2009-08-03 21:20:11

ジャンプ×遊戯王・・・

テーマ:遊戯王

先週の予告通り・・・


人間万事塞翁が馬


週刊少年ジャンプの2週連続カード付録!

遊戯王の「ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン」です。少年ジャンプの付録でキラカードだと本当に得したって気がしますよね。地縛神デッキの方なら必携カードですよ。


人間万事塞翁が馬


もう1つの注目は、遊戯王の10周年記念映像のスクープ!

映画って訳じゃないみたいですが、全国の上映イベントを開催予定だそうで、遊戯王の3大アニメの主人公が一同に会しちゃうみたいです。仮面ライダーみたいね。^^;;;;

恐らくはこのイベントに向けてまたまた限定カードとか登場してくるんでしょうね、きっと。


さて、少年ジャンプはこんなところなのですが、今日は遊戯王繋がりでもう一つ・・・


人間万事塞翁が馬


Vジャンプ7月号の応募者全員サービス!遊戯王の「LIMITED EDITIONS 15」が到着していました!

・・・うう、でも、なんだか勿体無くてこのパックが開封できません。(爆)

開封用にもう一つ買っておかないといけなかったなあ。^^;;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-04-19 10:22:00

遊戯王ANCIENT PROPHECY

テーマ:遊戯王

昨日はコレの発売日でもありました!


人間万事塞翁が馬


遊戯王OCG「ANCIENT PROPHECY」!

学校から帰ってきた息子に、買いにいくぞ!と声をかけるもモンハンに夢中。PSP画面に釘付け状態ながらカード売り場についてきて、とりえあず5パック選んできたのですが・・・


人間万事塞翁が馬


このいい加減な撮り方でお判りのように、キラカードは1枚もゲットできず。orz

やっぱりやる気のなさと引きは比例するのではないかという気がしますね。少し前に遊戯王に夢中になっていた頃には何故か1パックでキラとかいうことがよくありましたから。


息子が気もそぞろなのに、オタパパ一人でキラが出るまで買い続けるというのもナンなので、今日はここまでで引き上げてきてしまいました。

ACG卒業しても遊戯王にハマっていてくれるなら、親子でカードネタも続けていけるかなあ?と思っていたのですが、オタパパも子離れしなきゃいけない時期が日に日に近づいてきているようです。^^;;;


そう言えば、先日、「いつも観させてもらっている一人ですが」様から、「今のうちにお子さんもう一人作られたらどうですか?」とコメント頂きました。

ちょっと前に真剣にそう考えたこともありましたが、やっぱり今必要なのは幼稚園から小学低学年の即戦力でありまして、今からとなると戦力化する前にこのブログも終わっているような気が。(爆)


カードブロガーの皆さん>同じようなお悩み抱えている方いませんか?^^;;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-15 23:14:14

あらら?

テーマ:遊戯王

昨日に続いてデュエルターミナル第5弾の話です。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

残るスーパーレア未満のカードがこの40種。

昨日も書きましたが、うち「E・HEROプリズマー」が1/400のノーマルレアだそうです。要するに2BOX回してやっと1枚ゲットできるってこと。ノーマルコンプを作るのも至難の業って訳ですね。


人間万事塞翁が馬


至難の業と言えば、ノーマルコンプだけではありません。デュエルターミナルで最大の曲者がシークレットウルトラレア。要はウルトラレアの縦縞ホロVerで、1BOX200枚に1枚の爆レア扱い。それがウルトラレア4種にそれぞれシークレット仕様があるのですから、自力ゲットしようとするなら最低でも4BOX800枚回さないといけない計算になります。イラスト違いならともかく、ホロ仕様違いだけでシークレットまでフルコンプってのは実にきついですよね。・・・・もっともデュエルターミナルのフルコンプを目指している人が世の中にいるのかどうかわかりませんが。^^;;;;


さて、これだけゲットしてきた理由は、もちろん息子のデッキ強化用のつもりだったんですが・・・・

どのカードがほしい?と聞いてみたら、スーパーレアの1枚だけを指して、「これだけでいいや。」って。

ええっ?このグングニールとかパルキオンとかは?・・・・「シンクロって上手く使えないからいらない。」


ガーーン!

