1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-08-01 07:50:58

ハイパーホビー9月号

テーマ:雑誌レビュー
とーーーっても久しぶりに買ってきました。


人間万事塞翁が馬


ハイパーホビー9月号!

もうすっかり季節は新ライダーなのですね。

オーズの顔は実にオーソドックスな仮面ライダー顔ですが、かなり激しくフォームチェンジするようです。体の模様がゴチャゴチャとウザったい気もしますが、まあ馴れるのも時間の問題でしょう。

9月5日から放送開始ってことは、もうWもあと1ヵ月しかないんですね。今回はちゃんと綺麗に話をまとめてくれることを心から祈っております。・・・この続きは冬の劇場版で、ってのはもう絶対ないよね?^^;;;


人間万事塞翁が馬


で、今、私が最も注目しているのが、毎年恒例、劇場版のトレーディングカード!

今年も懲りずに初日朝一出撃予定です。今年のシークレットは・・・やっぱり金ピカGXかなあ?


人間万事塞翁が馬


最近すっかりご無沙汰のガンバライド。新番組に合わせてこちらもリニューアルするんですね。

001弾が9月中旬稼働。一気にオーズの時代になりそうです。久しぶりに回してみようかなあ?・・・でも、初日でも原価回収難しいんですよね、最近。^^;;;


人間万事塞翁が馬


W最後の一番くじは8月上旬からセブンイレブンで。

ファングジョーカー狙いでプチってみる予定です。


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


子供たちの間でもイマイチ盛り上がらないダイスオー。

私も1度しか回したことありませんが、痛い目に遭ったのでもう二度と手を出すことはないでしょう。(爆)

番組自体はかなり面白くなってきたとは言え、やっぱりライダーに比べると戦隊モノっていうのはキャラの立ち方がインパクトないんですよね。1年経ったら前のレッドがどんな顔だったか思い出すの難しいもんね。

第4弾は8月5日稼働で、スーパーゴセイジャー登場&ひみつわざカードキャンペーンとかもありますが、間違いなくスルー予定です。


人間万事塞翁が馬


大怪獣バトルRR第3弾も8月上旬稼働。

でも実はRR、始まってから一度も回してみたことありません。RRのカードってデザイン、イラストとも全般的に野暮ったくて、昔のように燃えるものが感じられないです。

人間万事塞翁が馬


8月上旬稼働の、新DCD超デジカ大戦と、合虫ガッツ第2弾。

デジモンとDCDっていうと、必死にコレクションした昔を思い出しますが、どうなんでしょうね?ショボショボと尻すぼみして消えてしまったシリーズである訳で、二の舞になるんじゃないかと始まる前から心配な感じがします。個人的には絵柄がどうも好きになれないので、これまたスルー予定。


合虫ガッツは当たりませんでしたねえ。もうちょっと人気でるんじゃないかなと期待していたんですが、ロケテカードはただの紙くずになってしまいそうで哀しいです。

ムシの時代は去ってしまったというか、それともACGの時代が終わったというべきか。

セガも必死にテコ入れしようということで、ムシキング本体が当たるキャンペーンもやってますが、抽選で1名じゃ駄目でしょう。もうちょっと夢見させてもらえないと、一生懸命応募しようって気にならないですよ。

まあ、でも昔のカードでも良いようなので、不良在庫整理がてらに応募してみようかなあ?・・・あ、これじゃあちっとも合虫ガッツの販促にならないですね。


・・・って、ACG全般に対する私の関心が薄れまくってるってことなんでしょうね、要は。^^;;;


人間万事塞翁が馬


さて最後に、ギラサマ祭りも近付いてきて、きっと手を出すはずの一番くじマクロスF~イツワリノウタヒメ~ギラサマアンコール!!

色が微妙に変わっただけっていう手抜き商品って話もありますが、これはスルーする訳にはいかないもんね。B賞の白うさぎ狙いで頑張りたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-30 20:47:31

ハイパーホビー6月号

テーマ:雑誌レビュー

本日のお買い物、2点目!


人間万事塞翁が馬


ハイパーホビー6月号!

1日早売りだったのかな?

でも今月号はちょっと不作です。


人間万事塞翁が馬


5月20日稼動のガンバライド第10弾は基本的にフィギュア王で既出情報ばかりですが、唯一目新しいのは、アクセルトライアルが登場ってことぐらいかな?


