2010-07-27 08:18:37

ラブプラスアーケードロケテ!②

テーマ:ロケテ

①からの続きでプリント編です。

300円入れてプレイすると、最後にプリントが2枚出てきます。


人間万事塞翁が馬


これが今回のロケテで排出されたプリントの全種類。


人間万事塞翁が馬


基本はこの短冊型。

カードではなくて、まさに写真の印画紙にプリントされています。焼きたての印画紙のようにクルっと曲がりますし、プリント表面は指紋がつきやすいので、取り扱い注意です。

最初に選択した彼女の写真しか出てきませんので、安心です。^^;;;


人間万事塞翁が馬


2枚目に出てくるのが組み絵仕様。各彼女毎に6枚組み合わせて完成します。

上から2枚目の顔部分が出てくればともかく、あとは洋服だけとかのハズレになります。①で載せた私の2枚目はこの絵柄の一番下の部分でした。^^;;;


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


この6枚は、短冊2枚分が1枚になっているカレンダー仕様。

レアプリント扱いで、排出確率はかなり低いようです。しかも、カレンダーが今年の9月になっているので、今回のロケテのみ限定プリントだそうな。
アップしてみますと・・・

人間万事塞翁が馬


こんな感じ。

この眼差しにメロメロになってるカレシさんも多いんではないでしょうか?

でも、あまり2次元彼女に興味のない私としては・・・


人間万事塞翁が馬


整理券配っていたコナミのお姉さんの方が好みだったりして。(爆)

夢パパさん、どう?


・・・あ。ご本人からちゃんとブログ掲載許可貰ってますよ。^^;;;


って訳で、プリント編は以上っ!


ゲームの完成度は30%ということでしたので、まだまだ大きく変わっていくんでしょうが、最大の問題はDS版やiPod版とのリンクをどうするのか?ってことでしょうね。

せっかくこのアーケード版で彼女と思い出積み重ねても、カレシにとってはDSの中にいる彼女が本当の彼女なんですから、こっちとリンケージされないと単なる浮気ということに終わってしまうのではないかと?

それでは日本中のカレシさん達からはそっぽ向かれちゃうのではないでしょうか???

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-26 21:30:58

ラブプラスアーケードロケテ!①

テーマ:ロケテ

最近はACGのロケテと聞いても、わざわざ足を運ぼうって気にならなくなってしまったのですが、久々にオタの血が騒ぐロケテが・・・


人間万事塞翁が馬


ラブプラスアーケード!


いやあ、究極のオタACGが登場してしまいましたねえ。

残念ながらまだ私はカレシ経験はないのですが、ACGとなれば話は別です。

居ても立ってもおられず、日曜の炎天下に出撃してまいりました!


人間万事塞翁が馬


うわっ、写真に撮ってみると、なんと怪しい雰囲気なんでしょう。(爆)

って訳で、まずはゲームのご紹介をごく簡単に。^^;;;


一言で言えば、大型DSで、より大きくなった彼女とラブプラス。以上っ!

目の前に広がるスクリーンいっぱいに、ほぼ等身大になった彼女の顔がアップで映ったりすると悶絶してしまうカレシも少なくないのではないでしょうか?

はっきり言ってこれ、ゲーセンで周りの視線気にしながらプレイするの、とっても恥ずかしいと思います。・・・まあ、熱海まで行くようなカレシにとっては何の問題でもないのかもしれませんが。^^;;;


プレイ代金は、プリントアウト有が300円、無が200円。プリントというのは、ゲームの最後に出てくる彼女との思い出写真のこと。100円しか違わないのであれば、当然プリントアウト有を選びますよね。

300円投下後、3人の彼女の選択画面が現れます。一番上の愛花を選ぶと、プレイヤーの呼ばれ方を入力。続いて、ミニゲームの選択になります。

ミニゲームは、「ノット30」、「だるまんがころんだ」、「すいか割り」の3つ。


選んだゲームの目的地に着くまでの間、彼女との会話が続きますが、ここはイヤホンを持参した方が良いかも。彼女の声が結構大きいので、周りから会話の内容が丸聞こえになってしまいます。

さすがに本ちゃんのカレシの方々は皆さんマイイヤホンをジャックに差し込んで、2人だけの会話を楽しんでおられました。^^;;;


私が選んだのは「だるまさんがころんだ」。

彼女が公園の木に向かって背中を向け、「だるまさんがころんだ」と言う間に、画面両脇にあるボタンを連打すると彼女の背中に近づいていくという仕組みです。途中で彼女が「だるまさんがころんだ」のペースを変えたりしますので、引っかからないように連打を止めないといけません。十分に接近すると背中にタッチ!

