1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-04-22 22:44:00

ダイスオー第2弾!

テーマ:レンジャーズストライク

一時復帰2日目は、超久々の連コ記事!

本日稼動のダイスオー第2弾、回してまいりました!

実はダイスオーを回すのは今日が始めて。カードのレアリティもよく把握していなかったので、ちと痛い目にあったりして。^^;;;

とにかく連コ結果スタートです。


014:ゴセイイエロー

011:ゴセイブラック

008:ゴセイピンク

040:バルイーグル

015:ゴセイイエロー

018:ゴセイブルー

014:ゴセイイエロー

056:スカイックブラザー

008:ゴセイピンク

047:データスハイパー

人間万事塞翁が馬


10クレ目!

ここで既にキングレアが出ていたんですよねえ。^^;;;

でもパッと見、これが最上位レアとわからなくて、データスハイパーってのも何か聞いたことない技の名前かなあ?なんて思いながら続行決定。(爆)


040:バルイーグル

015:ゴセイイエロー

055:ゴセイフェニックス

032:デカレッド

029:ゴーオングリーン

038:チェンジグリフォン

019:シンケンレッド

033:デカイエロー

046:スカイックゴセイグレード

人間万事塞翁が馬


19クレ目!

パッと見、こっちの方がキングレアかと思って糠喜びしちゃいました。^^;;;

比較的早かったので調子に乗って続行。


055:ゴセイフェニックス

029:ゴーオングリーン

049:データスハイパー

038:チェンジグリフォン

030:ゴーオンブラック

061:バスオン

033:デカイエロー

036:ガオブラック

049:データスハイパー

037:タイガーレンジャー

061:バスオン

004:ゴセイレッド

050:シンケンオー

023:シンケンイエロー

057:エキゾチックブラザー

012:ゴセイブラック

006:ゴセイピンク

045:ゴセイグレート

060:舵木折神

051:トラシンケンオー

人間万事塞翁が馬


39クレ目!

イタタタ。嵌っちまったよ。こうなるともう止められないのよね。


034:ハリケンイエロー

037:タイガーレンジャー

039:チェンジマーメイド

004:ゴセイレッド

022:シンケングリーン

032:デカレッド

021:シンケンピンク

042:キレンジャー

023:シンケンイエロー

027:ゴーオンブルー

020:シンケンブルー

012:ゴセイブラック

010:ゴセイブラック

059:熊折神

006:ゴセイピンク

038:チェンジグリフォン

018:ゴセイブルー

050:シンケンオー

004:ゴセイレッド

009:ゴセイブラック

055:ゴセイフェニックス

007:ゴセイピンク

045:ゴセイグレート

013:ゴセイイエロー

人間万事塞翁が馬


62クレ目!

まさに深追いして傷を深くする典型例。(爆)


011:ゴセイブラック

007:ゴセイピンク

003:ゴセイレッド

人間万事塞翁が馬


65クレ目!

次が浅くて本当に良かったよ。


ここでようやく我に返ったので、撤収撤収。

結果、65クレで、キングレア1枚、ゴールド4枚。アベレージ13っていう至って凡庸な結果に終わってしまいました。

やっぱり最初の10クレ目で止めておくべきでした。ちょっとサボるとすっかり勘が鈍ってしまってだめですねえ。


ってことで、恒例の・・・

ダイスオー第2弾★キングレア★No.2-047★データスハイパー

ダイスオー第2弾★ゴールドレア★No.2-046★スカイックゴセイグレート

ダイスオー第2弾★ゴールドレア★No.2-051★トラシンケンオー

ダイスオー第2弾★ゴールドレア★No.2-013★ゴセイイエロー

ダイスオー第2弾★ゴールドレア★No.2-003★ゴセイレッド


原価回収できるか、とっても不安。^^;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-02-07 20:53:35

シンケンジャー最終回!

テーマ:レンジャーズストライク

遂に、感動の大団円を迎えた「侍戦隊シンケンジャー」!