ちょっと前に我が家で初めてPSP3000を買ってモンハンを始めて以来、息子の興味はすっかりそっちに行ってしまって、少し前まであれだけ盛り上がっていた遊戯王熱が一気に冷めてしまったみたい。(爆)

今まで遊戯王で遊んでいた友達が中学に入ってクラブ活動とかで忙しくなって、カードどころじゃなくなってきたってものあるみたいなんですが。

うーーん、子供ってなんと移り気な生き物なんだろう?


なんとなく、いよいよオタパパだけが一人カードオタとして取り残されそうな予感がしてきた今日この頃。

仕方ない、こいつもヤフオク行きだな。^^;;;;

デュエルターミナル第5弾★ウルトラレア★氷結界の龍グングニール

デュエルターミナル第5弾★ウルトラレア★ナチュル・パルキオン

デュエルターミナル第5弾★ノーマルレア★E・HEROプリズマー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-04-15 01:54:58

デュエルターミナル第5弾!

テーマ:遊戯王

今日ゲットしてきたのは・・・・

デュエルターミナル第5弾「混沌の覇者!!」なのですが、もうこんな時間になってしまったので、とりあえずスーパーレア以上の写真だけ。


人間万事塞翁が馬


縦縞のシークレットレア「氷結界のグングニール」!


人間万事塞翁が馬


ウルトラレア4種!


人間万事塞翁が馬


スーパーレア6種!

そして・・・・


人間万事塞翁が馬


今回のノーマルレアは「E・HERO プリズマー」!排出率は400分の1っていうとっても恐ろしいノーマルです。

これのせいでノーマルコンプってのが全く作れないのよね。^^;;;;;

スーパーレア未満は明日紹介いたします。


・・・・でも、どんなに遅くなっても、これ だけはしっかりやってる奴。(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-15 09:22:26

遊戯王スターターデッキ2009

テーマ:遊戯王

昨日のもう一つのお買い物。


人間万事塞翁が馬


「遊戯王5D's OCG スターターデッキ2009」です。ANNIVERSARY PACKの方はジャンプフェスタの時にフルコンプできていたのでスルー。

今回の新カードは・・・


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


この5枚。パワード・チューナーはちょっと使えそうとか?


さて、初心者向けのスターターデッキを買ったのを契機に、昨日初めて私もデュエルにトライしてみました。

感想は・・・・む、難しい。まずもって、字が細かくって、オヤジには読むのも大変だし。

今時の小学生はこんな難しい効果を使いこなして戦っていたんですね。あの効果とか全部理解できて、覚えて、デッキ構築して・・・なんてことが出来るぐらいなら、学校の宿題なんて朝飯前のような気がするんだけど。(爆)


息子との対戦結果は・・・勿論ボロ負け。こっちはスターターの初心者だって言うのに、「大嵐」とか「ライトトニング・ボルテックス」でボコボコにしてくれました。^^;;;;;

真剣に嵌ったら面白そうだけれど、デッキ構築で寝る間もなくなりそうだから、やっぱり私にとってはキラキラだけ追い求めていた方が無難かなあ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-06 23:15:23

ドラクエよそ目に・・

テーマ:遊戯王

ドラクエ第二章稼動日だっていうのに、どうしても足が向かない私。

あれだけダボハゼ気味に何でも食いついてるのに、キッズ向けACGで一番人気のドラクエだけはスルーってあたりは、いかにへそ曲がりかってのがよーくわかりますね。^^;;;


って訳で、今週はあれやこれや忙しかった(カードでね。^^;;;)ので、今日ぐらいは大人しくしておこうと帰宅してみると、いつもオークションでお世話になっていたK様から何だかとってもぶ厚い封筒が!

息子は何を感じ取ったのか、私が開封する傍にいつの間にかにじり寄ってきて・・・


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


うおっ!な、なんと!遊戯王のキラカードが55枚も!

最近になって真剣に集めだした息子にとっては、どれもこれも持っていないカードばかりでしたので、隣で狂喜乱舞しておりました。こらこら、何もおまえにやるとは言ってないぞ・・・って声も虚しく、K様のお手紙に「息子さんのお役にたてば」という一文を目ざとく発見されて、没収されてしまいました。^^;;;;


K様、いつもオークションでご落札いただいてこちらがお世話になっている身にも拘らず、こんなにも沢山キラキラのカードを頂戴してしまって、感謝感激です!