彼女がビクッとしたりするので、タッチするこちらまでビクッとしてしまうと。(爆)


ミニゲーム終了後、帰り道での彼女との会話があって、最後にその日のデートの評価が得点とランクで表示されます。

その後、その日の思い出がプリントアウトされて出てくるのですが、その結果は・・・


人間万事塞翁が馬

左が1枚目。右が2枚目。
1枚目は良しとしても、2枚目は完全にハズレです。このプリントについては後述します。

プリントで出てくる彼女は、最初に選んだ彼女と常に一致しているのですが、選んだミニゲームとのリンケージまではしていないようです。どうせならそこまで拘ってくれたら良いのにねえ。

カメラ機能もつけておいて、プレイヤーとのツーショットプリクラも撮れるようにするとか。^^;;;


ってことで、プリント編は②に続きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-25 22:21:28

ラブプラス!

テーマ:ロケテ

今日はこんなとこにも出撃していたりして。^^;;;


人間万事塞翁が馬


詳しくは明日の記事で!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-13 23:36:45

戦国大戦ロケテ!

テーマ:ロケテ

またまた随分サボってしまいました。

仕事の方は相変わらずなのですが、昨日瞬間的に余裕ができたので、ずっと気になっていた・・・


人間万事塞翁が馬


戦国大戦ロケテに出撃してきました!


いつもながらの凄まじい待ち状態で、お昼前に貰った整理券で、プレイできたのは19時半。単純計算で8時間待ちってとこでしょうか?チュートリアルから始めると30分ぐらいかかってしまうので、1時間8~10人という状況のようです。


まずはゲームの感想なのですが、ちょいと齧っただけの三国志大戦素人がきちんと論評できるものではないので、その辺りはプロな方にお任せするとして、素人目で見た素朴な印象としては、まさに三国志のバージョンアップか続篇かという感じ。

カードビルダーで喩えると、ゼータとまでは言わないけれど、カードビルダーOOぐらいって言えばわかってもらえるでしょうか?^^;;;


戦場内に一つ設置された大筒の奪い合いとか、城の中に単身攻め込む「虎口攻め」とかいう新たな仕掛けはあるものの、それ以外は操作性にしろ、カード仕様にしろ、基本的にはほとんど同じですので、三国志の上手い人はこちらも初っ端から上手いという訳でありまして、私なんぞは店内対戦で2戦ともコテンパンにやられてしまいました。


この前のAOUでセガのプロデューサーの人が、三国志後継にしようと思ったけれど、三国志の進化の流れとは両立していけると判断したと言っていましたが、これだけ似た物同士を同じゲーム会社の中で並行させるって戦略は本当にありなんでしょうかねえ?

恐らくは、ここでいきなり三国志を終了させると、根強いコア顧客を失うことになりかねないので、当面は並行させつつも、次第に三国志→戦国に誘導していって、どこかで三国志は終わらせようと思っているのではないかと推測しているのですが、如何なものでしょうか?


さて、多くを語れないゲームについてはこの辺にしておいて、あとは今日の成果物を載せておきます。


人間万事塞翁が馬


まずはスターターパック。お値段は500円。

中身は・・・


人間万事塞翁が馬


ICカード1枚


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


武将カード3枚。

この他に、スリーブ3枚、説明書4枚。


人間万事塞翁が馬


カードの裏側はこんな感じ。

三国志プレイしている方にとっては見慣れた内容ばかりだと思います。


人間万事塞翁が馬


で、排出カードのピローはこんな感じ。

さて、その開封結果は・・・


人間万事塞翁が馬


いきなり、萌えレア、キターーーーーーーーーーーーー!

