「12色の心理学」個性とバイオリズムを学び 貴方も先生になってみませんか?

全国で先生候補の発掘と、先生たちの拠点開発を行っています。
必要なのはスマホとタブレット!
貴方も笑顔を増やしてみませんか?


テーマ:
次はあなたも笑ってみませんか(*^^*)
確実に笑顔が増えています♪
「自分を知る」
⇒つまりどうなるのですか?

「自分を知ってみて」

「相手を知ってみて」

日頃どんな風に活用していますか?

文中と文末に
自分が分からないとどうなるの?
自分が分かるとどうなるの?
いくつかまとめていますので参考にしてみてくださいませ。
(*^^*)

広島みらい支部新年会3

みらい支部の仲間たち、週末は新年会でした!
インストラクターたち自身の体験談や

家族や職場の人間関係に実践的に活用している仲間で語りあいました!

ISD個性心理学を活用しながら「うまくいく!」を実践している
インストラクター以上の人たちです(*^^*)

美味しい焼き鳥と美味しいお酒

みんなが活き活きと語り合う席が本当に楽しい時間でしたっ(*^^*)

広島みらい支部新年会1

体験談を紹介しますね。

■行動範囲が広く、ガンガン全国跳び回り、あちこちで自由にひらめきと直感を武器に仕事してる。
しかし、実はとっても疲れやすく、休日はまるで「引きこもり」か「電池切れのオモチャ」のように自宅で静かにしてるんです!それこそパジャマのままで一日過ごして、かかってきた電話にも出たくない。メールの返信も。。。。
自分の中のそのギャップが長年謎でしたが、実はそれが自分にピッタリ合ったチャージ方法で、自分の大きな個性の一つだったなんて、、、
「自分を知って」みてビックリでした(*^^*)


■幼いころから最近まで、母のことが分からず悩んでた。正直イラッとすことも多かったんです。
しかし父とは「うまが合う」という言葉がぴったりで、ちょうど良い関係なのが謎で不思議だったんです。
そして可愛い弟が、よく父に捕まってお説教されたり、ビシバシしつけをされている光景を見るたびに、私のようにサラッとうまく交わして逃げればいいのに、何故そんな簡単なことができないの!?って不思議に思いながら、「頑張れ、弟よ!」と思っていたのです。
それがこのISD個性心理学を学んでみて、親子4人の個性とお互いの関係性の法則(リレーションと言います)が大きく影響していたのがわかり、とても納得できたのです。


■夫婦ゲンカが確実にへりました。
長男と次男の違いが明確に分かり、それぞれに合った接し方を意識できるようになりました。
イラついていたことの半分くらいは、笑えるようになりました(*^^*)


■自分とは明らかに違う嫁のなぞ。
さらにもっと違う息子。息子にいたっては「こいつは宇宙人?」と感じるほどでした。
それまでは、子供ってこういうものなのかな?ってくらいでしか受け止められなかったのが、実はこれがこの子の個性だと分かり、自分との違いがわかり安心しました。


他にもたくさん出ましたが
書ききれないのでまたの機会に紹介しますね!


個性の違いを知る。
個性の違いを認める。
個性の違いを受け入れる。
  ↓
笑顔を増えます。

ISD広島みらい支部のホームページはコチラから。


広島みらい支部新年会4

ほぼ全員が言う共通の言葉があります。


「もっと早く知りたかった!」という言葉です!


しかし、今からでも遅くはありません。

新たな日々に向けて

新たな明るい日に向けてともに学んでみてください!


自分を知る

相手を知る

うまくいく!