人間万事塞翁が馬


ダイスオー第3弾は6月稼動!

メガレンジャーとゴーゴーファイブが参戦!・・・ってことなんですが、この前の第2弾で痛い目に遭ったから、もう回さないかも。^^;;;


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


レンストクロスギャザー第5弾は新しいイラストがどっと公開。

ワイルドカリス!シンケンジャー!どちらもメチャクチャ格好良いですねえ!

久々に良い絵が多いような気がするんですが、どんなもんでしょうか?>レンストに詳しい方々。


人間万事塞翁が馬


大怪獣バトルRR第2弾もフィギュア王で既出情報のみ。


人間万事塞翁が馬


なんと!

こんなフィギュアが出ていたんですね!

S.I.C.ではないんですが、S.I.C.と同じサイズなので、並べて楽しめるそうです。

魂ウェブ商店にて受注受付中で、お値段4,200円。発送は8月予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-30 20:32:16

テレビマガジン6月号

テーマ:雑誌レビュー

今日のお買い物、1点目。


人間万事塞翁が馬


テレビマガジン6月号!

先月はてれびくんでしたが、今月はこっちにした理由と言えば・・・


人間万事塞翁が馬


付録のダイスオー「ゴセイレッド」!

今月のてれびくんの付録は大怪獣バトルでしたので、要はダイスオーかガンバライドの付録の方を渡り歩いているという訳です。大怪獣よりもこっちの方が回収しやすいってだけなんですけど。^^;;;


テレビマガジン★スーパー戦隊★ダイスオー★P-025 ゴセイレッド

人間万事塞翁が馬


来月号もガンバライドなので、テレマガ購入!^^;;;


人間万事塞翁が馬


ついでに8月号付録もサイクロンメモリなので、3号連続購入決定ですね。


人間万事塞翁が馬


中身で一応拾っておくと、アクセルの新フォーム、「アクセルトライアル」!

最初見た時は、こいつはないわと思っていたアクセルも次第に馴染んできて格好良く思えてくるのは、お約束ですね。^^;;;


人間万事塞翁が馬


ついに復活!

7月から放送の「デジモンクロスウォーズ」!

今度の主役はシャウトモンだそうです。

カードゲームも復活したり・・・するかなあ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-23 20:53:23

フィギュア王No.147

テーマ:雑誌レビュー

今日のお買い物・・・


人間万事塞翁が馬


ちょいと早売りのフィギュア王No.147です!

以前のように、まずは仮面ライダー関連からピックアップしておきます。


人間万事塞翁が馬


まずは5月中旬稼動のガンバライド第10弾!

キャラで注目は勿論このお三方なのですが、今回の目玉は・・・


人間万事塞翁が馬


オリジナルガイアメモリが当るキャンペーンですよね!

10弾で排出される「チャンスカード」に記載のシリアルナンバーを「カードダスクラブ」で登録してエントリーすると、抽選で1万名に当ります。

この限定ガイアメモリ、スタートアップスイッチを押すと26人の仮面ライダーの名前を1人ずつ叫ぶというプレミアム仕様です。こいつは凄まじいことになりそうですねえ。

・・・とか言いながら、5月中旬だと参戦できるかどうかとっても不安。^^;;;


人間万事塞翁が馬


ガンバライド続きで、5月7日からスタートのマクドナルドハッピーセット!ついにマクドナルドにまで進出しちゃいましたか!全6種ってことなので、しばしハッピーセット漬けになるご家庭が増えそうですね。


人間万事塞翁が馬


更に、5月22日から2週おき3連続公開の電王ムービーの入場者特典カード3種!


人間万事塞翁が馬


電王ムービーと言えば、こいつもいよいよ明日ですよ。

朝一出撃で頑張らなくっちゃね。^^;;;


人間万事塞翁が馬


6月下旬発売のレンストクロスギャザー第5弾。

最近すっかりご無沙汰なので、スルーしようかと思ったのですが・・・


人間万事塞翁が馬


ぐはっ!

今弾からシークレットが2枚に増量だそうです。喜ぶのはバンダイぐらいなものですねえ。


人間万事塞翁が馬


続いては6月上旬稼動の大怪獣バトルRR第2弾!

人間万事塞翁が馬


ウルトラの母、カミーラといった女性キャラ参戦です。

・・・って言っても、これも第1弾スルーしちゃったので、どんなゲームになっているのか全く知りません。^^;;;

カードイラストは昔に比べると味気なくなっちゃった感じがするんですが、気のせいでしょうか?

人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


一番くじでは、4月下旬スタートのジョジョと、5月下旬発売のワンピース。

前回のジョジョは大人気だったし、ワンピースもA賞がエースなので結構人気でそうですね。


人間万事塞翁が馬


そして最後に!

月刊ヤングエースの6月号、7月号の超絶付録、レイフィギュア、アスカフィギュア!

写真見た限りではとってもコケティッシュな出来栄えで、これも人気でそう。

エヴァの連載止まってしまってからヤングエース買ってなかったのですが、こいつは久々に買ってこなくては!

レイの方は5月1日、アスカは6月4日発売です。


さーーて、明日に備えて早く寝ておかなくっちゃ。

無事にゲットできるかなあ?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-04-02 00:06:18

てれびくん5月号

テーマ:雑誌レビュー
もう一つ、これも買ってあったのよね。


人間万事塞翁が馬


てれびくん5月号!

テレビマガジンとどっちにしようか悩んだんですが、あちらは大怪獣バトルプロモが1枚ついて630円。

こちらは・・・


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


この2枚が付録で580円。

どちらか一つと言われたら、そりゃあこっちになりますよね。^^;;;


で、一応、ネタばれ情報をチェックしておこうと思ったのですが、ハイパーホビーでもだいたい載っているいるような情報ばかりで新味もなかったので、イマイチ意味なかったかも。

となると、元手回収頑張るしかないよね。


てれびくん★スーパー戦隊バトルダイスオー★P-022 ゴセイレッド

てれびくんプロモ★カードでちゃくしん!たまごっち!★まめっち


人間万事塞翁が馬


来月号の付録は、RR仕様のウルトラマンベリアル。

うーーむ、来月号はスルーだな、こりゃ。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-01 21:57:02

ハイパーホビー5月号

テーマ:雑誌レビュー

仕事の次の山がちょっとだけ伸びたので、浦島太郎にならないようにこれだけはチェックしておかないと。^^;;;


人間万事塞翁が馬


ハイパーホビー5月号!

最強フォームって、まだ折り返し地点なのにちょっと早すぎじゃないですか?まだまだこんなもんじゃ終わらないと思うけど。とにかく去年のサンドイッチマンみたいなことにだけはならないようにして欲しいものです。^^;;;


人間万事塞翁が馬


さて、○バイヤーな方々も含めて、熱い視線が注がれているものと言えば、コレ!

4月24日の劇場版超電王3のプレミア特典付き前売券で、全国限定1万個のソフビデネブ!

いつか出るだろうと思っていましたが、ついに来ましたか!しかも1万個限定!


人間万事塞翁が馬


こちらのDVD+パンフレット+3枚綴り前売券も全国限定1万セット!

24日の朝は熱い戦いが繰り広げられることになりそうですねえ。^^;;;;


人間万事塞翁が馬


入場者プレゼントのガンバライドカードも作品毎に絵柄が切り替わるそうで。

要は3つとも全部見ろってことですね。


人間万事塞翁が馬


ついでにデネブ未契約Ver.も東映ヒーローネットで期間限定受注生産。今日から14日までと短期間なので、忘れないうちに申し込んでおかないと!

人間万事塞翁が馬


続いては5月中旬稼働のガンバライド第10弾。

LRのうちの2種は、サイクロンジョーカーエクストリームとスカルで決定のようですね。


人間万事塞翁が馬


4月下旬のアイスと、5月10日のチョコスナックで、またまたガンバライドプロモが登場。今度は全20種ですが、うち10種は過去の再録。ぐはっ、なんでそういうことするかな?

新カード10種揃えるために2倍のアイスやスナックを買わなきゃいけないって訳で、そこまで売らんかな精神を発揮しなくたって良いのにねえ。


人間万事塞翁が馬


ダイスオー第2弾は4月22日に発売決定!

・・・って、まだ私1枚もこれ回したことないんですけど。^^;;;

イマイチ良い評判が聞こえてこないんですが、皆さんの回りでのお子チャマ人気は如何でしょうか?

人間万事塞翁が馬


お子チャマ人気が心配と言えば、これも結構心配かも。

大怪獣バトルRR第1弾は4月上旬稼働!・・・って、来週じゃん?

