2007-02-18 17:08:49

たまごっち色々

テーマ:たまごっち

AOUでバタバタしていたら、またまた気がつくのが遅れました。
「たまごっちリフィルがふやせ~る拡張ファイリングシート」!金曜日から発売開始だったみたいです。




今回はDCDカード1枚+ダイカットシール1枚+メッセージカード1枚とリフィルがセットになって100円。
レアシート1種・ノーマルシート7種の全8種です。
DCDカードは、3月上旬稼働の「たまごっちコンテスト」仕様。現行のたまカップでも使えます。




レアシートは「ウラおトキっち」。
レアと言っても、先月の「たまごっち ピョコっとたまカップメモ&カードセット」や10月の「たまごっちキラらいんシール&カードセット」のおじっチと異なって、背景ギラギラのホロ仕様ではありません。ウラおトキっちの青い輪郭部分のみがホロ仕様になっている控え目なレアカードです。


配列の方ですが、少なくとも私と前にいた家族連れが回した時には、8クレで綺麗にコンプしてくれました。でも、バンダイのことですから、必ずそうとは言い切れないのでご注意くださいね。^^;;;
って訳で、たまコンもスルー決定の私としては、これまた早速オークション行きです。


たまごっちリフィルがふやせ~る拡張ファイリングシート8種コンプ


ブログネタの原価回収が出来れば十分なので、このブログの読者様は原価以上での入札はしないでくださいね。^^;;;




さてさて、本日はたまごっち繋りでもう1つ。
先日購入権が当選した「ちゃおたまスクールおたからセット」が早くも到着しました。

はて、これどうしよう?^^;;;
転売禁止って言われているので、オークションに出品すると違反商品申告がバシバシ来ちゃうそうです。(爆)
そんなことでID削除されちゃったら困るので、たまごっち大好きの姪っ子への誕生プレゼントにでもすっかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-08 23:43:05

ちゃおたまスクールおたからセット

テーマ:たまごっち

当たったどーーーっ!




「ちゃおたまスクールおたからセット」です!

「ちゃお2月号」で募集していたインターネット&郵便で計5000セット限定の通信販売で、「2じかんめ」の本体+ちゃおっちフィギュアがセットになっています。
・・・と言っても、現物が送られてきたのではなく、当選通知のメールが来ただけ。しかも代金3000円をこれから払わなくてはいけないので、要は購入権が当たったってだけなんですけどね。


さて、当選したは良いけど、これどうしたものかしらん?
「ちゃおたま」コレクションしている訳じゃないし、かと言って今回は転売しちゃうと怒られるらしいし。^^;;;;
最近、限定とか抽選とか聞くと、当選すること自体にムキになってしまって、その先どうするかは二の次になってきちゃっているんですよね。(爆)


そもそも「ちゃおたま」ってそんなに人気あるんですかねえ?プレゼントならともかく、3000円も出して「ちゃおたま」買いたいって人が、今時果たして全国に5000人もいたのか大いに疑問です。

先日のゾイドカードキャンペーンと同じく、実は全員当選だったりして。^^;;;;
またまた未来のお宝箱の収納物が増えてしまったかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-01-20 01:25:09

たまごっち ピョコっとたまカップメモ&カードセット

テーマ:たまごっち

朝から次世代WHFに出撃だっていうのに、こんなものまで発売開始になっていたので、今夜はまだまだ眠れません。^^;;;



「たまごっち ピョコっとたまカップメモ&カードセット」です!今回は、DCDたまカップカードとメモ帳の2点セット。



全8種で、うちノーマルはこの7種。

そして、今回のレアは・・・・・




またまた「おじっち」でした!あ、正確に言うと「ウラおじっち」ね。

どうしてこのシリーズのレアはいつも「おじっち」なんでしょうか?敬老精神に溢れているってこと?^^;;;


今回は超カードゲームのついでの8クレしか回さずにコンプ出来てしまったので、レアの排出率がどの程度かはわかりません。偶々運が良かったのか、それとも今回は良心的アソートなのか?バンダイのことですから、最初の2巡ぐらいは良心的アソートで、その後が地獄ってパターンではないかと憶測しています。まだ売り切れていなかったら、明日以降、また回して調べてみます。


たまごっち ピョコっとたまカップメモ&カードセット8種コンプ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-25 18:54:30

