1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-03-06 19:42:48

F魂キラッと大感謝祭

テーマ:マクロス

すごい!2日連続で3本も記事書いてるなんて、何年ぶりだろう?(*⌒∇⌒*)

・・・また明日から冬ごもりしちゃうんですけどね。


人間万事塞翁が馬


今日届きました!

F魂キラッと大感謝祭のサンクスセットチケットです!

2週間後の3月19日(土)、16:00からの第2部です。


席は・・・

1階の8列目。前から2ブロック目の最前列なので、まあまあってとこかな。出来ればもっとかぶりつきの席が良かったんですが。(;^_^A


今回のイベントは、入場時に会員証とのチェックという転売対策をとってますが、ヤフオクでは会員証貸与付の出品が沢山出ているようで。そのうち、免許証とか写真付身分証明書との照合とかいうことにもなりそうですね。


モチロン、マクロスFの信奉者である私は、転売なんかしないでちゃんと参加しますよ。(;´▽`A``

19日の前にちゃんと予習もしておかなくっちゃ。できれば9日発売のサウンドトラックで音楽の方ももっと耳を慣らしておいてから、もう1回映画観ておきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-02-26 16:42:07

マクロスF~サヨナラノツバサ

テーマ:マクロス

今日はモチロン!


人間万事塞翁が馬


劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ


初日の初回で観てきましたーーーーーーーーー!

で、感想は?


・・・一言で言ってもネタばれになっちゃうから、空けますね。





























トライアングル決着!・・・やっぱ、そうきたかーーーって感じ。

まあ、タイトルからして、TV版みたいな能天気なハッピーエンドにはならないと予想はしていたんですけどね。


でも、アルトの男としてのケジメのつけ方は、実に格好良かったですね。

河森監督も最後の最後でアルトを男にしてやったというとこでしょうか?

どっち選んだのか、は敢えて書きませんが、まあ、そりゃそうだよなって感じ。・・・あ。これで十分にネタばれになってるか。


ストーリーはもう完全にTV版を離れて100%オリジナル。あまりにも違うのでどこに行っちゃうのか予想もつかないところはエヴァ破並みです。陰謀劇も二転三転するので、ストーリー理解するの結構難しいかも。

でもその分、イツワリノウタヒメの時の中だるみみたいのがなくて、最後まで目が離せない手に汗握る展開です。


ラストはちょっと呆気に取られて、映画館を出てくる観客の皆さんも、どう受け止めていいのか戸惑っているようでしたが、時間が経っていくにつれ、あれしかなかったかなという納得感がジワジワとわき出てくる感じです。


もちろん歌の方も、ランカ出ずっぱりでランカ&マメグファンは大満足。シェリルの影が薄くなっちゃってるのは残念ですが、新たなデュエットのメインタイトルもライオンに続く定番になりそうで、またコンサートやったら盛り上がりそう。


ってことで、恐らくもう1回は観にいくと思います。

例のクリスタルプリントブックマークは今回は敢えてスルーしちゃいましたが、ぽっくるさんが予想しているフィルムプレゼントがあるでしょうから、その時に集中出撃かな。ヽ(゜▽、゜)ノ


おっと、クリスタルプリントと言えば・・・


人間万事塞翁が馬


TSUTAYAオリジナルの特典付前売券!一昨日届いていました。

WEBで見た時にはあんまり大したことないなあと思っていたんですが、実物を手に取ってみたら、なかなか良いですね、これ。・・・もっと買っておけばよかったかも。(;^_^A


もう一つついでに。


人間万事塞翁が馬


昨日届いていたF魂会報第4号。

会報も最初の頃と比べると、随分立派になってきましたね。

中身は当然のことながら、サヨナラノツバサ特集です。


さーて、もうすぐファンクラブも更新時期が来ちゃうんだけど、来年度はどうしたものかなあ?

今年度はクリスマスライブとファンクラブイベントが当たったので、十分ファンクラブメリットを享受させていただいたのですが、映画も終わってしまった来年度以降は果たして年会費の元が取れるのかちょっと心配。(;´Д`)ノ

今回でまたノリノリの歌がどっと増えたんですから、・・・きっと、またやるよね?今度こそ最後なんだからね、ファイナルコンサート in 武道館(爆)。

ってことを期待して、きっと更新すると思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-02-19 19:51:21

F魂限定特典付前売券!