うちの近所ではついに撤去されてしまって、不人気ぶりがアリアリなんですが、ウルトラヒーローを前面に押し出すことで人気回復できるんでしょうか?


人間万事塞翁が馬


もう一つ4月上旬稼働で、プリキュアオールスターズハートキャッチドリームダンス~2ndコレクション~。

うむむむ、このキャラじゃ大人のお友達は萌えられないよねえ?・・・パッションが懐かしいですなあ。^^;;;


人間万事塞翁が馬


最後に!

カードじゃないけどゲッテンカ!

4月下旬発売のクッキーで、シールになって登場です。こいつはビックリマンチョコ路線に走っていきそうな予感。

全18種でスーパーレアシールとかもあるようなので、ちょっと齧ってみようかしらん?・・・って、4月下旬には暇になっていると良いんだけど。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-02-17 22:42:59

さらば!CONTINUE!

テーマ:雑誌レビュー

この表紙に目が釘付けになって、思わず買ってしまった人も多いはず!


人間万事塞翁が馬


マリファン垂涎の・・・もとい!(爆)必携の1冊。

同じイラストの綴じ込みポスター付録付きなので、売り切れ前に押さえておいた方がよいですよ。

それにしても、なんつーーあられもないお姿で。^^;;;;;


巻頭特集は、エヴァ破の鶴巻監督の28ページに及ぶロングインタビュー。


人間万事塞翁が馬


ゴセイジャーのプレミアム発表会レポートに・・・


人間万事塞翁が馬


クッキンアイドルまいんちゃん!

いつもながらオタクのツボを押さえまくった内容だなあ、と感心していたら・・・


人間万事塞翁が馬


ええええーーーっ!

CONTINUEは今月で終了で、6月から「OTOME CONTINUE]なる腐女子向け雑誌になってしまうそうです。

うーーん、残念!そんなに長い付き合いという訳ではありませんでしたが、実にフィーリングの合う雑誌だと感じていたのになあ。

林編集長さま、なにはともあれ長きに亘り、お疲れ様でした。是非またどこかで、このような稀有なオタ雑誌を復活していただけるとう祈念しております。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-15 23:42:45

月刊コロコロ3月号

テーマ:雑誌レビュー

今夜も時間がないので、超手抜き更新御免なさいっ!


人間万事塞翁が馬


月刊コロコロコミック3月号です。

今月はカード付録もなくってとっても寂びしーーい感じ。^^;;;


人間万事塞翁が馬


ムシキングバトル合虫ガッツ!!

・・・なんですが、大々的な特集が始まるのか?と期待していたら、今月号は見開き2ページだけ。うーーむ、ちょっと肩透かしくらったかな?


人間万事塞翁が馬


バトリオ0は、3月中旬稼動の「神話への挑戦編」情報。

なんと!今回はマスターパックが一挙に8枚だそうです!うひゃあ、最上級レアが8枚だなんてDCDだってそんな恐ろしいことやらないよねえ?コレクターの方、ご愁傷様です。


人間万事塞翁が馬


ゲッテンカは3月上旬稼動の第2弾情報!

今度のSRは・・・


人間万事塞翁が馬


シンゲンと・・・


人間万事塞翁が馬


ケンシン!

戦国時代屈指のライバルの登場で、連コ師さんの腕も鳴りそうですが、しかし、なんで最近の謙信はイケメンイメージが定着しちゃったんでしょうねえ?最近の大河でも、GACKTに阿部寛だし。^^;;;


人間万事塞翁が馬


ついでに爆丸。

3月2日からアニメスタート。

・・・もしかして、大ブレークしそうですか?この前のWHFの試遊配布品は大事にとっておいた方が良いかな?^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-02-02 00:54:32

ハイパーホビー3月号

テーマ:雑誌レビュー

今日もまたこんな時間に命削りながら更新してます。

仕事がパンク状態になってきたので、またしばらくお休みってことになってしまうかも。

どこまで続けられるかぎりぎりまで粘ってみますが、突然更新が止まったら力尽きたなと思ってやってください。^^;;;;

人間万事塞翁が馬


で、月初恒例のハイパーホビーレビューです。

今月号はスーパー戦隊大特集!