ラッキ~しるばーシール&カードせっと

テーマ:たまごっち

昨日の夜から発売していたみたい。飲んだくれていて気がつきませんでした。^^;;;



シールとDCDたまカップカードがついてきて1枚100円。

全4種なので、楽勝だろうと思ったらやられちゃいました。3枚は順番に出るんですが4枚目で必ず外してきます。2コンプで綺麗に揃うのかな?と思ったら、2コンプ目も4枚目で外されちゃいました。

うみゅーー。たまごっちも随分意地悪になったなあ。^^;;;;


仕方ない、余ったら姪っ子にでもやるか。

・・・と言う訳で、ブログネタに載せ終ったら用済みなので、早速出品出品。

今回のシール&カードせっとは、先週末のたまごっちワールドで先行発売されていたので、スタートダッシュは効かないのです。原価回収できれば御の字かな。


DCDたまカップ付★ラッキ~しるばーシール&カードセット★全4種


キャンペーンの応募券がついてくるので、それの取得対価だと割り切っておきます。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-25 00:46:41

たまごっちキラらいんシール&カードセット

テーマ:たまごっち

おっと!フィギュア王のレビューを書いて安心していたら、こんなものを発見してしまいましたよ。



たまごっちキラらいんシール&カードセットです!

セット内容は、データカードダスたまごっちカップバーコード付カード+シール+シール台紙の3点セット。

全8種で、うちノーマルカードが7種、レアカード(ホロ仕様)が1種になっています。


勿論、コンプするまで回してきました。

ノーマルは綺麗に順番に出るのですが、レアの排出は結構厳しいみたい。

で、ゲットしてきたレアはコレだっ!



「おじっち」です。^^;;;

うーーー。こんなの欲しい人いるのかなあ?

そしてノーマルはこちら。



たまごっちカップはスルーなので、当然、ブログネタの役目を果たしたら、即オークション行きで、取材費用の回収を図ります。(爆)


たまごっちキラらいんシール&カードセット★レア★おじっち

たまごっちキラらいんシール&カードセット★ノーマル全7種


今回は、また「たまごっち×Carddassキャンペーン2」の応募券がついていました。

応募券6点一口で、抽選で2,000名に「カード収納ポケットつきカードダスポーチ+DCDたまカップ専用カード『ジャンボカードダスマシーン』1枚」が当たるそうです。

ぬおっ!

こりゃーー早速応募せねば!・・・・・と言う訳で、先日の「聖龍石ゲット大作戦」に引き続き、「ジャンボカードダスマシーンゲット大作戦」も発動です!

ああ、忙しい。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-08-04 22:40:37

一挙3連発その①:たまステひみつブック&カードセット!

テーマ:たまごっち

うひゃーーー!今夜はメチャクチャ忙しいぞ!

一気に3連発いきたいと思います。


まずは「たまステひみつブック&カードせっと」!



データカードダスたまごっちカップのプロモカード付ジャンボカードダスです。

今回はたまごっちカップの秘密情報?が載っているノート形式で、全4種。1冊200円です。


この手のジャンボカードダスは設置場所が少ないのか、販売数量が少ないのか、いずれにせよすぐ品切れになってしまうようですので、発見したら即コンプしておかないといけません。

毎月こういうジャンボカードダスが出てきていますので、たまステのコンプを目指すコレクターの方は本当に大変です。


我が家はたまごっちには手を出していませんので、これも早速オークション行きです。

前2回のジャンボカードダスはビックリするような高値で落札していただけたのですが、3匹目のドジョウはいるかな?


たまステひみつブック&カードせっと4種コンプ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-08 17:56:41

たまごっちまめ本シールちょ~

テーマ:たまごっち

実は昨日、デジモンだけでなくて、こちらも発売開始していました!



先日、ハイパーホビーに載っていた「たまごっちまめ本シールちょ~」です!

100円の自販機で、カードと同じサイズのシールちょ~&シールが1つずつセットになって出てきます。種類は全部で8種類。


そのうち、上の写真の「たまごっちカップ」シールちょ~の裏表紙には、データカードダスのバーコードがついていました。



わかりにくいかもしれませんが、上の写真がシールちょ~の最後の見開き、そして下の写真が裏表紙でバーコード付な訳です。でも、裏表紙自体にはカードのような厚みはありませんので、切り離すとペラペラした感じになってしまいます。


うみゅーーー。これはコレクターにとっては辛いですねえ。

確かにバーコード付きなんですが、これもDCDの一種としてカウントしないといけないんでしょうかねえ?