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


一昨年の年末頃、最初にあの漢字顔を初めて見た時には、なんとふざけた連中だと呆れたものですが、第一幕を見て、いつにない骨太な脚本にすっかり虜になり、それ以来、仮面ライダーの前座というよりもむしろこっちがメインになりながらの1年。


思わず目頭が熱くなる回も数知れずありましたが、中でも感嘆させられまくったのが年明け以降の意外な展開。それまでの伏線が全て絡めとられていく快感を味わいながらも、影武者としての殿の苦しみ、侍たちの戸惑い、姫の思い、それぞれが切ないまでに胸に迫ってきて、戦隊シリーズでまさかこれ程涙することがあろうとは思いもよりませんでした。

正当な子供番組としての枠組みは決して外さずにおきながら、物語で親世代の心までガッチリと掴んでしまう大傑作でした。


脚本家がしっかりしていると、子供向け番組であってもここまで素晴らしいものが作れるのですね。

電王の時にも随分と唸らされましたが、小林靖子女史の脚本力はますます磨きがかかってきたようです。本当に良いものを見させていただきました。


さて、来週からは新番組のゴセイジャー。大傑作の後釜は実に辛いところですが、1年後にはシンケンジャーをも凌いだ!と言えるようなシリーズになってくれることを切に期待しています。

データカードダスとのリンケージに胡坐をかいたどこぞの超駄作の二の舞にならないように頑張ってくださいね。^^;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-10 21:01:06

時代はスーパー戦隊!

テーマ:レンジャーズストライク

今朝のシンケンジャー、皆さんご覧になりましたか?

お子チャマ向けとはとても思えない予想外の展開に、思わずテレビの前で姿勢を正して鑑賞してしまいました。


人間万事塞翁が馬


まさか殿が影武者だったなんて!

でもこれ、思いつきで始めた展開ではなくて、最初から伏線があちこちに張り巡らされていた精緻な脚本に基づくものだったんですね!

いやはやビックリ!さすがは小林靖子女史!○ィケイドとか言うどうしもようもない番組の脚本家に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいもんです。

残る4幕、スーパー戦隊シリーズの歴史に燦然と輝くかもしれない物語を期待して見守りたいと思います。


人間万事塞翁が馬


そして今日の放送の終わりには、早くも次シリーズの「天装戦隊ゴセイジャー」の予告編が登場!

パッと見で判断すると、シンケンジャーよりもお子チャマ路線に戻しそうな感じですね。しかも、明らかにダイスオーとの連動を狙っているカードが登場なので、あの忌まわしきディ○イドの黒歴史を思い出させるものがあって、ちょっと心配ではあるんですが。^^;;;;


あ、オタパパ注目の今回の女子は・・・うーーん、どうなんだろう?なんだかイマイチな感じが。

でも、最初に栞子とことは見た時には、G3と比べてガッカリした記憶があるのですが、今ではすっかり嵌っちゃっているので、恐らく時が全てを解決してくれることでしょう。^^;;;


人間万事塞翁が馬


さて、新シリーズの前に立ちはだかるのが、「侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー銀幕BANG!!」。

もう仮面ライダーで味しめちゃったから、この映画商売止められないみたいですね。^^;;;

しかも入場者特典が・・・


人間万事塞翁が馬


これだからなあ。

先着40万名ということで、早々簡単にはなくならないと思いますが、まあ、久しぶりにG3ユニットにも会えるので、初日にゲットしておく予定です。

でも、オタパパ1人で観に行くには、ライダー以上にハードル高いんだよねえ。^^;;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-18 23:13:17

レンジャーズストライク クロスギャザー第3弾

テーマ:レンジャーズストライク

いよいよ明日は待ちに待ったジャンプフェスタ2009!

もちろん朝一で出撃なので、今日は早く帰って体力を温存しておかねば!と思っていたのですが・・・

レンストクロスギャザー第3弾自販機を発見してしまったので、寄り道決定。^^;;;


でも、自販機の調子が悪くて、2回100円玉を投入しないと1パックが出てこないという酷い状態だったので、一気に戦意喪失。orz

仕方なしに、ブログネタ用に1キラまで1クレ200円状態で我慢して回し始めた3クレ目に・・・


人間万事塞翁が馬


なんだかいつになく豪華仕様なカードがっ!

でも、シークレットじゃないし、何だろう?と思っていたら・・・


人間万事塞翁が馬


キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!リミテッドカード!

