1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-10-30 18:42:28

最近のユトルナ 近況報告 ブログは こちらへ

テーマ:ブログ

こんにちは。

株式会社ユトルナ

Cross Town Project Co., Ltd.

宮内亮太 です。




最近の近況報告ブログは、

こちらを使用しています。



↓ を見て見て下さい。




http://ameblo.jp/cross-town-project/




合わせて宜しくお願い致します。





株式会社ユトルナ

Yutoruna Co., Ltd.


http://www.yutoruna.com/



クロスタウンプロジェクト

Cross Town Project Co., Ltd.



http://crosstownproject.yutoruna.com/


■就職相談塾■



http://www.shu-soudan.com/


取材・執筆・講演などのご依頼は

下記E-mailアドレスまでご連絡下さい。



crosstownprojectyutoruna.com



(☆を@に変えてください)

AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)
2015-03-24 11:45:00

桜-サクラ-sakura 2015 想いをよせて

テーマ:ブログ

こんにちは。
株式会社ユトルナ
宮内亮太です。




久々の更新になります。




昨日、都内では、
桜の開花宣言がされましたね。




日本人にとって、桜、
それは…。




まさに“ソウルツリー・フラワー”




と言っても過言ではない日本最古の書物とされている
「古事記」の中にも
桜に関する記述があるそうです。

と思うのは、
私だけではないはずです。



また桜が咲くと「春の到来」の
イメージが強いです。




冬の寒い時期をこらえてきた
日本人にとっては、

この季節の移り変わりが、
なんとも嬉しいニュースなのだ

と思います。




そして、この時期、
「卒業式」や「入学式」
「新入生」「新社会人」
「新生活」
と【別れ】と【出会い】の
季節です。




考えただけで、
悲しくなり、そして、

希望が湧いてきます。




美しくはかない桜…。
花が咲く時期は1週間だけ

とも言われています。




お花見は確かに「祭り」です。




日本では、

先進諸外国の方には珍しい、
外でお酒が飲める国。

(※アメリカとかですと、
紙袋に入れて、隠すように、
チョビチョビ飲んでいる人

多いですもんね。
※ホントはそれも

禁止なのかも知れませんが…。)




桜を目当てに

日本を旅する外国の方が
来てくれるのは大変嬉しいです。




メディアでは、
中国人観光客の

「乱痴気」が心配だと
報道されています。




そんな日本人の想いも含めて、
清く美しいお花見を

楽しんでいただければと
切に思います。




久々の更新でしたが、
あまりの桜開花のワクワクに、
キーボードに

打ちこんでしまいました(笑)




次回は桜の写真も

アップできればと思います(笑)。


----------------------------------

-自然と都会をつなぎ、
都会と人をつなぎ、
未来を創る-
【株式会社ユトルナ】

http://www.yutoruna.com/


まさに新生活に相応しい、

新しい仕事探しは、こちらもどうぞ!

【株式会社ユトルナ採用ページ】


http://www.yutoruna.com/saiyou.html


企業から内定を取得する「コツ」
あなたも必ず身につけられます。
【就職相談塾】


http://www.shu-soudan.com/


日本で就職しても、
海外で就職しても
外国人と渡りあえる
人間になろう!
【カンボジアよくばりスタディーツアー】


http://www.shu-soudan.com/work-camp.html


業務用コーヒードリップスタンドの真骨頂!
職人仕上げ/木製コーヒードリップスタンド
【「yukari 縁」】


http://www.yutoruna.com/online_shop.html



AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)
2014-12-03 20:53:17

観光庁「若旅★授業」神田外語大学さんにて、お話させていただきました

テーマ:ブログ

こんにちは。
株式会社ユトルナ

宮内亮太です。



だいぶ久しぶりの更新となります。

ごめんなさい(汗)。



今年も後一カ月を切り、

街は、THE冬モード真っ盛りな

状況となっています。



クリスマスイルミネーションが、

綺麗な私の大好きなシーズンです。



そんな中、今年の春先から、
関わらせていただいている
国土交通省 観光庁が振興している
日本の若者の旅離れに対して、
海外を旅を、旅行を勧める
「若旅★授業」の講師として、
千葉県幕張にある
神田外語大学さんに行って来ました。




ホテルのような、近代的な校舎にビックリ!


国土交通省 観光庁
若旅プレスリリース

http://www.mlit.go.jp/kankocho/topics05_000129.html



私が経験した(している)、
留学、放浪の旅、そして

旅がもっともっと楽しくなる
10カ条をお話させていただきました。




関わっているカンボジアの話や、

勤め人時代に経験した

マレーシアの話、

そして、今後見据えている

ASEAN諸国の話も交え、

グローバル人材などの

話もさせていただきました。



既に国際的な大学なため、

旅離れと言うよりも、

旅だけではなく、
もっともっと視野を広く
拡げている考えを
持っている方が多く
見受けられました。


「どうこれから海外に携わるか」
と言ったように、積極的に、
海外に興味を持っておられる、
学生さん達だったためか、
皆さん、大変真剣に、、
講義を聞いて下さいました。




20歳そこそこで、あれだけ、
アンテナを張っている学生さん達も
まだまだ日本にもたくさんいる!と、
改めて、感じることができました。



30代も半ばになった私も、
まだまだ「頑張るぞー!」と
逆にエネルギーをいただきました。



ありがとうございました。





AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。