劇場版公開、シンケンジャーが大詰め、そしてゴセイジャーが露出攻勢、さらにダイスオーの稼動も間近ってことで、かつてない盛り上がりを見せているスーパー戦隊シリーズ。

特に、シンケンジャーの神脚本には毎回感涙させられております。殿がこういう形で本当の殿になるとは!いやはや天晴れ!戦隊ものでここまでストーリーに胸打たれるものがあるとは思いもよりませんでした。

姫も実に良い娘なので是非幸せになってほしいものですなあ。最終決戦が終わったら養子縁組解消して殿と姫が結婚し、最強の血筋を継承していくってのが良いんじゃないでしょうか?


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


さて、シンケンジャーの感動に浸りながらも、時代は確実に新シリーズの方へ移り変わっていこうとしております。オタパパにとって最大の関心事は、今度のイエローやピンクがどんな娘か?ってことでありまして。(爆)

ゴセイイエローのモネ役のにわみきほちゃん、そしてゴセイピンクのエリ役のさとう里香ちゃん。

この写真だけだとイマイチよくわかりませんが、最近の戦隊ヒロインはレベルが高くなっているので、今年もきっと見慣れてくると可愛いと思えるようになってくるんでしょう、きっと。


人間万事塞翁が馬


この娘は最初から別格でしたけれどね。^^;;;


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


さて、ゴセイジャーの玩具ラッシュはいつものことですが、今回はダイスオーのプロモ攻勢も一気にスタートダッシュ状態のようで。ディケイドで味をしめちゃっているので、止まることを知らぬプロモ展開ってことになりそうです。^^;;;



人間万事塞翁が馬


本弾の方も、第1弾カードのレア以下を公開。


人間万事塞翁が馬


ガンバライド同様、なりきりゴセイジャーキャンペーンも開催です!


人間万事塞翁が馬


そしてオフィシャルバインダーも3月に発売。プロモカードはゴセイレッド。


人間万事塞翁が馬


戦隊つながりで・・・と言っても、上の写真はライダーばっかりですが、レンストクロスギャザーは3月発売。

最近ガンバライドにお株奪われてしまってイラストのクオリティが下がり気味でしたが、このアクセルとかナスカは久々にめちゃくちゃ格好良いと思わせる出来ですね。・・・あ、早くもアクセルを格好良いと思えてしまっている私。(爆)


人間万事塞翁が馬


最早新しい情報はなくなってしまいましたが、大怪獣バトルNEOギャラクシーレジェンド3弾も稼動まであとわずか。今回はいつもより頑張って回してみたいと思っています。・・・時間があればだけど。


人間万事塞翁が馬


そして、2月下旬にはマクロスF超時空カードコレクション「娘パレード♪」!

劇場版最新カットや描き起しイラストってことで、こいつもどーん!と頑張ってみたいと思います。


人間万事塞翁が馬

最後に、またまた一番くじエヴァ新劇場版!

これも2月中旬ってことで、いよいよ間近に迫ってまいりました。今回は本当に空クジなしって感じなので、安心して爆連コできちゃいそうですね。

初日売り切れ必至っぽいので、これまたお店の張り込み、頑張らなくっちゃ!

うわあ、やっぱり2月は本当に大変なことになりそうです。

体力、もつかなあ?^^;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-28 00:30:11

ケロケロエース3月号

テーマ:雑誌レビュー

昨日の晴れ着BOOKに突き飛ばされて1日遅れの・・・


人間万事塞翁が馬


ケロケロエース3月号です!

今夜も時間がないので、手抜き更新。・・・って、いつものことか。(爆)

今月号の付録は・・・


人間万事塞翁が馬


そして・・・


人間万事塞翁が馬


ガンバライド「Wサイクロンジョーカー」!

なかなか良い絵柄ですね。


人間万事塞翁が馬


フィギュア王で既出ですが、第8弾に登場のモモタロス。ライダーじゃないキャラで初登場!さすが人気者は扱いが違います。


人間万事塞翁が馬


大怪獣バトルNEOギャラクシーレジェンド弟3弾からは、フィギュア王でマスキングされていたURの「エースロボット」と・・・


人間万事塞翁が馬


同じくURの「ザムシャー」。


人間万事塞翁が馬


そして来月号には、付録カードで「レイモン」です。


人間万事塞翁が馬


2月5日発売のバトスピ第7弾「天醒」からはXレアを超先行公開。

「龍星皇メテオヴルム」と・・・


人間万事塞翁が馬


「巨人大帝アレクサンダー」。

ここ最近忙しすぎるので、手が出せそうにないです。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。