ホロ+金箔押しの豪華仕様!絵柄もダブルで超格好良いです!

封入率は、ブースターボックス(15パック)に1枚。自販機の方ではランダム封入だそうです。

今回でいくと、シークレットに次ぐアタリカードってことかな?


勿論、ここで撤収決定!(爆)

1クレ200円でシークレットまで掘ったら大変なことになるところでしたので、傷が浅くすんでラッキーでした。

ついでに、3クレ600円も取り戻してくれると嬉しいんだけど・・・


最新レンジャーズストライクXG3弾★リミテッドカード★XP-015 ダブルドライバー


さーーて、明日に備えて早く寝なくっちゃ!

恒例のイベントレポート、気長に待っていてくださいね。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-12-06 18:47:47

ダイスオー ロケテ!②カード編

テーマ:レンジャーズストライク

続いてはカード編です。


人間万事塞翁が馬


今回のロケテは全6種!

おっ、これならコンプも容易かも!・・・と思ったんですが、初日は買うモードも2人プレイもなくて、1人プレイのみ。ざっと20人超ぐらいの行列が続いていましたので、1枚ゲットするのに約40分待ち。

残念ながら子供の戦力もなく、オタオヤジ1人だけで参戦なものですから、効率の悪いこと悪いこと。

延々と4時間超並んで、やっと6枚だけゲットしてきました。^^;;;;

さて、その排出結果は・・・


人間万事塞翁が馬


No.1-026:シンケンイエロー

ランド属性。・・・属性効果はよくわかりません。

必殺技は「土煙の舞」で攻撃力1600。通常攻撃時は320。

態録は470とありますが、チームの体力は、5枚のカードの体力値の合計で決まります。


人間万事塞翁が馬

裏側はこんな感じ。

右下に4つの四角がありますが、このカードのダイスの目が、通常攻撃3つ、強攻撃1つ、必殺技2つということを示しているようです。恐らく、SRとかURになると、ここの目の必殺技の数が多くなったりするのではないでしょうか?


もう一つ注目は、左上の2段になっているバーコード!

次の戦隊シリーズが、「天装戦隊ゴセイジャー」とかいう名前で、ディケイドに味をしめてカード絡みって噂ですので、それとのタイアップなのかもしれません。


人間万事塞翁が馬


2枚目。

ぐはっ、早くもダブった。orz

40分待ってこの仕打ちには思わず挫けそうになりましたが、このままじゃ記事にもならないので、気を奮い立たせて続行です。^^;;;


人間万事塞翁が馬


3枚目。

No.1-046:エンジンオー

よっしゃ!ロボカードゲットだぜっ!

って、この時点で少なくとも第1弾カードは46枚以上あることが決定。

裏側は・・・


人間万事塞翁が馬


こんな感じ。

ロボスキルで「炎神の王」とあり、「あいてのロボのコウゲキ-100」とあります。レンジャーカードやロボカードぞれぞれにスキルがあるので、技カードの類はなさそうですね。


人間万事塞翁が馬


4枚目!

No.1-017:シンケンレッド

やっぱり今回はこれをゲットしないとね!

この絵柄はなかなか格好良いです。

人間万事塞翁が馬


5枚目!

No.1-020:シンケンブルー

ダブりもなく、なかなか良い感じ。

人間万事塞翁が馬


6枚目!

No.1-028:ゴーオンレッド

おおっ!20人の行列で1枚ずつ回しているにしては、ダブり1枚だけってのは結構良い引きだったと思います。

でも、残念ながらここで初日のロケテは終了。残念ながら6種コンプは間に合いませんでした。


カードイラスト的には、大人向けでちょっと奇を衒ったレンストというよりは、とてもストレートなガンバライド風だと思います。今回はノーマルカードだけでしたが、ノーマルでこのクオリティだとレアやSR、LRも期待できそうですね。またまた初日爆連コのアイテムが一つ増えてしまいました。^^;;;


ちょっと気になるのは、テスト用の表示がカード上にないこと。一応店頭には「本稼働時とは、デザイン・内容の異なる場合がありますので予めご了承ください。」とあるのですが、本番稼動まであと4ヶ月弱と考えると、微妙なタイミング。

ロケテハンターの端くれとしては、何とか本番までに一ひねりしてもらいたいところです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-12-06 18:33:03

ダイスオー ロケテ!①ゲーム編

テーマ:レンジャーズストライク

土曜日に行ってまいりました!


人間万事塞翁が馬


新データカードダス「スーパー戦隊バトル ダイスオー」のロケテです!


そろそろどこかでやるんだろうと噂していたんですが、予測は的中だったみたいです。

2010年3月スタート!

ってことは、本番まであと4ヶ月弱。最近のDCDはだいたいこれぐらいのタイミングでロケテみたいですね。


では、早速、ゲーム内容の方からご紹介していきましょう。

まずは、展示してあった遊び方をそのまま引用しておきます。(読みにくいので一部漢字にしてます。)



①カードスキャンで自分だけのチームを作れ!
・好きなレンジャーカードを5枚スキャンして、自分だけのレンジャーチームを作ろう!


②ディスクを回してダイシュート!
・ディスクを回してダイスパワーを貯めろ!パワーが貯まったら、ボタンを押してダイシュート!


③いざ、攻撃!
・サイコロの目によってコウゲキはいろいろ!「必」がでたらヒッサツワザをおみまいだ!


④ロボを呼ぼう!
・ゲームの途中でメカカードをスキャンしよう!ロボカードをスキャンするとロボが、マシンカードをスキャンするといろいろなコウカが発動し、対応するロボを呼べるぞ!


⑤ロボバトルでキメろ!
・巨大サイコロをダイシュートして、ロボバトルに挑め!相手のチーム体力をゼロにしたら勝利だ


サイコロって言うので、どんなゲームだろう?と思っていたのですが、5つのサイコロをぶつけあって、弾き飛ばされずに残ったサイコロの目で攻撃を決定するというゲームでした。

ディスクを回してパワーを貯めて、弾きあうってところは、今はやりのベイブレードも意識していたりするんじゃないかなあ?


今回はカードを買うモードが使えなかったので、6回プレイしてみましたが、ディスクを回してパワーを貯めるのと弾きあいの関係がイマイチよくわかりませんでした。スキル系なのか、それとも偶然系なのか、年齢層がガンバライドより低いであろうことを考えると偶然系の要素が強いゲームなのかな?

でも、カードの組み合わせによってチームの属性が変わるようですので、5枚のカードによるデッキ構築の妙と言う観点では、ガンバライドよりも奥が深いかもしれません。

赤戦士5人登場ってことも可能みたいですが、船頭多くしてなんとやらで、チームワークが悪くてデッキとしては最悪とかいうことになっているのではないでしょうか?


途中で作戦を選ぶボタンが現れて、「ロボをよぶ」と「よばない」を選択でき、ロボカードかメカカードをスキャンできる辺りもいかにも戦隊モノっぽい感じで、戦隊シリーズにずっぽり嵌っているお子チャマ世代には結構ウケそうな気がしました。


さて、気になるカードの方ですが・・・

長くなるので、②に続きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-23 14:51:35

今度はサイコロだって。^^;;;

テーマ:レンジャーズストライク

いつもお世話になっているam-net様 のところでスクープ情報がっ!


例の新データカードダスは予想通り、戦隊モノ。

その名も「スーパー戦隊バトル ダイスオー」ですって。


サイコロゲームかあ。

・・・すごろくみたいなものかなあ?それとも博打?(爆)


とにかく、これで来年のおもちゃ売り場では、スーパーヒーロータイムの戦隊ヒーロー、仮面ライダー、プリキュアの3本立てがDCDでも再現されるって訳ですな。

・・・あ、プリキュアって来年はどうなるんだっけ?^^;;;;


今月号のてれびくん、テレビマガジン、ハイパーホビーあたりで第一報が語られそうですね。

明日のフィギュア王とか、26日のケロケロエースにも出てくるかな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-07 00:34:47

天下御免のシンケンジャーカード2!

テーマ:レンジャーズストライク

ワンピーベリーマッチが不本意だったので、今回はスルーのつもりだった「天下御免のシンケンジャーカード2」をついつい回してきてしまいました。(爆)


では早速その成果をご紹介していきましょう!


人間万事塞翁が馬


ダブルレアカードはこの4種。

拡大してみると、こんな感じ。


人間万事塞翁が馬


前回同様、背景ホロ&金箔&箔波模様の豪華仕様。結構お金かかってる感じです、このカード。


人間万事塞翁が馬


レアカードは8種。

こちらは普通に背景ホロ。


ノーマルカードは45種なのですが、全部載せるのは面倒だったので・・・


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

実は今回はこの2枚だけが目的だったりして。(爆)

この2人、一番最初に見た時は、去年の強力G3ユニットの後だったので相当霞んで見えてしまっていたのですが、回を追って観ていくにつれて、G3に勝るとも劣らないと思えるようになってきました。

まあ、高梨臨ちゃんは最初から美人姉御系なのでともかくとして、このドジっ娘系は何とかしてほしいなあと思っていた森田涼花ちゃんがだんだんと非常に可愛らしく見えてくる訳ですよ。あの関西弁もなんとも聞けば聞くほど味が出てくるし。^^;;;

最近の戦隊シリーズは、本当にその辺のオヤジツボを押さえるのも上手だなあと感心すること頻りです。


配列の方はパック頭から回せれば比較的楽勝でコンプできますが、パックの間とかに当ってしまうと悲惨なことになるかもしれません。低予算で済ませたいのなら、稼動早々の連コをお奨めいたします。


侍戦隊シンケンジャー★天下御免のシンケンジャーカード2全57種

天下御免のシンケンジャーカード2★白石茉子(高梨臨)

天下御免のシンケンジャーカード2★花織ことは(森田涼花)


さーーて、明日は恐らくアレ がどどーーーんと届くんじゃないかなあ?

一体何冊注文したことになっているのか、ビクビクしながら到着を待ちたいと思います。^^;;;;


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-26 00:43:16

レンジャーズストライク クロスギャザー第2弾!

テーマ:レンジャーズストライク

昨日の帰り道にはクロスギャザー第2弾も発見していたのですが、なにせ東京ゲームショウだけでも手一杯状態だったので、スルー・・・ではなくて、1キラだけ回してきました。^^;;;

ってか、最近、爆連コしても赤字が嵩むだけなのよね。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


3枚間隔でレアカード。エクシードギルスはなかなか良い絵ですね。

そして10クレ目に漸く光り物が・・・・


人間万事塞翁が馬


ぬおっ!このカード番号は・・・

シークレットゲットだぜいっ!

「仮面ライダークウガライジングアルティメット」!

なんだか凄い迫力の絵ですね。


ってことで、勿論、今日はここで終了です!・・・ってか、今回はもうこれで完了かも。

フィギュア王でもSRを確認しましたが、今回はイラスト的にイマイチなカードが多いような気がします。昔は惚れ惚れするようなカードがもっと沢山あったような気がするんだけど。ガンバライドに人抜かれちゃっていたりするのかなあ?^^;;;;

おっと、忘れるところだった。

最新★レンスト★クロスギャザー第2弾★シークレット★クウガRU

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-09-04 23:08:24

侍合体 第2夜!

テーマ:レンジャーズストライク

昨日の実家分に続いて、我が家にも届いておりました。


人間万事塞翁が馬


7通も!(爆)


これで、実家分を合わせると12通当選。20口中、当選確率は60%!

mmm様なんて2口で100%ってことですから、今回は事実上全プレ状態だったかもしれませんね。

一応、家族名義で分けて出してみたのですが、一人で3通とか当っていましたので、分けて出す意味はなかったみたいです。^^;;;;


こんなに当ると嬉しいって言うよりも、よっぽど応募者少なかったってことかなあ?と心配になってきたりして。

昔は1枚当てるのでも大変なことでしたので、時の移り変わりを感じざるを得ないですなあ。


って訳で、ヤフオクの方もごそっと追加 。(爆)

他人の出品見ててもちっとも面白くないやって声も聞こえてきそうなので、またまたショボプレですが、1名様に侍合体をプレゼントいたします。この記事のコメントでご応募ください。締め切りは明日4日の正午までです。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。