このお礼はどこかのイベントのレアアイテムでいつか必ず!・・・・って、最近碌なアイテム拾えてないからなあ。K様、ちょっと気長にお待ちくださいねっ!^^;;;


遊戯王と言えば、来週の土曜日は「ANNIVERSARY PACK」と「STARTER DECK 2009年版」の発売日!

「ANNIVERSARY PACK」はジャンプフェスタで先行ゲット済なのでスルー予定ですが、「STARTER DECK 2009年版」は新カード5枚入りなので・・・やっぱり買いにいかないといけないんだろうなあ。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-14 22:41:44

神カード!

テーマ:遊戯王

今日はこれの発売日!


人間万事塞翁が馬


遊戯王の新弾「レイジング・バトル」です!遊戯王ファンの方なら今日はこの話題でもちきりでしょうね、きっと。

我が家もカードショップ「わいわい!!」 まで遠征してゲットしてきましたよ。

開店から2週間で、早くも界隈の小中学生の人気スポットとなった「わいわい!!」。しかも新弾であっても1パック140円というサービス価格なので、早く行かないと売り切れになっちゃうのでは?と心配していたのですが、辛うじて間に合い、15パックをゲット!その直後に完売になっていたみたいです。Y店長が慌てて問屋に仕入れの電話していました。^^;;;

さて、15パックの開封結果は・・・


人間万事塞翁が馬


光ってるのはこの1枚だけ。orz

前回の10パックで運を使い果たしちゃったかなあ?^^;;;;;

でも、実は「レイジング・バトル」は今日のおまけでしかなかったので、まあ良いんです。

わざわざ小一時間かけて「わいわい!!」にまで足を運んだ本当の理由と言うのが・・・・


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


神カード3種!

息子が初めてお店に行った時から、ガラスケースに陳列されているこの3枚に釘付けになっていました。今どきこんな美品はなかなか見当たらないんだそうで、どこから仕入れたの?と聞いたら、このおじさま のところだそうで。^^;;;;
さすがはカード好きのおじさま!保管方法は完璧だったみたいです。

って訳で、なんだか仲間うちでグルグルと回っているだけのような気もしますが、我が家で大事に保管させていただきますね。>Hiro様


でも、このカード、公式大会じゃ使えないんですよね。しかも迂闊に持ち歩いて落としてきたり、傷つける訳にもいかないから、買ってどうするの?と息子に尋ねたら、飾っておくとの回答でした。カードオタの血が確かに受け継がれてしまっているのを実感した一瞬でした。(爆)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-02-09 23:19:49

遊戯王スターター2009

テーマ:遊戯王

今日発売の少年ジャンプに紹介されていました。


人間万事塞翁が馬


3月14日発売の遊戯王「スターターデッキ2009」の新カード、「ロード・ウォーリアー」。

ちょっと拡大してみましょうか。


人間万事塞翁が馬


うちの息子が欲しいっ!と言っていたので、3月14日はまた朝からどこかに出撃ですね。いつもお世話になっている紙桜さまから、この手のデッキ発売の時にはプロモアイテムが貰えるお店があると教えていただいたので、今回は事前によーく研究しておこうと思います。^^;;;;


さて、遊戯王繋がりで、昨日の鬼引きをちらっと自慢しておきます。(爆)

カードショップ「わいわい!!」 で、息子が引いた10パックの成果が・・・・


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬

レリーフ2枚!レリーフなんて今まで1枚しか引いたことなかったのに、10パック中で2枚もゲットしてしまうとは!

もしかしてY様のお店は開店記念でご祝儀パックだったりしてますか?・・・・あ、皆さん、冗談ですよ。わいわい!!に行って、ちっともレリーフ出ねえじゃねえか!なんてクレームつけないでくださいね。(爆)


それにしてもうちの息子、何故か遊戯王だけは引きが良いんですよ。この引きを別の場面で発揮して欲しかったことが今まで何度あったことか。オタパパが無欲だと良い結果が出るってことなのかなあ?^^;;;;;

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-01-17 15:01:45

遊戯王ゴールドシリーズ

テーマ:遊戯王

息子がもうすぐ遊戯王で何かの発売日なんだと騒いでいたようなのですが、ふーーんと話半分に聞き流していたところ、今朝のこの記事 を読んでハッっと我に返りました。(爆)

200パックに1枚ですと!


人間万事塞翁が馬


そう、今日は遊戯王の新商品2つ発売日。

左側が「COLLECTERS TIN 2009」で、右側が「GOLD SERIES」。

無難な方から紹介しておきますと、「COLLECTERS TIN 2009」は定価1,050円、限定カード1枚+過去の弾が6パック入りで、その名の通り缶入りの商品。イマイチ缶入りである必要性がよくわからないのですが、まあとにかくその限定カードというのが・・・


人間万事塞翁が馬


ゴールドレア仕様の「青眼の究極竜」!・・・息子に聞いたら結構な人気カードらしいですね。

そして6パックの開封結果は・・・


人間万事塞翁が馬


6パック中ウルトラレア2枚ってのは運が良かったのか、それともレア封入率を高めてあるのでしょうか?とにかく右側は未所持カードだったということで喜んでおりました。

さて、前座はこの辺にしておいて、いよいよその200パックに1枚の世界に挑戦です!


人間万事塞翁が馬


夢パパ様のご指示通り、1BOX10パック入り3,000円也を買ってきて、早速開封開封!

全20種ですが、全てのカードにゴールドレア仕様とノーマル仕様がありますので、フルコンプは40種ということになります。1パック7枚入りで、うち2枚は必ずゴールドレアが入っていました。

さて、その結果は・・・


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


ゴールドレアが2枚ダブってコンプならず!しかも、ノーマルの方も2枚足りず、結局ゲット出来たのは40種中36種だけ。そう言えば、夢パパ様は2種類が1/200だと言ってたよなーーと思い出しながら、その2種類の名前を確認してみたところ・・・ブリュナークとダンディライオン。

見事にノーマルはその2枚がなく、いやはや噂は本当だったのねとガックリしかけたその瞬間に私の目に止まったのが・・・


人間万事塞翁が馬


あるじゃん!ゴールドレア仕様のダンディライオン!・・・夢パパ様、これって本当に超レア?

息子に気がつかれる前にヤフオク行きにしておいた方がよいかなあ?・・・とか思っていたら、後から息子に覗き込まれてバレちゃいました。(爆)


ちなみにパックの配列は

①マシュマロン/光の護封剣

②クリッター/死者蘇生

③スケープ・ゴート/聖なるバリアーシラーフォーマ

④オネスト/王宮のお触れ

⑤サイクロン/奈落の落とし穴

⑥死のデッキ破壊ウィルス/封印されたエクソディア

⑦ワタポン/風帝ライザー

⑧光の護封剣/サイバー・ドラゴン

⑨クリッター/人造人間-サイコショッカー

⑩大嵐/ダンディライオン

でした。

こういうBOXでも配列ってあるのかな?^^;;;

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-01-06 23:37:47

デュエルターミナル!

テーマ:遊戯王

今日は仕事始めだっていうのに、朝っぱらからフル回転&大残業。お屠蘇気分って言葉はうちの会社の辞書にないみたい。(涙

この調子だと、更新もいつまで続くか非常に心許ないのですが、とりあえず今日は昨日のネタで繋いでおきます。^^;;;;


大怪獣バトルとかガンバライドとかのDCDとかには全く見向きもしてくれなくなったうちの息子が、唯一喜々としてプレイしているのがデュエルターミナル!

私自身はゲームもよく知らないし、カードをコレクションしている訳でもなかったのですが、オタパパとして存在しうるのが唯一このACGだけになってしまったので、仕方なしにつきあっているうちに、だんだんと興味が出てきています。

そんな私の背中をグイと押してくれたのが、昨日のこの成果!


人間万事塞翁が馬


おおっ!

息子がプレイしている隣の台で、とりあえず字キラまでと思って回し始めた3クレ目が、ウルトラレア「魔轟神ヴァルキュルス」!

そして息子の台の3クレ目が・・・


人間万事塞翁が馬


これまたウルトラレア「ジュラック・ギガント」!合計6クレでウルトラレア2枚ゲットだぜいっ!

ゲームに興味なくっても、カードオタとしてはこのギラギラには文句なく惹きつけられちゃうんですよね。


年末のジャスコ限定版、年明早々のパック版レア、そして昨日の2連続ウルトラレアと、久々にオタパパとして燃えられるものを見つけたような気がしていたりして。

恐らくこの先のこのブログの話題は、カードビルダー40%、バトライン10%、遊戯王30%、イベント10%、その他10%、ってな感じになるんじゃないかと思います、きっと。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。