パワースポット!三重県・瀧原宮!伊勢神宮別宮はゼロ磁場の強力パワースポット!金運アップ間違いなし | パワースポットで金運アップ!お金に好かれる【人生の旅行スポット】

パワースポットで金運アップ!お金に好かれる【人生の旅行スポット】

全国様々な場所にあるパワースポットを紹介しています。金運アップや全体運アップ、旅行大好きな人たちへ参考になれば幸いです。人生を楽しむためにも運気をアップさせて幸せを掴んでいきましょう!

こんにちは。

北海道は初夏。暑い日と寒い日が交互に来ます。

北海道は基本ぽかぽか陽気的な日はないですね、暑いか寒いかのどちらかです。

私は常に読書をしてまして、そのほとんどが歴史ものになるのですが、最近読んでいる『この国のかたち』というエッセイがとても興味深いです。

著者は司馬遼太郎。大好きな作家で、今は記念館となっている大阪の自宅まで行ったこともあるくらい。

その中に『神道』というタイトルで7編まで続くエッセイが載っているのですが、文中に出てくる伊勢神宮の別宮にとても興味が湧いたので、メモ代わりにブログに残したいと思います。

3年ほど前、伊勢神宮を参拝しましたがそのときにはこの別宮の存在は知りませんでした。(ガイドブックにも載っていなかったような…)

ですが調べていくと神域と思わざるをえない事実の数々に、まだまだ知らないことばかりと日本の奥深さを感じています。

三重県度会郡大紀町滝原にある瀧原宮(たきはらのみや)は、伊勢神宮内宮(皇大神宮)の別宮であり、並列している瀧原並宮(たきはらならびのみや)と共に古くから『遙宮(とおのみや)』として崇敬を集めている神社。

 



御祭神はどちらも天照大神(あまてらすおおみかみ)で、瀧原宮は天照皇大御神の和魂(にぎみたま)、瀧原並宮は天照皇大御神の荒魂(あらみたま)を祀るとされています。

起源についても諸説ありますが正確なものは何一つなく、かつて皇女・倭姫命(やまとひめのみこと)が天照大御神を祀るため相応しい聖地を探し求めていたところ、大河の瀧原の国に出会い、そこに瀧原宮を建てられたのが始まりといわれています。

 



平安時代の『延喜式』にはすでに瀧原宮の記載があることから、かなりの歴史を持つものだということは推測できます。

伊勢神宮をそっくり小型化したような境域に収まっている瀧原宮ですが、伊勢神宮との関係もはっきりとわかるものは残っていません。

少なくとも10世紀以来、伊勢神宮の管理によって祭祀され、伊勢神宮と同様20年ごとに式年遷宮も行われているのです。

この神社の別宮としての特徴は、所管社の若宮(わかみや)神社に御船倉(みふなぐら)を所有していること、この神社が鎮座している土地としての特徴は、周りを杉の巨木に覆われていることだと思います。

巨木の多いこの土地は、最近話題のゼロ磁場であることもわかっています。(日本を横断する中央構造線上にある聖地がゼロ磁場とされており、長野県の分杭峠は有名)

 



この杉は、方位が定まらない地形ゆえのねじれた模様なのだそう。

インターネットなどの情報が簡単に流通していない時代、瀧原宮の存在はほとんど知られていなかったんだとか。

今でも伊勢神宮より直線で30キロほどの山中にある瀧原宮を参拝する人は、熱心な信者さんが多いとのこと。

こうして謎の多い伊勢神宮の別宮・瀧原宮を調べていけばいくほどこれこそが神道じゃないでしょうか。日本てすごい!

仏教などの教義はなく、清らかな場所を祀れば神が存在するという日本古来の神道に、透き通った清涼なものを感じています。

これはちょっと本気で今年行ってみようと計画中です。金運どころのご利益じゃないかも!

 

ただ北海道育ちはやっぱり暑さが一番の弱点なので、秋以降になるかと思います。

もし行けたらレポートしますね。

みなさんもぜひ瀧原宮へ行って、神域・ゼロ磁場の独特な空気を感じてみてください!

アクセス
JR紀勢本線・滝原駅より約1.5km
 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

【 金運パワースポットのフジコがオススメする厳選ランキングBEST3 】
 

1位 最高の金運と恋愛スポットに出かけよう!

総合旅行予約サイトの楽天トラベル

全国どこでも予約ができてポイントも貯まっちゃう。貯まったポイントはお買い物に利用してさらにお得!

 

2位 幸運を引き寄せる『フラクタル・サーキット』

 

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

クレジットカードほどの大きさでオシャレなこのグッズに驚異の効果が!
まさに金運旅行の必須アイテム。旅行の際に身につけてみよう!

 

3位 電話占いウィル

電話占いウィル ズバリと言い当てる霊感霊視・未来予知

登録は無料!初回3000円分無料キャンペーン中!とにかくホントに当たる!きちんとアドバイス通りにしただけで驚きの結果に私もドハマり中です。

 

【 ブログランキングも参加中 】


人気ホームページランキング ブログ王ランキングに参加中! ブログランキング ドット ネット 旅行・地域ランキング 旅行・観光 ホームページランキング 旅行・地域部門 旅行・観光ランキング にほんブログ村 アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】 彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較! 目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!