この先、こんな風に、バーコードだけあちこちにつけられたりしたら、たまカップコレクターは堪ったもんじゃありません。ある意味、ドラゴンボールよりも阿漕な商売になってきたかも。^^;;;;


全8種のうち、バーコード付きは1種類ですので、下手すると800円以上回さないと入手できないかもしれません。幸いにも私の場合は、1クレ目がこのバーコード付でしたので、これまた早速オークション行き にしてみました。


たまカップファンの皆さん、こういうグッズ、どうします?

スルーですか?やっぱり集めちゃいますか?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-29 23:55:40

まめっちスーパーうんちくんやさん

テーマ:たまごっち

わーーい!レンストは駄目だったけど、こっちは当選してましたーー!



5月31日が締め切りだった「たまごっち×Carddassキャンペーン」で、抽選で1,000名に当選した「ジャンボカードダスサイズシールちょ~」&たまカップ専用カード「まめっちスーパーうんちくんやさん」です。


もう一つ、「カードダス収納ポケット付きプチポーチ」ってのもあったんですが、そちらは落選したみたい。

両方合わせて2,000名でしたから、今までのドラゴンボール、デジモン、レンストの中で最も狭き門だったのですが、10口応募で1枚当選でした。


個人的にはレンストの方に当たって欲しかったんですが、まあ、とりあえず喜んでおこうっと。^^;;;


でも、我が家はたまカップには結局手を出しませんでしたので、これだけ持ってきても仕方ないので、早速オークションに出品してみました。


レンスト並みに大化けしてくれるかな?

ちなみにオークションページはこちら です。


これで、カードダス関連の抽選は4勝1敗。

うーーん、一番楽勝なはずのレンストを落とすとは、重ね重ね不覚でした。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-06-09 23:46:32

たまごっちハッピ~ぴんくシール&カードせっと

テーマ:たまごっち

今日から発売?の「たまごっちハッピ~ぴんくシール&カードせっと」を発見したので、早速回してきました。



3ポケくりあファイルせっとと同様、ジャンボカードダスで全4種類。

一応、シールがメインとなっていますが、どう考えてもたまごっちカップのプロモカードが皆さんの主目的に違いありません。^^;;

いっそ正直に、「たまごっちカップ自販機版シール付」と告白したらいいのに。(爆)


3ポケの時には、販売数量が少なかったのか、すぐに売り切れになってしまって、オークションでもプレミアム付で販売されていました。

今回は、同じ失敗を繰り返さないように、バンダイも相当量出してくるんじゃないかと思っています。


でも、まあ、そこにあると回してしまいたくなるのがカードオタの哀しい性。

とりあえず2コンプしたので、スタートダッシュでオークションに出品してみました。

今回の予測は落札価格800円ってとこかな?


ハッピ~ぴんくシール&カードせっと


当たるかどうか、覘いてみてください。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-25 22:06:55

たまごっちカップ!

テーマ:たまごっち

じゃじゃーーん!



たまごっちカップスタートだぜっ!


・・・・って嘘です。(爆)


今日、自販機で「たまごっち3ポケくりあファイルせっと」なるものが設置してあるのを発見しました。

よく見たら、データカードダスたまごっちカップのカードがついているのですね!

早速、プチ連コ。

全4種類ですので、すぐコンプできました。


くりあファイル全体はこんな感じです。



こりゃー、小さなお子さんには大人気になりそうですねえ。

うちの中学生になった娘も、一目見るなり可愛いーーっ!頂戴!と言っていましたので、私が予想しているよりも対象範囲は広いのかな?


しかしやっぱり私は初志貫徹で、たまごっちカップはスルーしようと思っていますので、これも早速オークションに出品です。

いつから稼動していたのかちゃんとチェックしていなかったので、あまりスタートダッシュにはなっていないかもしれませんが、一応2コンプを出してみました。


プロモ4種コンプ①

プロモ4種コンプ②


まあ、落札されなければ、1セットは娘にあげて、もう1セットはコレクションにしておきます。

中途半端にコレクションが始まってしまうと、フルコンプ目指したくなったりして困っちゃうんですけどね。^^;;;;


あ、そうそう、またまたたまごっちカップのカードが当たるキャンペーンもやっています。



この1枚で2点。6点1口で応募すると、2000名に当選するそうです。これはかなり狭き門になりそうですね。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。