・・・ってのは、嘘で、こいつは一緒に行ったHiro(Ver.2)様の引いたカード。うーーむ、この人のロケテ引きは相変わらず鬼引きだなあ。CARD-GENの時にもいきなり初日にイチロー引いてたし。^^;;;


で、私の引いたカードは・・・


人間万事塞翁が馬


ま、こんなもんだよね。(涙

二人とも聞いたことのない武将です。日本史、もっと勉強しておかないと三国志より知らないカードばっかりかもしれません。


さーーて、SR信長狙いで、ロケテ期間中にもう1回ぐらい行けるとよいんだけどなあ。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-03-30 15:35:34

トランスフォーマーアニメイテッドって・・・

テーマ:ロケテ

ミルミル様のこの記事 を読んではじめて気がついたのですが・・・


人間万事塞翁が馬


トランスフォーマーアニメイテッドって、要は未来警察バトルポリースとパトチェイサーのことだったんですね。(爆)


ってことは未来警察兄弟は早くも死亡フラグ?

それともこの兄弟は、トランスフォーマーアニメイテッドのための実はロケテだったとか?^^;;;


ゲームとしてはそこそこ面白いのだけれど、キャラとカードがダメダメだったのでそう長くは続くまいと思っていたのですが、そういう手できましたか!

なるほど、トランスフォーマーとミックスさせればゲーム性はマッチしている上に、キャラクター性とコレクション性も強化されると。・・・セガもなかなか上手いこと考えましたね。


純然たる未来警察2兄弟のファン&コレクターの方(いるのか?)にはお気の毒ですが、これも一つの発展的展開ってことで許してあげてください。^^;;;

未来警察のカードはトランスフォーマーアニメイテッドでも使えますぐらいなおまけはあっても良いかもしれませんね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-28 11:09:06

爆丸ロケテ!

テーマ:ロケテ

今週末は1ヵ月ぶりぐらいのお休み。昨日はほとんど1日中爆睡しておりました。

本当なら東京国際アニメフェアに出撃したいところなのですが、そこまで疲労回復していないので休養中。^^;;;


ってことで、今日は1週間前のイベントになってしまうのですが、セガの新ACG「爆丸」のロケテレポートです!

・・・と言っても今回もカード仲間のHiro(Ver.2)様からの完全ウケウリレポート。お金も体力も使わずに記事が書けちゃうので、実はこれが一番楽だったりするのよね。(爆)

人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


ロケテ筐体はこんな感じ。透明ケースの中に4枚のカードと爆丸が飾ってあります

左から2枚目がレア(文字が箔押し)、左から3枚目が激レア(文字箔押し、フォログラム加工)、残り2枚はノーマルです。


人間万事塞翁が馬


Hiro(Ver.2)様の排出結果。

下の中央と、右が箔押しレア。残念ながら、激レアはゲットできず。
同じ絵のキャラでも、ノーマル、レア、激レアと強さが異なってました。レアリティが上がるほど強くなるようです。

人間万事塞翁が馬


キャラカードの裏面はこんな感じ。


人間万事塞翁が馬


続いてはアビリティカード。


人間万事塞翁が馬


アビリティカードの裏側。
排出はキャラとアビリティカードで3:1くらいでしょうか。アビリティは出にくいです。

ちなみに「このカードはロケーションテスト用です」と表記があります。・・・最近のセガのロケテはあんまりアテにならないんですが。^^;;;


さて、ゲームの方ですが、キャラもアビリティカードもそれぞれ3枚ずつ最初に読み込ませることが可能です。


人間万事塞翁が馬


操作するボタンとトラックボール、カードスキャン部分。

トラックボールで爆丸の狙いを定めて、強さを表示するバーが上下するので(10~120%かな)中央に配置したカードに向けて発射します。発射後は力加減によってはカードに止まって爆丸が開きますし、行き過ぎた場合は止まった爆丸をトラックボールで爆丸をコロコロと操作することができます。

フィールドには強さを上げる赤いマーカーと強さを下げる青いマーカー、時間を増やす緑の時計などがあるので、爆丸でそれらを取った後に、カードの上に持っていき爆丸をオープンさせます。


CPUとプレイヤー交互に操作して、同じカード上に止まったらバトル、110%以上でCPUの爆丸に直接当てると相手を弾き飛ばしてそのまま相手のライフを減らせます。
同じカード上に止まった場合は、予めスキャンしたアビリティカードを使用することもできます。3体の爆丸を破壊すると勝利となります。


Hiro(Ver.2)様のレポートは以上っ!

さてさて、セガの数撃ちゃ当たる作戦、どうなるんでしょうね?

東京国際アニメフェアでは「トランスフォーマーリミテッド」もお披露目のようで、この矢継ぎ早の攻勢には目を瞠るものがありますが、タイトーのDQMBやバンダイのガンバライに比べると、ドどれもこれもパンチ力に欠けてメガヒットになりそうにないのが気掛かりです。

「下手な鉄砲」にならなきゃいいんですけど。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-27 20:28:36

SEGA CARD-GEN MLB2009 ロケテ!③

テーマ:ロケテ

・・・と言っても、また今日も出撃したという訳ではなくて、他人の褌記事です。^^;;;

Hiro(Ver.2)様のロケテ初日の成果。


人間万事塞翁が馬


レアのPrince Fielder!

・・・って、知らんがな。

やっぱりレアでも知らない選手ばっかりだと全然嬉しくないですよね。ヤフオクの状況も惨憺たる有り様で。今までのBBHやHRでは未開封パックで5,000円とか当たり前でしたが、レアであっても入札0とか当たり前のようになっています。

でも、そんな中で唯一気を吐いていたのが・・・


人間万事塞翁が馬


イチローーーーーーーーー!

残念ながらレアではなくて、どの一つ下のアンコモンだったのですが、なんと福沢諭吉先生が3人ほどお出ましになっていたような。

畏るべしイチロー人気!

レアだと一体どうなっちゃうんでしょうか?


って言っても、その400枚に1枚あるかなしかのレアイチロー狙いで回し続けるにはあまりにもリスクが大きすぎるんですけどね。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-24 00:03:51

SEGA CARD-GEN MLB2009 ロケテ!②

テーマ:ロケテ

では続いてカード編です。

まずは本日ゲットしてきたカードをご紹介。


人間万事塞翁が馬


Arizona DiamondbacksのMark Reynolds/3B ★2


人間万事塞翁が馬


Texas RangersのVicente Padilla/SP ★2


人間万事塞翁が馬


Colorado RockiesのManny Corpas/RP ★3


人間万事塞翁が馬


Texas RangersのIan Kinsler/2B ★4


人間万事塞翁が馬


Detroit TigersのMagglio Ordonez/RF ★8


えっとーーー、誰一人として名前も聞いたことないんですけど。(爆)

この中に有名な人、います?

一応、イチローか松井か松坂か、狙ってたんですけどねえ。^^;;;;


人間万事塞翁が馬


カードの裏側はこんな感じ。

★の数が、選手登録の時の規定値を使用するプレイヤー・バリューです。


レアリティの種類は3段階。


人間万事塞翁が馬


最上位のレアカードは、箔押しフレームが金で、カードの背景も少し仕様がスベスベした感じになっているようです。・・・ようですと言うのは、自分でゲットできなかったから。写真のカードはk.y様からのお借りしたものです。

排出間隔は30枚に1枚ぐらいなのかなあ?

カードの種類は、全部で300種を超えているらしく、レアも展示してあっただけで14種類。その他にも展示していないレアが結構排出していましたので、30種類ぐらいあるんじゃないでしょうか?

ちなみに日本選手でレアカテゴリーにあったのは、当然のことながらイチロー!

やっぱり日本ではこれが一番人気になるんでしょうね、きっと。

他に知った名前では、アレックス・ロドリゲスとかがありました。


次いでアンコモンは、カード枠が黒で、箔押しフレームは銀。
上の写真のMagglio Ordonezがそれです。排出間隔は、5枚中1~2枚ってとこかな?

