パワースポット東北 青森県恐山!迷いを消して運気アップ! | パワースポットで金運アップ!お金に好かれる【人生の旅行スポット】

パワースポットで金運アップ!お金に好かれる【人生の旅行スポット】

全国様々な場所にあるパワースポットを紹介しています。金運アップや全体運アップ、旅行大好きな人たちへ参考になれば幸いです。人生を楽しむためにも運気をアップさせて幸せを掴んでいきましょう!

こんにちは。




結婚していた頃5年くらい青森県に住んでました。


離婚という事情で今は北海道にいますが、青森県は食べ物も美味しいし上質は温泉たくさんあるし、津軽弁はかわいいし(笑)大好きなところです。


機会があればまた住みたいくらい。




というわけで、青森県もいろいろ興味深い歴史や場所があるのですが、その知名度の高さから恐山を紹介します!




恐山は日本三大霊山(恐山、高野山、比叡山)、日本三大霊場(恐山、白山、立山)、日本三大霊地(恐山、立山、川原毛)の一つで、8つの外輪山と宇曽利山湖一帯を総称する名前です。

一帯は、地獄谷や賽ノ河原などと呼ばれる白茶け、荒涼とした風景が広がっています。













時は862年(平安時代)、慈覚大師円仁により、「東へ向かうこと三十余日、霊山あり。その地に仏道をひろめよ」との夢のお告げに従い辿り着いた場所が、恐山。

天台宗を開いた最澄の弟子、慈覚大師円仁が開山した地で、修行者やお遍路する人が多く訪れ、現在も信仰の場として賑わっています。











また恐山は水のパワーが豊富


恐山への道中にある湧き水・冷水は、1杯飲めば10年、2杯飲めば20年、3杯飲めば死ぬまで若返ると言われる水ですので、ぜひ延命長寿を願いながら飲んでくださいね。


飲む時はゆっくりと、飲んだ水が全身に行きわたるようなイメージで飲み、恐山のパワーを体の中に吸収するように飲むのがポイントです。













温泉も豊富で恐山宿坊もあり、宿泊してゆっくり浸かることもできます。



交通の便も良く、観光バスが頻繁に往復するほど観光客で賑わっており、名前からくるイメージ的に恐いところではなく、山々に囲まれたきれいな場所です。



恐山菩提寺院代の方の話によると、「ここはパワースポットとは真逆のパワーレス・スポットです。恐山が霊場であるのは、パワーがあるからではないんです。逆に、力も意味もないパワーレス・スポット、

いわゆる巨大な空洞だからこそ、死者への感情を入れることができる
のです」


とのこと。




恐山のパワースポットたる所以は、恐山を訪れると一度死を経験し、そして生まれ変わる事にあると言われています。


確かにあの世を感じさせる恐山全体の無のエネルギーが現生を一度遮断し、そして生まれ変わって恐山を後にするという意味も分かる気がします。


生まれ変わる事でこれまでの自分とは違った何かを感じる事ができるかも。


迷いが消えた新しい自分に会えるかもしれません。














それと、恐山といえばイタコが有名ですが、普段はおらず恐山大祭と恐山秋詣の時のみとなってます。

大祭期間中は多くの人出で予約もできない為、かなりの行列になります。


料金は特に決まっていませんが一人降ろす毎に3000円~5000円が目安となっています。




アクセス


・東京 → 八戸(新幹線) 約3時間


・八戸 → 下北 1時間30分

・むつ市よりバスで35分




恐山で霊を見たという話を津軽弁で話しています。


ほとんどわかりました(笑)


だけどお年寄りの津軽弁は本当にわからないです!







【 金運パワースポットのフジコがオススメする厳選ランキングBEST3 】




1位 最高の金運と恋愛スポットに出かけよう!


総合旅行予約サイトの楽天トラベル


全国どこでも予約ができてポイントも貯まっちゃう。貯まったポイントはお買い物に利用してさらにお得!




2位 幸運を引き寄せる『フラクタル・サーキット』


カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!


クレジットカードほどの大きさでオシャレなこのグッズに驚異の効果が!

まさに金運旅行の必須アイテム。旅行の際に身につけてみよう!





3位 電話占いヴェルニ


('∀')Happy探そ!

【当たる】と大評判!!

大人気電話占い鑑定☆


仕事・恋愛・相性など口コミで当たると評判の電話占いがコレ。電話の通話料は無料、鑑定料のみというところが嬉しい。





【 ブログランキングも参加中 】





人気ホームページランキング
ブログ王ランキングに参加中!
ブログランキング ドット ネット
旅行・地域ランキング
旅行・観光
ホームページランキング 旅行・地域部門
旅行・観光ランキング

にほんブログ村
アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】