テーマ:マクロス

うわーー、またまたサボりすぎて、ブログの書き方も忘れてしまいそう。(;´▽`A``

でも、細々とながらオタ活動は続けているんですよ。

来週からはいろいろイベント続きで、結構忙しくなりそう。



人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


で、今日届いたのは、F魂限定特典付前売券!

いよいよ来週末に迫ってきましたね、サヨナラノツバサ。もちろん、初日の朝一で出撃予定ですが、今回は劇場挨拶やらないのかな?


これで前売券は劇場限定の3枚に続いて4枚目。確かツタヤ限定も申し込んでいたので、今回のコレクション用は計5枚。・・・うーーん、本当にファン泣かせな商売だよねえ。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


カレンダーの中身はこんな感じ。

サヨナラノツバサのイラスト以外は、これまでのF魂オリジナルグッズの転用なので、あんまり有難味はないです。


え?どうせまたヤフオクいきだろうって?

F魂関連は会員資格抹消されちゃうと困るんで、後生大事にコレクションしてるんですよ、これでも。ヽ(;´Д`)ノ


さて、来週は火曜日がガンダムUC episode3の先行上映会。そして土曜日がマクロスF初日!

久々にオタ魂燃やして頑張るぜいっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-02-05 13:19:23

マクロスFサヨナラノツバサ前売第3弾

テーマ:マクロス

今日はモチロン・・・


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


マクロスFサヨナラノツバサ前売第3弾!


激戦になるとは予想していましたが、まさかここまでとは!

8時半開場で、7時前に到着したのですが、既に100人を超える大行列!先頭の人は恐らく4時ぐらいから並んでいたみたい。(((( ;°Д°))))

一人2個までなので、もしかすると手に入らないのでは?と焦りましたが、250個入荷だったので、なんとか間に合いました。


シェリル人気、畏るべし!

やっぱりマクロスFの主役はシェリルなんですねえ。

明日のワンフェスの限定フィギュアとかも大変なことになりそう。・・・あ、私はクレーンのスキル全くないので、最初からスルーですけどね。(;^_^A


って訳で、前売り特典はこれにてコンプリート!

ふう。コレクターは辛いよねえ。

・・・まさか、映画第3弾とか、ないよねえ?


それでもって・・・


人間万事塞翁が馬


マクロスF~サヨナラノツバサ前売券+特典★1弾・2弾・3弾コンプ


これやってみたかったのよね。(///∇//)

さーて、明日は「May'n THE MOVIE -Phonic Nation-」を観にいきます。

May'nちゃんの舞台挨拶付なので、とっても楽しみです!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-01-08 22:08:18

マクロスFサヨナラノツバサ前売第2弾

テーマ:マクロス

マクロスFサヨナラノツバサ前売第2弾。

不覚にも本日が発売日であることを失念しておりました。(ノ◇≦。)


第1弾の時は売れ残りまくっていたので、まあ大丈夫だろうと高をくくって、おっとり刀で駆け付けたところ、売店から続く長蛇の列が!

げげげ。今回もランカなのにこの人気はどうしたこと?



人間万事塞翁が馬

危うく売り切れるところでしたが、なんとか無事にゲットすることができました。

ねんどろいど人気、畏るべしってことでしょうか?


人間万事塞翁が馬


前売券のランカアップ。

イツワリノウタヒメの時はイマイチでしたが、今回の絵柄はなかなかグッドですね。


第3弾のシェリルは、今回以上に熾烈な戦いになりそうなので、心して頑張らなくっちゃ!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-11-13 16:12:56

マクロスFサヨナラノツバサ前売第1弾

テーマ:マクロス

今日も勿論、朝から出撃です!


人間万事塞翁が馬


劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ:特典付前売券第1弾<クリスタルプリント>スペシャルVer.


始まっちゃいましたね、マクロスFの特典付前売攻勢。今回も第3弾まで控えていますよ。

さて、その第1弾はクリスタルプリントのランカVer!


人間万事塞翁が馬


これがやりたくて、1年3カ月待っていたのです!(*⌒∇⌒*)

左は、イツワリノウタヒメの時の前売第1弾特典のシェリルVer.。因みにこの時はクリスタルアートワークスって名前だったんですが、仕様的には全く同じです。


でも、1時間前から並ぶ必要は全くありませんでした。会場前の行列が全て捌けた後でも、かなり売れ残っていたみたい。やっぱりランカ人気はシェリルには遠く及ばないんですねえ。

絵柄的には結構気に入っているんだけどなあ。


さて、最後はいつものように・・・


人間万事塞翁が馬


劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ:特典付前売券第1弾<クリスタルアートワークス>スペシャルVer.

んん?シェリル?

いえね、ランカVer.買ってみて、揃えたくなる人もいるんじゃないかなと思って。


人間万事塞翁が馬


劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ★特典付前売券3種コンプ

こういうのもあるんですけど。(;^_^A

一気にフルコンプにキャッチアップできるチャンスかと。(汗

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-10-10 19:54:59

マクロスF生コマフィルム

テーマ:マクロス

一昨日記事にしたマクロスF生コマフィルム。

ヤフオク人気はやっぱり圧倒的にシェリルですね。


比較的長いシーンなので、そこそこ出回っているのが・・・


人間万事塞翁が馬


劇場版マクロスF 特典フィルム シェリルライブ ライオン 

あと1日残して、23500円。


一方、短時間なのでなかなかレアなのが・・・


人間万事塞翁が馬


劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ フィルム シェリル 入浴中

6日残して16000円。・・・果たしてどこまで上がるのやら?

この前後は、いずれも高値必至でしょうな。


そして!今回発見した最も貴重なシーンと言えばコレ!


人間万事塞翁が馬


劇場版マクロスF初回限定生フィルム★シェリル黒うさぎ白うさぎ
1日残して76000円!


これは間違いなく今回一番のお宝ショットでしょう。いやはや実に羨ましい。

確率考えると、宝くじに当選するぐらいなのかもしれませんが、もう1枚ぐらいトライしてみようかなあ?この前買ったのDVDだったので、ブルーレイも買ってみるとか。(爆)


転じてランカの方は総じて低調でありまして。

私がゲットしたレベルのランカアップだと、せいぜい5000円ってところでしょうか。

まあ、ただでディスクが手に入ったと考えればラッキーなのかもしれませんが。

・・・あ、手放しませんので、脳内計算の話ですけどね。(^▽^;)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010-10-08 22:06:09

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~DVD

テーマ:マクロス

我が家にも届いていました!


人間万事塞翁が馬


昨日発売の劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~!

初回生産限定特典は・・・


人間万事塞翁が馬


マクロスF超時空スーパーライブのプレゼントコード。

抽選で各会場50名に当たります。武道館外れたので、神頼みで応募してみます。^^;;;

そして、恒例の劇場上映生コマフィルムは・・・


人間万事塞翁が馬


キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ランカアップ4コマ!


私が今までゲットした生コマフィルムの中で最高レベルです。シェリルじゃないのが残念ではありますが、このシーンなら文句は言えません。

・・・え?どうせいつものようにヤフオクじゃないのかって?

いえいえ、マクロスだけは手放せません。しかもこの良コマとあってはね。


こういうコマが出でくれるなら、もう1枚買いにいこうかな?^^;;;

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-10-06 22:26:17

マクロスF超時空スーパーライブ!

テーマ:マクロス

当選しました!


人間万事塞翁が馬


カンノヨーコ produce マクロスF 超時空スーパーライブ 「Merry Christmas without You」!ファンクラブ先行予約です!


でも、残念ながら22日の武道館ではなくて、24日の神戸ポートアイランドホール。うう、やっぱり両方申し込むのは作戦失敗だったかなあ?(TT

1つだけにしておけば武道館で当たったのではないかと、後悔してます。


24日のクリスマスに家族置いて一人だけ神戸ってのは・・・、なんだかとっても許してもらえなさそうな気がする。(爆)


でも、このチャンスを逃すともう二度とないだろうからなあ。

どうやって家族説得するか思案中です。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-18 22:21:21

マクロスF~サヨナラノツバサ~前売情報

テーマ:マクロス

今日から発売開始!


人間万事塞翁が馬


マクロスF~サヨナラノツバサ~前売券!
んでもって、注目の特典付きは・・・


・第1弾<クリスタルプリント>付前売券
・第2弾<ランカ ミニフェギュア>付前売券
・第3弾<シェリル ミニフェギュア>付前売券


キタキタ、来ましたね。
第1弾は前回のシェリルに続いて、ランカのクリスタルプリントだと思います。
ミニフィギュアってのは、何かなあ?何かのシリーズだと良いんですが、オリジナルだとちょっとテンション下がりますね。


いずれにしても、劇場版マクロスF特典はこれまでのところコンプしているので、今回も早朝出撃で頑張りたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。