本来自分のことは、自分が最も分かっているはずなのです。

しかし、

長年の経験(挫折や失敗経験)や習慣、周りの人や環境から受ける影響で、いつの間にか自分が分からなくなってる人が多いです。


分からないままでいると、あまり楽しくないでしょう。

分からないままでいると、迷いや悩みがつきないでしょう。

分からないままでいると、大切な決断もできなくなるでしょう。

分からないままでいると、同じ失敗や後悔を繰り返すでしょう。

分からないままでいると、自分に興味がなくなるでしょう。

分からないままでいると、自分を信じてあげられなくなるでしょう。

分からないままでいると、笑顔の少ない人になるでしょう。

分からないままでいると、相手に興味を持ってあげられなくなるでしょう。

分からないままでいると、人の幸せを喜んであげられなくなるでしょう。

分からないままでいると、真剣に頑張ってる人を応援できなくなるでしょう。

分からないままでいると、うわさ話や悪口が楽しいと感じてしまうようになるでしょう。

分からないままでいると、人の失敗を願う人になるでしょう。

分からないままでいると、、、、、、



なんだか書いていて怖くなってきた。。。(汗)
やばいやばい。。。

これ以上書くのはやめておきます。


ISD広島みらい支部のホームページはコチラから。




分からないままだと結局、
誰かに、または何かに対する「依存」が強まります。
自分で自分から逃げてしまうことになるのではないでしょうか。


そんな時こそ、自分の原点である、自分の持って生まれた個性の部分にいったん立ち戻ってみてはどうでしょうか?笑。




広島みらい支部新年会2




自分が分かるとどうなるの?
やはり、こっちの書き方の方が安心ですね(笑)

■楽しくなります。

■迷いや悩みが減ります。

■大切な決断が早くできるようになります。

■失敗や後悔が教訓として活かせます。

■自分に興味が持てます。

■自分を信じてあげることができます。

■笑顔が増えます。

■相手に興味を持ってあげられるようになり、人を好きになります。

■人の幸せが喜びとなります。

■身近で頑張ってる人でも応援できる人になります。

■うわさ話や悪口には興味がなくなります。

■人の成功を願う人になるでしょう。

ISD広島みらい支部のホームページはコチラから。




====== 東京地区講座情報 ==========

2016年1月15日(1日で完結6時間)
①人間関係に法則がありました。まずは知り、そして活用しましょう■
2016年01月15日(金) 10:00~17:00
東京都内(問合せ・申込時に詳細をお知らせいたします)
[講座名] ISD個性心理学アドバイザー講座

2016年1月16~17日(6時間×2日間=12時間)
②貴方のファンの創り方。「本質」で向き合うとうまくいく。■
1部(前半)2016年01月16日(土) 10:00~17:00
2部(後半)2016年01月17日(日) 10:00~17:00
東京都内(問合せ・申込時に詳細をお知らせいたします)
[講座名] ISD個性心理学インストラクター講座

※今なら「現金100%返済保証付き!」
受講してみて、もし気に入らなければ全額返金いたします!

条件:上記の①②の講座セットでお申込みおよび受講される方。
1月15日~17日の3日間(会場:東京都内)
ご満足いただく為に、詳細な条件がいくつかありますので、お問合わせくださいませ。


ISD無料体験会
2016年1月16日19時~21時
品川駅近くのカフェにて。


アドバイザー講座3



== 広島地区講座情報 ===

■ISD無料体験会
2016年1月12日AM10時~11時30分
広島市中区本川町2丁目5-17-5F
株式会社まこと屋 会議室

ISD無料体験会のお申し込みはコチラから。



【ISD個性心理学インストラクター講座】


2016年1月19~20日(6時間×2日間=12時間)
■貴方のファンの創り方。「本質」で向き合うとうまくいく。■
1部(前半)2016年01月19日 10:00~17:00
2部(後半)2016年01月20日 10:00~17:00
広島市中区本川町2丁目5-17-5F
株式会社まこと屋 会議室
[講座名] ISD個性心理学インストラクター講座
詳細内容・お申込みはコチラから。



ISD広島みらい支部のホームページはコチラから。
今年もよろしくお願いいたしますっ!
(*^^*)

さすらいの温故知新 出勤中

上中 アキヒロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります