1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-01-01 20:01:24

ウルトラマンゼロ THE MOVIE

テーマ:ウルトラモンスターズ

あけましておめでとうございます!

すっかり不定期ブログになってしまいましたが、今年もボチボチと更新していきたいと思います。

と言っても、カードネタはほとんど出てこない気もしますが。(;´▽`A``


人間万事塞翁が馬


で、新年早々のネタは、「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」です!


異世界もので、お姫さまとか出てきて、しかもミラーマン、ジャンボーグA、ファイアーマン復活ってことで、もう最初からパチモン臭ぷんぷんまき散らしまくり。ウルトラ銀河伝説が良く出来ていただけに、シリーズ2作目にしてどこに行ってしまうんだろう?と、とーーーっても心配していたのですが・・・・


めちゃくちゃ面白いじゃん!


はっきり言って、この冬に観た、ヤマト、仮面ライダーを遥かに凌ぐ面白さでした。

ウルトラ銀河伝説よりも良かったかも。

以下、ネタばれありですので、ご注意ください。






























何が良かったかって、カタルシスがきちんと描かれていること。

この手の映画には必須な、堪えて堪えて最後にスカッとというベタな展開な訳ですが、最近はそれすらちゃんと味わえない映画が多いんですよね。特に、○マトとか、ヤ○トとか、ヤマ○とかね。( ̄Д ̄;;


まず最初の懸念であった異世界ものという点。

本編とは全く連続性のない異次元をいきなり舞台にしてしまって白けさせる映画物がよくありますが、本作品はウルトラ銀河伝説の正統な続編。しかも、マルチバースという多次元宇宙論をガチでビジュアル化して、違和感なく異世界に誘ってくれています。


続いて、異世界のお姫様&その仲間たちというこれまた白けがちな設定。

ところがどっこい、土屋太鳳ちゃん演じるエメラナ姫が綺麗だったのと、何よりもゼロ人間体の小柳友君がここ最近のウルトラシリーズでも稀に見る正統派イケメンだったのもあって、実に好感をもって観ていることができました。


最も心配だった、ミラーナイト、ジャンボット、グレンファイヤーの3人組。

こんな3人組が、ウルトラの世界にうまく収まる訳ないじゃんと思っていたのですが、いやはやどうしてどうして。

3人それぞれのキャラを上手く書き分けられていて、実に面白いチームになっていました。

そしてラストのウルティメイトフォースゼロ結成宣言!

新しいウルトラ警備隊を作るって、あんたそれ、ウルトラの星に帰って認めてもらえるの?って心配になっちゃいますが、これは新しいシリーズへの布石なんでしょうね、きっと。


このシリーズ、ゼロっていうウルトラシリーズとしては実に斬新なヒーローを作り出すことに成功しましたね。

今までのウルトラマンがみんな優等生タイプばっかりでドラマが描きにくかったのに対して、この不良少年顔の破天荒な性格なら、今までにない新しいドラマを次々と生み出していけそうな気がします。


でも、心配なのは興行収入。

第1週でなんとかベスト10には滑り込んだようですが、元旦のお昼時にも拘わらず観客はまばらで、2週目以降が非常に心配な客の入りでした。

ヤマトは顧客層が違うので仕方ないとしても、仮面ライダーに比べればはるかにこっちの方が面白いのになあ。

ちなみに、あえて点数をつけると、ヤマト30点、ライダー50点、ゼロ80点って感じかな。


既にこの2011年冬の45周年記念作品第2弾は制作決定しているようですが、更なる続編を作ってもらう為に、昔ウルトラファンだったオタパパの皆さん、お子さん連れでもお1人でもよいので、是非とも劇場に足を運んでみてください。


人間万事塞翁が馬


おっと、一応、入場特典のプロモカードも載せておかなくっちゃね。(;^_^A

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-12-13 13:40:17

大怪獣バトルウルトラ銀河伝説THE MOVIE

テーマ:ウルトラモンスターズ

続いてもう1本・・・


人間万事塞翁が馬


大怪獣バトルウルトラ銀河伝説THE MOVIEです!


人間万事塞翁が馬


こちらも突っ込みどころ満載ではありますが、映画としてのパワーというか作り手の情熱で言えば、仮面ライダー比5倍って感じでしょうか。

今までウルトラマン映画も数多く作られてきましたが、歴代の中では最も面白く観ることができました。


完全大人向けウルトラマンなんてのは、良く出来て2004年の「ULTRAMAN」、失敗するとネクサスのようになってしまうので、やっぱりウルトラマンは子供が楽しめてなんぼの世界だと思うのですが、今回の映画は間違いなく現役子供は楽しめて、お父さんもなんかかんか言いながら楽しめちゃう作品に仕上がっていると思います。後ほど、ネタバレで突っ込みどころはご紹介いたしますが、そんなことはともかく、スピーディかつボリュームの戦闘シーンの連続に圧倒されているうちにあっという間に90分近くの上映時間が過ぎてしまうと思います。


ライダーかウルトラマンか、どちらか1本だけしか観にいけないという方には、間違いなくこちらをお勧めします。劇場にいた子供たちの反応もウルトラマンの方が圧倒的に良いようでした。

但し、ベースが大怪獣バトルですので、このシリーズのことを全く知らないとちょっと厳しいかも。


以下、ネタバレありですので、ご注意を。






























さて、その突っ込みどころってやつですが、とにかくウルトラマンゼロがおいしいところ持ってきまくり。

そりゃあまあ、この映画でデビューさせるニューヒーローですからわからなくもないんですが、あまりにも強すぎて他のウルトラマンが雑魚に見えてきてしまいます。あのベリアルを1人で倒せちゃうのですから、これでゼロはウルトラの父より強いってことになりますよね?^^;;;

でも、まあ、お子チャマ方にしてみると、あの圧倒的なまでの強さは爽快感あって面白かったでしょうなあ。斯く言う私もすっかりゼロファンになっちゃいました。(爆)


それからウルトラマンキング。

あんた、最初のベリアル襲来の時にあれだけの力を見せ付けておきながら、二度目の襲来でウルトラの星全滅の危機にのんびりとゼロの修行見学なんて何考えてんのよ?さっさと行って、また封印しちゃえばいいじゃん。・・・とか言うのが大人の観方のつまんないところなんでしょうなあ。キングが封印して終わるなら物語にならないし、かと言ってキングまで倒されちゃうと威厳もなにもなくなっちゃうしね。

でも、ケンこと父はあんなに弱くてよいのだろうか?^^;;;;


そしてラストシーン。

TYOとバンダイナムコ、やる気まんまんみたいです。(爆)

でも、これの続編って・・・・。これ1作にしておけば傑作で終わったのになあなんてことにならないようにお願いしたいです。^^;;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-08 22:27:13

大怪獣バトルNEOギャラクシーレジェンド1弾

テーマ:ウルトラモンスターズ

今日はモチロン!大怪獣バトルNEOギャラクシーレジェンド1弾です!


今回のSRは粒ぞろいなので、この日が来るのを首を長ーーくして待っておりました。

先般から書いていますように、今回の私の狙い目は・・・

UR:エンペラー星人

SR:イーヴィルティガ

SR:ダークバルタン

の3枚。

早速、連コスタートです!


N423:EXゴモラ

N439:ウルフファイヤー

N445:バルタン星人円盤

N419:グローザム

N423:EXゴモラ

N422:エレキング

N433:キングマイマイ

N422:エレキング

N437:グロブスク

N435:オイルドリンカー

N416:巨大ヤプール

N435:オイルドリンカー

N402:ダークバルタン

N424:ファイヤーゴルザ

N412:グドン

N414:べムスター

N402:ダークバルタン

N408:レッドキング

N414:べムスター

N424:ファイヤーゴルザ

N448:ボスタング型宇宙船

N439:ウルフファイヤー

N402:ダークバルタン

N445:バルタン星人円盤

N397:URモチロン

人間万事塞翁が馬


25クレ目!

いきなりURキターーーーーーーーー!

・・・と言っても、かねてよりハズレと思っていたモチロン。orz

うう、エンペラー星人だったらここでスカッと終われたのに。ってことで、モチロン続行です。


N425:レイモン

N437:グロブスク

N451:UHRウルトラマンジャスティス(クラッシャーモード)

人間万事塞翁が馬


28クレ目!うおっ、早かった!

しかもジャスティス!・・・ここで終わっても良いかなあ?という思いが一瞬頭をかすめたのですが、やっぱり初志貫徹しないとね。^^;;;


N444:ソリチュラ

N419:グローザム

N446:ゼットン円盤

N431:エレキング

N439:ウルフファイヤー

N408:レッドキング

N430:リトラ(S)

N412:グドン

N431:エレキング

N419:グローザム

N424:ファイヤーゴルザ

N435:オイルドリンカー

N437:グロブスク

N414:べムスター

N441:カオスリドリアス

N448:ボスタング型宇宙船

N433:キングマイマイ

N422:エレキング

N416:巨大ヤプール

N408:レッドキング

N431:エレキング

N441:カオスリドリアス

N404:SRアーマードダークネス

人間万事塞翁が馬


51クレ目。

うーーむ、こいつは微妙だ。今回のSRの中では一番いらなかったカードです。

納得いかないので、続行!

N423:EXゴモラ

N446:ゼットン円盤

N431:エレキング

N445:バルタン星人円盤

N437:グロブスク

N448:ボスタング型宇宙船

N422:エレキング

N433:キングマイマイ

N430:リトラ(S)

N419:グローザム

N406:バルタン星人

N439:ウルフファイヤー

N444:ソリチュラ

N449:スペシャルアビリティネオ8

人間万事塞翁が馬


65クレ目。

ガックシ。ここでこれが来ちゃったか。・・・と思ったのですが、よーく見るとこのスペシャルアビリティ、ホロ仕様になっているではないですか!今回からですよね、これ?

今まで超ハズレカードだったのですが、光っているとなると話は別です。ちょっと気を良くして、続行続行!

N410:メフィラス星人

N435:オイルドリンカー

N448:ボスタング型宇宙船

N425:レイモン

N411:ゼットン

N423:EXゴモラ

N446:ゼットン円盤

N441:カオスリドリアス

N425:レイモン

N416:巨大ヤプール

N411:ゼットン

N410:メフィラス星人

N451:UHRウルトラマンジャスティス(クラッシャーモード)

人間万事塞翁が馬


78クレ目。

また君かよ。って、本当は喜んで良いんでしょうが、今日欲しいのはこれじゃないのよね。だんだん疲れながらも続けます。


N445:バルタン星人円盤

N406:バルタン星人

N444:ソリチュラ

N412:グドン

N408:レッドキング

N430:リトラ(S)

N441:カオスリドリアス

N410:メフィラス星人

N433:キングマイマイ

N402:ダークバルタン

N398:モチロン

N428:アーマードグローザム

N429:ゴモラ

N417:ガタノゾーア

N422:クトゥーラ

N429:ゴモラ

N415:ベロクロン

N443:ロベルガー

N438:ニセウルトラマンダイナ

N427:アーマードメフィラス

N398:モチロン

N436:デモス

N427:アーマードメフィラス

N396:エンペラ星人

N409:ブルトン

N407:ネロンガ

N400:イーヴィルティガ

N450:UHRウルトラマン80

人間万事塞翁が馬


106クレ目。

あはーーー。今度は貴方ですか。

80はシリーズの中でも苦手な方から数えて何番目かです。はっきり言って、格好悪いですよね?


N413:ツインテール

N417:ガタノゾーア

N401:SRダークバルタン

人間万事塞翁が馬


109クレ目!

やっと出てくれました!

期待通りの格好良さ!写真映りもなかなかグッドですね。


ここまできたら次のURまで・・・とも思ったのですが、また臼が出てきたりすると立ち直れそうにないので、ここで撤退としました。ウルモンで100クレ超なんてとーーっても久しぶりだなあ。

キラカードは7枚なので、アベレージ15.5枚。まあまあかな。

・・・で、ちゃんと回収できるのかしらん????


大怪獣バトルNEO★GL1弾★ウルトラレアUR★うす怪獣モチロン

大怪獣バトルNEO★GL1弾★UHR★ジャスティスクラッシャーモード

大怪獣バトルNEO☆GL1弾☆UHR☆ジャスティスクラッシャーモード

大怪獣バトルNEO★GL1弾★UHR★ウルトラマン80

大怪獣バトルNEO★GL1弾★SR★暗黒魔鎧装アーマードダークネス

大怪獣バトルNEO★GL1弾★SR★超科学星人ダークバルタン

大怪獣バトルNEO★GL1弾★ホロ仕様★スペシャルアビリティネオ8

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-09-22 20:57:30

ウルトラマンDVDコレクション&ウルトラ銀河伝説ポスター!

テーマ:ウルトラモンスターズ

私が読者としていつもお邪魔している「ダンナの衝動買い記録 」のママ様の記事で、最近、なるほど!その手があったか!と感心したのがこのお買い物。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


「ウルトラマンDVDコレクション」全7種!


パッと見で、1個2,000円ぐらい?・・・とか思ったでしょう?

ところがどっこい、DVD+カードで1個399円!・・・あ、申し訳のガムが1個付ね。^^;;;

7種全部で3,000円かからないという最近稀に見るお買い得商品。


人間万事塞翁が馬


DVDは「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」と「NEVER ENDING ODYSSEY」からの再編集ではありますが、1枚で24分間の本格的なもの。


人間万事塞翁が馬


カードもスチール写真を使ったオリジナルで、これまたなかなかイケテます。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


ね?下手なイラスト使われるよりもこっちの方が格好良いと思いません?


ってことで、大怪獣バトルコレクターなら必携の商品な訳ですが、こいつを近所のお店で買わずに、ウルトラマンショップで買いに行くと・・・


人間万事塞翁が馬


このポスターが貰えちゃいます!

うひょーーー!格好良いーーーーっ!

1,000円お買い上げで1枚ってことですから、「ウルトラマンDVDコレクション」7種+指人形を3個ぐらい買っておけば、3枚も貰えちゃうんです!


このポスターだけでも1枚1,000円ぐらいの価値はありそうですから、大怪獣バトルファンにはとっても嬉しいお買い物ですよね。数量限定配布ということでしたが、今日見たところではまだ何枚か残っていましたので、ウルトラマンショップがお近くの方は明日にでもGO!ですよ。

人間万事塞翁が馬

ところで、このウルトラマンゼロ君。

セブンの隠し子ってことでネットでも話題騒然。もう一人の悪役かと思うぐらい性格悪そうな顔で、一体セブンと誰の間に生まれた子なのか?

アンヌだったら私の子供はこんなに性格悪くないって抗議しそうだし、アンヌ以外ならダンの浮気者っ!ってことで信頼失墜。

いずれにしても後付で新キャラ増やしたは良いものの、収拾つかなくなって放り出すってのだけは勘弁してほしいですね。^^;;;;


ってことで、期待と同時にどんどん不安も積み上がっていく「大怪獣バトルウルトラ銀河伝説」ですが、同じく12月12日に公開の某腐れライダー映画なんかに負けてほしくないので、こっちの方を応援したいと思っています!


・・・とか言いながら、やることは変わんないんですけどね。(爆)


ウルトラマンDVDコレクション★DCD大怪獣バトル★プロモ全7種

非売品★劇場版ウルトラ銀河伝説★ポスター★ウルトラマンゼロ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-06 23:57:32

大怪獣バトルNEO第7弾

テーマ:ウルトラモンスターズ

今日は大怪獣バトルNEO第7弾と、ドラゴンバトラーズ第2弾の稼働日!

まずは大怪獣からプチ連コスタートです!


N385:エースキラー

N378:メカバルタン

N363:バキシム

N392:スペシャルアビリティネオ7

人間万事塞翁が馬


N394:ウルトラマンメビウス(フェニックスブレイブ)

人間万事塞翁が馬


うおっ!今回一番欲しかったカードが5クレ目で出ちゃいました!これはURが出るよりも嬉しかったかも。

この光り方、間違いなく爆レア級ですよね。

ここで止めても良かったんですが、さすがに5クレで終了では物足りなかったので、もう1キラまで続行決定!

^^;;;


N357:ナース

N389:テックサンダー1号

N364:ウルトラマンシャドー

N378:メカバルタン

N351:サタンビートル

N372:キングジョーブラック

N363:バキシム

N357:ナース

N348:ガラモン

N355:バルタン星人

N367:ファイヤーウィンダム

N358:恐竜キング

N372:キングジョーブラック

N375:バキシマム

N380:リガトロン

N380:リガトロン

N374:レイモン

N377:べムラー

N365:グローカービショップ

N386:キングジョーブラック

N369:キングオブモンス

N372:キングジョ

N370:EXタイラント

N375:バキシム

N383:グローカーボーン

N393:ウルトラマンアグル(V2)


人間万事塞翁が馬


こいつはちょっと出来すぎだなあ。メビウスに次いで欲しかったカードが次だとは!

第7弾で注目していたカード2枚をゲット出来てしまったので、もうお腹いっぱいです。^^;;;


って訳でいつものように・・・

大怪獣バトルNEOウルトラモンスターズ★第7弾★UHR★メビウス

大怪獣バトルNEOウルトラモンスターズ★第7弾★UHR★アグルV2


ドラゴンバトラーズに続きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-17 20:21:58

大怪獣バトルウルトラ銀河伝説

テーマ:ウルトラモンスターズ

慌てることは全然なかったみたいなんですが、まあ、早めに押さえておいた方がよいだろうということで。


人間万事塞翁が馬


「大怪獣バトルウルトラ銀河伝説」前売券です。

上映劇場が少ないのでちょっと足を伸ばさないといけませんでした。

やっぱり仮面ライダーと比べるとその人気にはかなりの差があるようですね。私が子供の頃は圧倒的にウルトラマン人気の方が高かったんですけどねえ。


人間万事塞翁が馬


関係者の方からお話をお聞きしたところでは、大怪獣バトルの方も、DCDシリーズの中ではかなり人気ないらしいです。ガンバライド>ワンピース>ナルト>ドラゴンボール>大怪獣って感じだったかな?

まあ、確かに、そうでなければまだ前売特典カードが残っているはずないですよね。


人間万事塞翁が馬


ミニタオルまでついてきて、特典原価的にはかなり頑張っている方だと思うんですけどねえ。

あとは、映画がヒットしてくれることを祈るしかないかな。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-18 21:48:46

大怪獣バトルNEO第6弾!

テーマ:ウルトラモンスターズ

DCD卒業したとは言え、どうしてもウルトラマンと仮面ライダーだけはスルーできないんですよ。

って訳で、今日から稼動の第6弾、プチ連コしてまいりました!


N313:インペライザー

N320:ユートム

N287:ベロクロン

N302:ギガキマイラ

N321:スノーゴン

N285:グドン

N314:アーマードダークネス

N311:パワードバルタン星人

N298:レイモン

N283:ミクラス

N304:EXゼットン

N330:ガルキメス

N288:巨大ヤプール

N327:ディプラス

N334:スペースペンドラゴン

N332:ガッツウィング2号

N291:ノーバ

N334:スペースペンドラゴン

N308:エレキング

N287:ベロクロン

N333:ガンフェニックストライカー

N285:グドン

N295:グローザム

人間万事塞翁が馬


23クレ目でやっと初キラ。ちと納得できなかったので、続行続行。

N329:ギルファス

N286:ツインテール

N323:ピッコロ

N307:ゴモラ

N325:ゴーデス

N292:メルバ

N312:ガタノゾーア

N305:アーマードグローザム

N308:エレキング

N293:ダークザギ

人間万事塞翁が馬


ヤッホーーー!33クレでURゲットだぜいっ!

最近、DCDの初日プチ連コで爆レアゲット率かなり高いです。恐らくどちらかのパックが浅めにURが入っているので、稼動したてだと低額ゲットしやすいということなのではないでしょうか?


絵柄的には、第5弾のゼアスに通ずるものがあってイマイチですね。最近のガンバライドのハイレベルぶりに比べるとどうしても見劣りしてしまいます。新番組がないので、登場怪獣もストックの食いつぶしか、EXとかアーマードつけての焼き直しばかりになってしまうのも哀しいところです。その点、毎年途切れずにシリーズが続いている仮面ライダーってのは玩具メーカーにとっては本当に貴重な存在だってことなんでしょうね。


さて、カードのお役目はこれで終了。

ガンバライドの時は、初日連コで原価の3倍ぐらい回収できてしまいましたが、大怪獣の方はどうかな?

大怪獣バトルNEOウルトラモンスターズ★第6弾★UR★ダークザギ

大怪獣バトルNEOウルトラモンスターズ★第6弾★SR★グローザム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-23 23:31:07

大怪獣バトルNEO第5弾!

テーマ:ウルトラモンスターズ

今日はLoVの掘りにいくつもりだったのですが、やっぱり残業で出遅れてしまい、当然どこも満席。・・・仕方なしにウルモン第5弾を回すことにしました。^^;;;;

まあ5000円ぐらいあれば大丈夫だろうと、100円玉をジャラジャラ両替しての1クレ目が・・・


人間万事塞翁が馬


あらら、もう出ちゃったよ。

新弾初日のSR1クレゲットって、かなりの高確率で遭遇しています。初日に新弾を同時にAシリ、Bシリに入れて交互排出にすると、SR2枚連続もよくあることなのですが、恐らく私の前に連コされていた方が、長い嵌りの後にやっとSRが1枚出て安心してしまって、そこで撤収してしまったのでしょう。誠に申し訳ないのですが、ありがたく頂戴しておくことにします。

ところで「ウルトラマンシャドー」はモンスターカードだったのですね!要は怪獣扱いってことですか。

って訳で、今日の連コは以上っ!・・・・では、せっかく5000円両替したのが無駄になってしまうので、もう1キラまで頑張ることにしました。^^;;;;


N255:キングオブモンス

N276:ガッツ星人円盤

N273:ノスフェル

N227:にせウルトラマン

N237:Rべムスター

N257:ネオカオスダークネス

N270:リトラ

N255:キングオブモンス

N261:バルキー星人

N246:ブルトン

N276:ガッツ星人円盤

N237:Rべムスター

N231:ウルトラマンシャドー

N277:Rキングジョーブラック飛行形態

N263:アトランタ星人

N243:アーマードメフィラス

N271:ゴメス

N229:ベロクロン

N262:オニゴン

N248:Rダダ

N246:ブルトン

N267:パワードゼットン

N247:Rゴモラ

N235:アーマードグローザム

N269:シルドロン

N233:ダークザギ

N259:エンマーゴ

N261:バルキー星人

N249:ナース

N253:ガタノゾーア

N272:レイジャ

N254:レイキュバス

N277:Rキングジョーブラック飛行形態

N248:Rダダ

N272:レイジャ

N280:ウルトラマンゼアス

人間万事塞翁が馬

シャドーの後36クレ目でした。裏排出でゼアスの文字を見た瞬間にはヤッタ!と思ったのですが、引っくり返してみてこのイラストを見てガッカリ。な、なんですかこの超ダサいイラストは!過去のキラカードの中でも最もレベル低いんじゃないかしらん?

うーーん、このダサさで気が抜けてしまって、思わずもう帰ろうかと思っちゃいましたが、いやいやいかんいかん、さっき自分で新弾初日は2連続に気をつけろって言ったばかりじゃないですか!


N267:パワードゼットン


あら?違った。・・・でも、せめて次のレアまでチェックしておかないと。


N235:アーマードグローザム

N250:R恐竜戦車


あちゃー、違ったかあ。・・・と帰り支度をして、最後に未練がましく1クレだけ・・・・


人間万事塞翁が馬


うおっ!来たよ!ダサいゼアスなのが玉に瑕だけど。^^;;;;

やっぱり新弾初日は2連続ないし、近接排出に気をつけろ!ってことですね。結局今日は41クレでSR以上3枚。私には珍しく低アベレージの戦果でした。


で、ウルトラマンシャドーの格好良さには心揺らぐものがあったんですが、ゼアスのダサぶりでそんな未練をすっかり吹き飛ばしてくれたので・・・

最新★大怪獣バトルNEO★第5弾★SR★ウルトラマンシャドー

最新★大怪獣バトルNEO★第5弾★UHR★ウルトラマンゼアス①

最新★大怪獣バトルNEO★第5弾★UHR★ウルトラマンゼアス②


さてさて、明日こそLoV掘りにいけるかなあ?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-03-13 23:04:26

大怪獣バトルNEO拡張ファイリングシートVol.2

テーマ:ウルトラモンスターズ

最近ちょっと映画批評ブログになってしまっておりましたが、今日は久々にカードネタ。


人間万事塞翁が馬


新発売の「データカードダス大怪獣バトルNEO拡張ファイリングシートVol.2」です!

1シートの内容は、大怪獣バトルカード2枚+4ポケットリフィル1枚+インデックスシート1枚がセットになって、200円。全8シートで、カードは全16種。バーコード、イラストとも全て新規カードだそうです。

カードを拡大してみますと・・・


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


こんな感じ。

レアシートとかはなくて、順番に8クレでコンプしましたので、いつもと同じくコレクターフレンドリー。でも回していて全く刺激がないので、つまらないことこの上ありません。(爆)

ここは一つ、ドラゴンボールみたいにギラギラ光るレアシートとか1枚ぐらい忍ばせてほしいなあ。・・・あ、コレクターの人、石投げないでーーー!


って訳で、ブログネタお役目ご苦労様です。^^;;;;
最新★DCD大怪獣バトルNEO★拡張ファイリングシートVol.2★全8種


さて、いよいよ明日は待望の「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」前売券の発売日!・・・アスカファンなら劇場前に朝一で集合っ!ですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-26 22:46:29

ウルトラモンスターズNEO第4弾

テーマ:ウルトラモンスターズ

もうコレクションしてないので、回す必要はないのですが、やっぱり初日となるとついつい反応しちゃいます。まあ、コンプのプレッシャーがない分、気楽に回せて精神衛生上は良いのかも?^^;;;;

今日も1キラまでと決めて連コスタート!・・・・


N201:ゴルザ

N220:マッキー2号

N219:タックアロー

N186:バルタン星人

N215:ゲシュート

N196:Rワロガ

N207:キングカッパー

N196:Rワロガ

N200:キングジョーブラック

N198:EXゴモラ

N205:フェミゴン

N203:プロテ星人

N218:Rダークメフィスト

N173:バードン

N212:モンスアーガー

N173:バードン

N215:ゲシュート

N215:ゲシュート

N212:モンスアーガー

N205:フェミゴン

N198:EXゴモラ

N195:超コッヴ

N210:ファイヤードラコ

N210:ファイヤードラコ

N223:UHRウルトラマンキング

人間万事塞翁が馬


わーーい!第4弾で唯一引いてみたかったUHRウルトラマンキングでした!

今回はURもレイモンとかEXゼットンとか、昔のウルトラファンにとってはどうでもいいカードでしたので、これが最も嬉しいカードじゃないかな?

背景もキラキラしてるし絵柄もなかなかグッドです。さすがはグランパって感じですね。


両方のシリンダーから交互に同じカードが出てきているような感じでしたので、実はこの後、2連続ウルトラマンキングを狙ってもう少し回してしまったのですが、7クレ過ぎたところで玉切れとなり、万札両替している間に他の連コ師さんが回し始めてしまっておりました。うーーん、もうちょっと回していたら吉と出たのか凶と出たのか、とっても気になるなあ。^^;;;;


って訳で、ブログネタを飾れたのでお爺ちゃんもお役目終了。^^;;;;;

大怪獣バトルNEO第4弾★スーパーコンボ★ウルトラマンキング

トータル32クレのどこまで回収できるかなあ?・・・最近、ブログネタ用の取材費用ばっかりかかって大変なのよね。(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。