日本選手では、松坂大輔。イチローのアンコモンVerもありました。


最後にコモンは、カード枠が白で、箔押しフレームも銀。

日本選手では、松井秀喜、岡島秀樹、城島健司、岩村明憲、福留孝介、この辺全員がコモンカードです。

やっぱり大リーグではイチローだけが別格という存在なんですねえ。


カード概要は以上なのですが、はてさて、このカード、コレクションとして見た時はどうなんでしょう?

今回のロケテでは、恐らくアメリカで稼動しているカードをそのまま持ってきたということなのでしょうが、実際に稼動させる時は、日本語Verでいくのか、それともこのままなのか?まあ、英語オンリーの方が大リーグっぽいって気もしますが、果たして日本でそれが受け入れられるのかどうか。

しかもピローには入っておらず、剥き出しのままなので、カード裏面の角に結構剥離があったりします。この辺もアメリカナイズされているなあって感じです。

折りしも、BBHでWBSモードも始まることですし、そことガチンコの勝負になっちゃいそうですが、あちらが日本人的繊細さでホロも含めたカード作ってきちゃうと、こちらの如何にもアメリカ人向け的大作りさとの差異が際立ってきてしまいそうな気がします。


セガの恐竜キングに向こう張って逆輸入で勝負したタイトーのダイノキングよろしく、立場逆転して、コナミのBBHに向こう張って逆輸入で勝負するGENの勝算や如何に?

・・・ちなみにダイノキングは撤退しましたよね。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-23 22:29:57

SEGA CARD-GEN MLB2009 ロケテ!

テーマ:ロケテ

本日3本目にして、最大のトピックスは・・・


人間万事塞翁が馬


セガの新ACG「CARD-GEN MLB2009」ロケテです!


人間万事塞翁が馬


新ACGと言っても、アメリカでは一足先に稼動しているようで、SEGAとしては初の逆輸入ゲーム。

で、どんなゲームかと言うと・・・もう説明するまでもありませんが、BBH大リーグVer.(爆)

うーーん、セガってACGに関しては独創的な会社だと思っていたんですが、それもすっかり今は昔の話になってしまいましたなあ。^^;;;


では早速ゲームの方から紹介していきましょう。

1プレイは200円。5クレまで投入可能。

で、なんと今度のゲームは、買うモードがあります!大人向けACGとしては初の快挙と言うか暴挙と言うべきか?ともかくクレジット投入後の最初の画面が、プレイモードと買うモードの選択。

ちなみに買うモードだからって100円になったりしません。^^;;;

買うだけで200円って・・・・。


まあ、それはさて置き、続いてはシングルゲームかオンラインかの選択。でも今回のロケテはシングルモードだけでした。

ア・リーグかナ・リーグの選択→球団の選択の後、選手の登録になります。

選手の登録方法は・・・


人間万事塞翁が馬


こんな感じで、画面上のスロットにカードを立てて行います。

スロットは全部で13ありますが、選手の能力に応じたプレイヤーバリューが最大★8までの範囲で決まっており、最初のゲームでは★8つの規定値内に収まるように登録します。★8の選手なら1名、★4なら2名って感じです。

チームカードという名称のICカードがあって、これを使うとゲーム経験を重ねる毎に規定値が増えていくようになっています。


人間万事塞翁が馬


ゲームは「登録した選手のデータで自動的に試合が進み、おいしい場面だけをプレイ。」というダイジェストシステムを採用しています。

BBHは各イニングの最後だけをピックアップして一応9回までプレイできますが、このGENでは、基本的にCPUが勝手に登録データで試合を進めていき、実際にプレイできるのは山場と思われる3~4対決だけという方式です。


具体的な流れは・・・


人間万事塞翁が馬

勝手にシミュレーション開始。


人間万事塞翁が馬

対決するピッチャーとバッターの画面が現れてダイジェスト突入。


人間万事塞翁が馬


ピッチングかバッティングのいずれかで、ボールの位置を画面タッチで指定し、タイミングに合わせてボタンを押します。BBHのあのマニアックなまでのサインに慣れてしまうと、あまりに素っ気無いサインなので拍子抜けしてしまうと思いますが、バッターの時はボタンを押さなければ見送ることになるので、こちらの方が自分でプレイしているという気分は味わえると思います。つまり監督目線というよりは選手目線のゲームと言ったらわかるでしょうか?
アウトになるまでプレイは継続しますので、連続安打とか続けていくとずっとプレイできるみたいです。

その後、投代結果が画面に表示され、また自動シミュレーション再開→次の対決シーンへ、という流れです。

まともにプレイすると1ゲーム10分ぐらいという感じかな。


で、BBHと比べてどちらが面白いかと言うと・・・

BBHに嵌ってる人は絶対こっちには流れてこないでしょうねえ。一言で言うとライトBBH。

とっつき易いかもしれないけど、飽きるのも早そうだなあ。

しかも、大リーグだしね。イチローとか松井ファンならともかくとして、日本で大リーグ全般に興味のあるゲーマーってどの程度いるのかなあ?


とか言う疑問を感じながらも②カード編に続きます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-23 17:19:19

歴史大戦ゲッテンカ先行ロケテ!

テーマ:ロケテ
公式HPで公表されていた「時代屋」でのロケテに先んじて、都内某所でまたロケテがスタートしていたようです。
・・・ようです、ってのは、またまた今回もM様からのウケウリレポートだからなんですけど。

最近、日に日に腰が重くなってきて、ロケテと聞いてもなかなか腰が上がらないんですよね。今回もM様からせっかく初日に教えていただいたのですが、私の返事の第一声は「写真宜しくお願いします!」^^;;;;
この物ぐさを治すには、ビルダーの次世代ロケテ!とかいう薬ぐらいしかなさそうですが・・・、それって不治の病ってことですよね。(爆)

人間万事塞翁が馬

って訳で、以下、M様からのご報告の抜粋です。
・・・カードのことしか書いてないじゃないか?ってクレームはなしね。(爆)
ゲームのことが知りたい方はコチラ にどーーぞ。

人間万事塞翁が馬

今回のロケテカードは全36種。武将・アイテム・武器で各12種です。

まずは武将カードから。
爆レアは1番ノブナガ!そして2番にモンキー秀吉が新登場ですが、ゲットできず。
ノブナガのホロは1次ロケテの時の光り方に戻ったようです。
今回の爆レアは武将カード2種、アイテム1種、武器1種の合計4種。100枚パックに爆レア1枚の封入ですので、それぞれのカードの排出率は単純計算で400分の1ということになります。

人間万事塞翁が馬

レアは漢カツイエ・海賊王九鬼・戦姫つるの3種。
ノーマルより昇格が漢カツイエ、戦姫つる。降格は無しです。
戦姫つるは100枚に1枚で激レアレベルの排出率でした。

人間万事塞翁が馬

2次ロケテで登場した足軽君は何故か今回登場せず。同様にアイテムの鍋のふた、武器のこんぼうもありません。でもゲームの方には登場していますので、今後どこかで追加があるのかもしれません。

人間万事塞翁が馬

続いて、アイテムカード。
爆レアは1番九十九茄子。残念ながら写真なし。
レアは火縄銃・三本矢・十文字やりの3種。
十文字やりがノーマルより昇格で、火縄銃が爆レアから降格です。

人間万事塞翁が馬

12番バナナソードはノーマルですが今回の先行では1/100の排出率でした。

人間万事塞翁が馬

最後に武器カード。
爆レアは1番秘刀ムラマサですが、これもゲットできず。
レアは南蛮鎧・折鶴のお守り・戦国鍋3種。
戦国鍋が新登場。南蛮鎧が爆レアより降格です。
戦国鍋は、戦姫つる同様、1/100の排出率でした。

人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬

12番ホトトギスもノーマルですが1/100。

本番稼動も近づいてきましたので、第1弾はそろそろこれで確定なのではないかと思いますが、足軽関連3種とか、バナナボート、ホトトギスの排出率とかは本番に向けてもう一度修正が入る可能性はあると思います。
なので、ロケテのお宝は足軽だったのかーーーっ!とばかりにヤフオクの足軽を買い漁ったりすると後で痛い目に遭ったりするかもしれませんよ。^^;;;
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。