------------------------------
[ 4/16 追記 ]

日本が好き 96% ( Irregular Expression )
『 フジテレビのめざましどようびで、中国・韓国の高まる反日感情の一方で他のアジアの国で日本はどう思われているか街頭アンケートしていた。結果、「日本が好き」と答えたのは台湾93%、シンガポール94%、タイ96%。インタビューされた人達は包み隠さず日本や日本製品そして日本人に対する好意を口にしていた。

アジアの全ての国を対象にした、日・中・南・北に対するアンケートが出来れば良いんですけどね。

-----------------------------------------------
[ 4/20 追記 ]

【画像】「礼儀の正しさで韓国の右に出る民族はいないわ」「日本人が好きか嫌いか各国アンケート」うーたん ?チラシの裏? 日記 )

上記アンケートの結果とキャプ画像がありました。 見逃してたんで嬉し♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

jodさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■うーたんさん、ども。

TB&コメントありがとうございます。
goriさんトコでアンケートのコト知って、どっかに動画か画像無いかと探してたんですが見つからなかったんですよ。
で、うーたんさんトコ寄ったら画像が!(゚∀゚)ヤター!
国旗の下にパラオ観光局とトルコ大使館へのリンクが張ってあるんですが、パラオは海とかすげーキレーでかなーり行ってみたいでぃす♪

3 ■TBありがとうございます。

パラオとトルコに行きたくなりました。

2 ■isepoさん、ども。

コメントありがとうございます。
TB打ち逃げでスミモハン。

isepoさんトコの記事で書くはずが、リンク先巡っててコッチが先になってしまいました。
ブログはじめて色々と調べていくうちに、隣国のヤなトコばかりがどんどん見えてきて、、、(;´Д`)
isepoさんの記事の内容も(画像があるんで余計に)かなり衝撃でしたし、、、
そんなの見た後だからか、単に歳とって涙腺が緩んできたからなのか、「エルトゥールル号」の話見てマジ涙が・゚・(ノД`)・゚・

ウチのチビ共にも正しい歴史を教えれるよう日々勉強です。

1 ■正しい歴史を子供たちに

どうして中韓と北朝鮮は反日的なのか。
またそれ以外のアジアの国々はどうして日本に対して友好的なのか。

子供たちには正しい歴史を教えてあげたいですね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。